スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
スペイン旅行記(4月5日)

4月5日(日)曇り

ランチ

とっても楽しいランチ&海岸のお散歩♪

ります
ランチは、パウロのご両親の家に招待していただきました。
とーーーってもフレンドリーなパパと、お料理上手なママ!!!

たくさんの手料理と、おいしいワインでとっても賑やかなテーブル♪
ポルトガル語とスペイン語の混ざった会話で、でも、とっても楽しかった!

バカリャウ・コン・ナタス

ポルトガルの代表料理、バカリャウ・コン・ナタス(たらのベシャメルソース焼き?)!
お魚型の器がかわいいー!しかも、写真だとわかりにくいのですが、大きい!
スプーンが巨大なので、大きさが分かりにくいです。(笑)しかもこれがふたつありました。

バカリャウ・コン・ナタス

オリーブオイルとビネガー、塩でいただくシンプルサラダと、赤ワインと一緒においしくいただきました。
赤ワインもすごくおいしかったです。なくなると、すぐにパパさんが注ぎ足してくれました。
お皿も、空になると、すぐに料理でいっぱいになります。(笑)

程よく酔っ払い、お腹いーっぱいになりました。
でも、デザートは別バラ!

デザート

あまーいポルトワインがよーく染み込んだママさんお手製プリン!
大人味で、すごくおいしかった♪
ポルトワインもいただきました。こちらは、ちょっとの量をくいっといくらしいのですが、
それを3度くらい繰り返しました。だって、気づくとグラスがワインでいっぱいになっているんだもの!

それと、またまたエッグタルト!やったーーー!
今回は、シナモンをかけて食べてみました♪幸せー!

でもお腹いっぱい!お腹がはちきれるーーーーーー!(笑)

だから、食後のエクササイズ。
パウロパパ&ママの愛犬、かわいい大きなラブラドールレトリバー、キコと遊びました。

キコ♪

おめめクリクリでかわいい。キコはとっても賢い。
ポルトガル語で、「おすわり!」って言われて、しっかりおすわりしてた!(笑)
かっこいい。私も実家の犬に、「Senta!(センタ!)」って言ってみようかな。

あっという間に帰る時間。
帰り際に、パパさんが、ポルトワインをプレゼントしてくれました。
わー!ありがとうございます!

お見送りも、キコのつぶらな瞳でした。

キコ♪

バイバーイ!またいつか会いたいな。


それから、パウロとリリアンと、海岸を散歩しました。
海辺のお城に行ったり、港に入る順番を待っている船を眺めたりしました。
曇っていたけれど、きれいな景色に心癒されました。

海岸の散歩

ここは、スペインのソリアで生まれたドゥエロ川が終わるところ。
なんか感動した。黄昏てしまった。








スポンサーサイト
| Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
