スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
悪い夢を見た…。
バク

あまりにも悪夢で、びっくりして朝早くに目が覚めました。
また眠ると続きを見るんじゃないかと、恐怖にかられて眠れませんでした…。

幼い頃にもよくありました。よく続きを見ました。
悪夢を見る時には、どう頑張っても続きも悪夢…。思いきり楽しいことを想像しても、悪夢の続き。
なぜなんでしょうね???

バクが欲しいです。



大学の時に、たらけの家に泊まりに行った時のことを思い出しました。笑えます。

もうひとりの友達も一緒に、夜中に3人でテレビを観ていました。
私は知らない間に眠りに落ちていました。
でも、ふぇーふぇーという泣き声が聞こえ、目が覚めました。
ハッとふたりを見ると、ものすごく怯えた(ドン引きした?)表情で私を見ていました。

私は、悪夢を見て泣いていました。自分の泣き声だったのです。
自分に聞こえて目が覚めるってことは、相当な声の大きさだったんでしょうね。
しかも、たらけと友達の方を向いて、うなされるように泣いていたので、
友達はびっくりしたようで、

「何かにとりつかれたのかと思った!」

「泣き方怖いよ!眠れないよ!」

的なことを言われました。(笑) 確かに怖かっただろうなぁ。
そんな私はどんな悪夢をみていたかなんて忘れてしまって、更に申し訳なかったです。

でも、その後たらけと友達はすやすや眠ってましたよ。(笑)
懐かしい、変な思い出です。


先日栃木の芸人さん、U字工事さんがテレビでレモン牛乳を紹介していました。

レモン牛乳

私が飲んだ翌日のことだったので、ちょっと嬉しかったです。
やっぱり、「レモン果汁0パーセント!」って言ってました。栃木なまりはいいですね。

中山ヒデちゃん(ヒデユキさんでしたっけ?)が、群馬を紹介していました。
みそまんじゅう、フリアンのみそパン、だるまさん、
そして群馬県人なら誰でも知っている上毛カルタを紹介していました!

どれも、定番です。
テレビを見ながら、心の中で「出たーーー!」って叫んでしまいました。
みそパン、不評でした。けっこうおいしいのに。定番なのに。

上毛カルタは懐かしいです。
小学生の時にカルタ大会があって、地区ごとに練習しました。
確か団体戦だったようなきがします。

あ! 浅間のいたずら 鬼の押し出し
い! 伊香保温泉 日本の名湯
う! うすい峠の 関所跡 (うすいの漢字わかりません。音で覚えているので。笑)

いまだに結構覚えています。上の句を言ってもらえれば、下の句は言えます!

どうでもいい話でした。(笑)

スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 6
▲ pagetop

Comment

さなえ

2009/06/09 14:40 ・・・EDIT

  その番組見ましたよ~!
ごめんねごめんね~っておもしろいですよね!
レモン牛乳は気になりますが、
飲んでみたいとは・・・思わないかも・・・っぷ。

ミソぱんは美味しそうでしたよ~!
でも滋賀県?のサラダぱんもかなり気になりました。

怖い夢は私もよく続きをみてしまいます。
置きたとき冷や汗をかいてる事もしばしば。

でも夢ってすぐ忘れちゃいますよね~。^^;

CEM

2009/06/09 23:56 ・・・EDIT

  >さなえさん

みそパン美味しいんですよー♪
サラダパン私も気になります。そして多分好きです。(笑)
忘れないうちに見た夢を書き留める夢日記ってつけると脳によいって聞いたことがあるのですが本当でしょうか?

ヨンア

2009/06/10 02:14 ・・・EDIT

  わかる、わかる!
怖い夢みてさ、なぜかうるさいと思って気づいてみたら自分の泣き声だった・・みたいな。
たまーにあったよ。私も。
私もけっこう怖い夢をよくみる方だけど、
今はむしろ楽しんでるよ。 
毎回映画だもん。しかもアクション。私が主人公だもん。

peperon-napo

2009/06/11 10:34 ・・・EDIT

  私は自分の「グガっ」といういびきで
目が覚めたことがあります(恥)

怖い夢って、見てすぐに「あ!あの時に続きだ!」って分かりますよね。なぜ!?
で、私の場合は、夢の中で「これは夢だ」と気づくので
必死で目を覚ます術を覚えました(≧∇≦)b結構使えます。

ああああああ!
その日のその番組、私きっと見て無かったです。
いつもは見てるのに~悔しいです~。

CEM

2009/06/16 23:45 ・・・EDIT

  >ヨンちゃん

ヨンちゃんが主人公のアクション映画風悪夢、私も観てみたい。もしくは、一度でいいから出演してみたい。(笑)

CEM

2009/06/16 23:48 ・・・EDIT

  >peperonさん

必死で目を覚ます術!とっても気になります!教えていただきたいくらいです!(笑)
怖い夢を見たら、なるべく楽しいことを考えたり、マンガを読んだりしてみます。


 

 

 
