スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
プチ旅行?
1泊2日のプチ旅行へ行ってきました。電車で3時間。
両手にたくさんのラスクを持って。(笑)

着いたのは夕方だったので、特に何もせずに、お酒を飲んでのんびりしました。

翌朝、6時起きで公園へ。目的は、釣り好きの相方さんにつ付き合って釣りです。
私は写真撮影目的でした。早朝の公園は、風が心地よくて、気持ちよかった!
釣り竿が2本あったので、1本持たされるついでに私も挑戦!
投げ方を教えてもらって、えいっ!!!木の枝に引っ掛けちゃいました…。
からまって取れなくなり、糸を切りました。ほんとごめんなさい…。(笑)

Fishing!!!

気を取り直して、別の公園へ遊びに行きました。今度はレジャー目的です。

海浜公園

きれい!広い!楽しい!
ローズガーデン発見!旅先でもバラ。最近本当にバラづくし。(笑)
一番見ごろな季節だからいっか!

ローズガーデン

満開でした。とてもキレイで、バラのよい香りで癒されました。

小腹が空いたので、おいしいよ、と聞いていた「くまカステラ」をいただきました♪
8くま(笑)で200円。メープル味で、メープルのよい香りーーー!!!

私:「8くま下さい。」
お店の人:「はーい♪1くまオマケしておきましたよ♪」

おかしな会話ですね。でもなんか楽しかったです。

くまカステラ

オマケの1くまさん。
片腕がない?アフロ?つっこみどころがたくさんありますが、おいしかったですよ。
豪快に頭からいただきました♪(笑)甘すぎず、ふわふわでした!

それから、広い公園内をひとまわりしようと、サイクリングセンターで自転車を借りました。
普通なら、ゆっくりのんびり、景色を楽しむものなのでしょうが、
私たちは、本気でガンガン漕いで、30分で全部のコースを回ってしまいました!
汗だくで、顔真っ赤っかになり、太ももパンパンでおしりも痛くなりました。(笑)
でも、楽しかったし、気持ちよい疲労感でした。

早起きしたうえ、日ごろ運動不足の私がハードな運動をしたので、
帰ってきて夜はぐーーーーーっすりでした。

翌朝は頭もすっきり!やっぱり運動で疲れて寝るって、健康的ですね!
運動、しよう!しよう!しよう!(…したいと思います。笑)

電車を乗り換えた栃木の駅で、おみやげを買いました。
話題の(?)レモン牛乳&レモン牛乳クッキー!栃木で有名ですよね!?

レモン牛乳&クッキー

レモンと牛乳って、混ぜると分離するんじゃ!?と以前から興味深々でしたが、
電車乗り換えで45分くらい暇だったので、思わず買ってしまいました。

本物のレモン果汁は入っていないみたいです。レモン風味。
不思議な味でした。なんともいえない、なんとなく、懐かしい味でした。
クッキーの方は、とっても美味です♪ちびちび大事に食べます!


スポンサーサイト
| Comment : 2
▲ pagetop

Comment

たらけ

2009/06/04 10:12 ・・・EDIT

  (笑)釣り糸を木にひっかけるとは…コメディか!(笑)おばかな私でもしないと思うよ~

えー栃木ってレモン牛乳有名なん最近の話?栃木人でも全くしらなかった今度帰ったらみてみよ

CEM

2009/06/04 14:09 ・・・EDIT

  >たらけ

ねー!自分でもびっくりしたよ!貧乏な相方さんの貴重な釣り用具を一瞬にして、ダメにしてしまいました。その後は投げずにただただ水面に釣り糸をたらしておとなしくしていたよ。相方さんも、保険に“拾った”ワームをつけてくれました。信用度ゼロ。(笑)

レモン牛乳は、栃木にしかないみたいだよ!?結構テレビとかでも観たことあるよ♪でも栃木人のたらけが知らないってことはそんなに有名じゃないのかな!?(笑)
O駅のコンビニにたくさんあったので、是非今度規帰省したら見てみてね♪


 

 

 
