スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
夜のバラ園へ!
バラ園

行ってきましたー♪夜のバラ園に!!!


先日、以前働いていた写真屋さんに遊びに頼んでいたフォトブックを受け取りに行ったら、
店長さんのキレイなバラ園のフォトブック(お店サンプル)発見!

「え?これって今年ですか?」って聞いたら、
「そうよ!!!もう今が満開よ!この写真だって1週間前なんだから!」って…。

私はてっきりまだ早いと思いこんでいました。
車で近くを通った時も、それほどバラが見えなくて、でも人はたくさんいて、
まだそんなに咲いてないのにずいぶん混んでいるなー。くらいに思っていました。

危なかったー!店長さんに教えてもらってよかったー!
しかも、フォトブックで、夜のライトアップがきれいだったので、今晩行ってきました♪
母もカメラを持って一緒に!

バラ園

もう駐車場から、ライトアップのバラの様子が見えていて、大興奮!
だって、本当に満開できれいなんだもん!!!
やばかったですーーー!9時閉園のところ、8時半に行ったので焦りました。

バラ園♪

夜の写真をあまり撮ったこともなく、普段からカメラも絞り優先モードしかほとんど使っていない
ので、どうしたらきれいに撮れるのかわからずブレブレ…。

オートにしてみたり、シャッタースピード上げてみたり、夜景モードにしてみたり…。
三脚を持っていけばまだマシだったのですが、忘れてしまったので、本当にブレブレ…。

途中で、「キャンドルライトモード」にするとライトがきれいに当たっているところは
なんとか撮影できることを発見!やっぱりカメラの昨日に頼ってしまいました。
もっと時間があれば、いろいろと試してみたかったのですが。
やっぱりもっといろいろ勉強しないとダメですね。こういう時にがっかりしちゃう…。(笑)

バラ園♪

ほんとにきれいでしたー。母も私も、もくもくと散策。あっちに行ったりこっちに行ったり。
夜で暗いので、何度もお互いを見失いそうになりました。(笑)

バラ園♪

この写真(↑)は、母が見つけたアングル。
「このベンチに座って下から撮ると、このピンクのバラと、白いバラの塔が写るよ!」と。
ほんとだー!!!きれい!
母とカメラ持ってのお散歩は大好きです。楽しいです。
お互いにど素人で下手の横好きだけれど、楽しんで撮影できるので、いいんです!

バラ園♪

まだ半分も見ていないのに、閉園の音楽が鳴り始めてしまいました…。残念!
まだ温室も見たいし、昼間のバラも見たいよね!ということで、明日また昼間に行きます!
あー今から楽しみ♪♪♪私もバラシリーズでフォトブック作ろうかな!!!

ちなみに、私のおすすめフォトブックはこれです。(↓)

フォトブック・リフォット
photoback

どちらもネットから注文できます。私はphotobackのコンパクトさが気に入っているのですが、
今回スペイン旅行のフォトブックを作るのに、リフォットの大判サイズ(A4スクエア)で注文してみたら、
ものすごくよかったです!とても気に入りましたー♪
本当は本棚などに並べるのに全部統一したいのですが、どれにしようか迷う迷う!
みなさんも、試してみてくださいね♪

スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop

Comment

さなえ

2009/05/28 14:18 ・・・EDIT

  夜のバラ園なんて、とってもステキですね~!
うっとりしちゃいます。^^

CEM

2009/05/28 15:10 ・・・EDIT

  >さなえさん

夜のバラ園は本当にきれいでした!期待以上でしたよー♪


 

 

 
