スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
スペイン旅行記(4月8日) マヨール広場編

4月8日(水)晴れ

早起きして、マドリード市内の観光をしました。改めてじっくり観光するのは初めてでした。
まずは、マヨール広場から。

plaza mayor

お天気がよくて、青空がとてもきれいでしたー!


マヨール広場は、四角い広場を、4階建ての建物がぐるりと囲んでいます。
たくさんの地元の人や観光客で賑わっています。大道芸人がいっぱいでおもしろいです。

plaza mayor

広場の真ん中には、フェリペ3世の騎馬像があります。
広場から外へ出る9か所のアーチがあります。そのうちのひとつからの景色がとてもきれいでした。

plaza mayor

別のアーチの外には、かわいらしいバルがあったり、楽しそうな雰囲気でした。

plaza mayor

広場をぐるりと囲む建物の1階は、お土産やさんや、レストランです。
おいしそうなCalamares fritos(イカリング)!あー、お腹空いたー。

plaza mayor

ちょっと暑いくらいに天気がよくて、喉もからからでした。
テラス席に座って、一休みすることにしました。
コカ・コーラを注文して、おみやげやさんで購入したポストカードを書きました。
近くの席に座っていた人のテーブルでキラキラしていたサングリアとパタタス・ブラバス
がとてもおいしそうでした!!!

plaza mayor

でも私はがまんがまん!まだこれからたくさん歩くし、今サングリア飲んじゃったら歩けないし。

ポカポカ陽気だし、風は気持ちいいし、大道芸人のアコーディオンの音色が心地よくて、
ちょっと眠くなりそうでした。結構長い間のんびりまったりしてしまいました。
午前中はほとんどマヨール広場に居座ってしまいました。

plaza mayor

予定していたところ全部回れるかな???と不安になって、広場を後にしよう!
と思ったら、かわいいお土産屋さんをみつけてしまいました。
そうなると、入らずにいられません。(笑)

plaza mayor

中に入ると、とってもかわいいカラフルなお土産品の数々が並んでいました。
荷物になってしまうので、また後日買いに来よう!と広場を後にしました。

スポンサーサイト
| Comment : 6
▲ pagetop

Comment

ヨンア

2009/05/24 16:39 ・・・EDIT

  昔、スペインに行った時のことを思い出したよ~写真カッコいい~!
私も今度またスペインへ行くことになったら
いっぱい写真とって、じっくり観光したいな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!

CEM

2009/05/24 21:06 ・・・EDIT

  思い出した?そんな昔じゃないよね。(笑)
そうだよ!今度スペインに行く時には、思いきり観光を楽しんでね♪

さなえ

2009/05/25 16:11 ・・・EDIT

  空の色が全然日本と違う~><

食べ物はどれも美味しそうですし、
建物もなにもかもがステキに見えます!

いいですね~、海外旅行に行きたくて
しかたありませんよ~。

CEM

2009/05/25 18:17 ・・・EDIT

  さなえさん

空の色は全然違いますよね!
日本にも、日本のよさがありますが、やっぱりヨーロッパの景色って憧れますよね♪
そうなんですよ、何もかもがステキに見えて、カメラが手放せませんでした。(笑)

海外旅行私もまた行きたいです!
そのためにも、頑張って貯金しなきゃ!振り出しに戻る。です。(笑)

Saya

2009/05/26 07:01 ・・・EDIT

  CEM,スペインの写真集だしたら(^^)??
旅行者増えそうだね(^^)

マジ、毎回写真に見とれる☆
あたしもスペイン行きたい!!
羨ましい限りです(><)

CEM

2009/05/26 17:54 ・・・EDIT

  Saya
ありがとう!私の写真はまだまだだけど、そういってもらえるとうれしい限りだよ♪少しでもスペインのよさが伝わるといいなと思って公開しているから♪
いつか本当に行ってみてね!アメリカからぴゅーんって!


 

 

 
