スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
スペイン料理パーティー!

今日は朝からウキウキ。高校時代の友達と、ランチにスペイン料理パーティーをしました♪

ちょっと早起きして、掃除&洗濯をして、料理の下ごしらえをしました。
友達が来る前に、トルティーヤとトマトスープ(スペイン料理ではない。笑)を作りました。

12時に友達が来て、パエリアと、初エンパナーダスもどきを作りました。
エンパナーダスの作り方は知らなかったけど、こんな感じで似るかな?と、超自己流!(笑)
なんと、餃子の皮(スーパーで半額だった!)で作りました。

こんな感じで、カラフル賑やかな食卓になりましたー!

Spanish food party!

パエリアの上のパプリカがすごく雑にのってますが。(笑)
入れるの忘れてて、最後の蒸らしの時に乗せただけ。生でも食べられるから!(笑)



トルティーヤも思ったより上手にできました!毎回うまくできるかひやひやします。
ちょっと焦げ目がつきすぎたかな!?中まで火が通ってるか心配で、ついつい焼きすぎてしまいます。
それでも不安で、最後に電子レンジで2分加熱してみました。

Tortilla

友達もおいしい!と食べてくれて、とっても嬉しかったです!!!

びっくりしたのが、適当に思いつきで作ったエンパナーダスもどきがとってもおいしかったこと!
すっごい簡単だし、手軽にサクッと食べられるので、また作ろうと思います。
いつか、ちゃんとしたのを作れるようになりたいけど。(笑)

Empanadas

見た目はかわらないよね!?スペインのは中身何が入ってたっけ???
私のは、パプリカとツナのみ!しかも調味料いっさいなしで、ツナ缶の塩味だけです。

1月に韓国旅行に行ったメンバーだったので、旅行の思い出や、またどっか行こう!とか、
高校時代の思い出とか、話すことはたくさんあって、あっという間に時間が過ぎていきました。
料理もぺろり!全部きれいにたいらげました。喜んでもらえてよかったーーー!

そして、友達が買ってきてくれたデザート!!!
抹茶のシフォンケーキ。しかもマカロン乗ってるし!抹茶味にめっきり弱い私は大興奮でした。

Postre!

やっぱり甘いものは別腹です。あんなに食べたのに、また、いただきまーす!

Tarta!

あ、おしりからの写真だった…。食べることばかり考えていたので、写真は適当に!(笑)
ふわっふわで、甘すぎなくて、おいしかったー。マカロンも美味!
幸せでした。1日中食べてました。このカロリーはおしゃべりで消費できた!?
楽しかったです。ありがとう。次回は友達の日本食パーティーかな?

スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 8
▲ pagetop

Comment

ヨンア

2009/05/31 00:31 ・・・EDIT

  おいしそうー!!!!!!
全部手作り??
食べたいよ!!!!

CEM

2009/05/31 00:33 ・・・EDIT

  >ヨンちゃん

全部手作りだよー!今日はちょっと頑張った!いつか食べにきてね♪ヨンちゃんのために腕をふるうから!そしてもっと上達しておくから!!!(笑)

HAM

2009/05/31 13:11 ・・・EDIT

  エンパナーダスを私にも作って下さい!
餃子の皮を半額で買っておきます(笑)。

シャンティーのシフォンケーキですね♪
もう残ってないよね?

mayuko

2009/05/31 18:04 ・・・EDIT

  めっちゃおいしそう!!!!
CEMはお料理上手だよね☆
トルティーヤはレストランよりおいしそうだよ♪私は作れないよ!!!

今度私にも作ってね~~~(^_-)-☆

CEMのおうちにお邪魔させてくださいな♪

CEM

2009/05/31 19:31 ・・・EDIT

  >HAM

エンパナーダス今度作るね!ほんとおいしくてびっくりしたよー!餃子の皮と赤パプリカとツナもよろしくー♪(笑)
そう!シャンティーだよー♪おいしかった!もちろん、もう残ってません!(笑)

CEM

2009/05/31 19:33 ・・・EDIT

  >mayuko

ほんとー!?レストランのには負けちゃうかもー!実は裏とか結構黒いし。(隠した。笑)
うんうん!遊びにおいでー!ごはん作って待ってるよ♪もしくは一緒に作ろう!!!

grupopopo

2009/05/31 23:10 ・・・EDIT

  イイネ!スペイン料理PARTYなんて素敵☆
実は偶然にもあたしもGWにエンパナーダ作って友達とピクニックしたよ!
チリ風てかアルゼンチンのレシピと記憶で試したけど、餃子の皮で作るとは~~~
さすがCEMだね!!
スペインのと南米のエンパナーダって同じ味なのかな??

CEM

2009/06/03 14:41 ・・・EDIT

  >grupopopo

えーーー!チリ風エンパナーダ食べてみたい!スペインのと違うのかなぁ?今度一緒に作って食べ比べてみようよ!あ、でも私の作るのはもどきだからちゃんとした味にはなってないや。(笑)その時までにはちゃんとしたのを作れるようになっておくね!!!
ピクニック行きたーい!


 

 

 
