スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
はんこ&イタリアンベイビー♪
hanko

実家にいた丸1日を消しゴムはんこに捧げてしまいました。(笑)
涼しくて、広々としていて気持ちよくて、ものすごい集中力で、どんどん進みました。
彫って→木に押して→ニス塗って→くっつけて、の繰り返し。

こんなにたくさん。自分でもびっくり!!!
100均で買った木箱に整理しました。

今回実家に帰った目的は・・・↓


知人の赤ちゃんに会いに行くためでした。
イタリア人の旦那さんとのハーフの赤ちゃんです。
1月末に産まれ、なかなか会いに行けずにいたら、もうすぐイタリアに帰ってしまうと一報が!

出産祝いと、7月7日に2歳の誕生日を迎えるお姉ちゃんのお祝いに、
ふたりの名前はんこも急いで作って、プレゼントしました。写真撮り忘れた…。

5ヵ月の赤ちゃんでしたが、大きい大きい!でも、とってもおとなしくて、
とにかくかわいいーーーっ!ふわふわで、ぷにぷに!
目がブルーグレーで、顔つきはイタリア人でした!絶対にイケメンになります!
一緒に行った母曰く、彼のほっぺは、「すあま」の手触りにそっくり。これにはみんなで納得!

イタリア人の旦那さんも日本に来ていて会うことができました。
(出産帰国していた家族をお迎えにきたらしいです。)

出産に立ち会って、2月以来の再会に、パパはもうデレデレでした。
お姉ちゃんも大きくなっていて、どんどん女の子らしくなっています。きれい!
もう2ヶ国語話し始めたみたいです。かわいくてかわいくて、持って帰りたかったです。

プレゼントも喜んでもらえたみたいでよかったー♪
イタリア語&日本語表記にしたので、どっちでも使えるかな?使ってください♪

今回はあまり時間がなくて遊べなかったので、次にまた日本に来るときには、
たくさん一緒に遊びたいなぁ。イタリア語教えてもらいたいなぁ。(笑)
楽しみにしています!

スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop

Comment

peperon-napo

2009/07/03 13:12 ・・・EDIT

  CEMさんの消しゴムハンコにメロメロです(笑)

情報を頂いたダイ○ーへ、昨日の会社帰りに
早速行った事は言うまでもありません~( ´∀`)

そして、持ち手になりそうな木材購入!
ありました、本当にありました!!!
さらに真似して同じような木箱まで買いました。

で、張り切って既存のハンコを押してみたらば…
インクが合っていなかったのか木目ににじみがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と、とりあえず…と同じくダイ○ーで買ってきたニスを塗ってみると…
みるみると滲んでゆきました(涙)

あのインク…水性だったのね…。。。

次はインクを買いに行ってきます!!!
バーサクラフトというインク辺りを探して♪

CEM

2009/07/03 14:28 ・・・EDIT

  >peperonさん

ありましたか?よかったです♪サイズ的にも色味も結構よいですよね♪100円なのに結構入ってるし!木箱もかわいくて重宝しますよねー!
そうそう!私も木材に押す場合は、バーサクラフトを使っています♪ニスは紙粘土用のものを使っているのですが、インクをきちんと乾かしてから塗るとにじみませんでしたよ。私も予備にダイ○ーさんのニスも買ってあるので、ちょっと心配です。
peperonさんのはんこの出来上がり、楽しみにしていまーす!!!


 

 

 
