スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
昼下がりのバラ園。
バラ園

午前中に、またバラ園に行ってきました。残念ながら曇っていたのですが、
たくさんの人で賑わっていました!駐車場も満車!自転車で行けばよかったー。


ライトアップされている夜のバラ園とは、まったく雰囲気が違って、きれいでした!
色とりどりのバラが咲き乱れていて、うきうきしました♪

バラ園

(↑)紫のバラ。珍しいですよね。なんだかしっとりした感じが好きでした。
クールビューティーな感じ。(笑)
近くに大きなカメラと大きな三脚を担いだおじいさんがいました。すごい体力だと思います。
腰の曲がった白髪のおばあさんは、携帯電話で写真撮影。すごいハイテクだと思います。

本格的なカメラを、本格的な姿勢で撮影している人を見ると、同じ場所から
ファインダーを覗きたくなるのは、私だけでしょうか?(笑)

バラ園

(↑)そして、やわらかい薄いピンクで小さなこのバラは、「エンプレス・ミチコ」という名前でした。
とってもかわいかったです。

それぞれのバラに名前が付いていて、名前を見ていくのも楽しいです。
「プリンセス・ドゥ・モナコ」とか、「プリンセス・サヤコ」とか、お姫様の名前がついているバラが
たくさんあります。
「セクシー・レキシー」とか「ラッキー・ダック」も名前がかわいくて好きです。(笑)

バラ園

(↑)これは、「The 薔薇!」という感じのバラです。
真中がうっすら白くなっているのがきれいでした。
このアングルはまたまた母のマネ。アングルにこだわる母は、頼もしいです。(笑)

バラ園

全部きれい!あまり時間がなかったので、また後日自転車でお散歩しに来ようかな♪
まだ温室を見ていないから。

ここは入場料無料だし、近いし、広いし、静かだし、好きです。
春と秋の2度バラ祭りがあって、何度来ても飽きません。

スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop

Comment

HAM

2009/05/27 21:28 ・・・EDIT

  楽しかったねー!
移動はチャリにかぎります。
また、ご一緒に(笑)不思議の国のアリスの世界に行きましょう!
セクシーレキシーやラッキーダックを観ていると、トランプの兵隊が出できそうな雰囲気でしょ・・・? 私だけ?
そうだね、温室を見て来るの忘れました。
残念・・・

CEM

2009/05/28 01:02 ・・・EDIT

  >HAM
やっぱチャリだねー!ゆったり走ると目線も変わってくるし、維持費かからないし、運動になるし、渋滞にも巻き込まれないし!(笑)またサイクリング行こうねー♪
トランプの兵隊わかるーーー!!!白いバラは赤く塗りましょう!
温室はまた今度!温室にはばら園まつり以外の時期にもかわいい花があるみたいだしー。
楽しみにとっておこうね♪


 

 

 
