スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
自炊!
肉じゃが♪

イラストとデコメは無事締切に間に合いました♪あとは、制作課題です。
あと2週間くらいはありますが、ギリギリになりそうな予感。毎日がつがつ勉強を進めなくては!

そんな中、自炊楽しんでいます。今日は簡単肉じゃがを作りました。
サラダと、フルーツと一緒においしくいただきました。
じゃがいもに味がしっかりしみていて、とってもおいしかったです。

レシピは、COOKPADにお世話になっています。これ、とっても便利で楽しいです!
携帯サイトもあるので、出先でレシピを探して、材料を買ってきておうちで料理もできます!
材料からも楽しいレシピを検索できたりするので、今日はじゃがいもがたくさんあるから、
何を作ろうかなぁ?なんて時に本当に便利ですよ!

昨日もCOOKPADからいただいた、鶏肉の照り焼きを作って、これもおいしくいただきました。

自炊節約生活、いつまで続くかわかりませんが、なるべく自分でごはんを作るように
していきたいです。一人暮らしは、外食になりがちなので…。

スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop

Comment

peperon-napo

2009/05/15 17:37 ・・・EDIT

  スペイン風オムレツ、Tortilla de Patatas…
ヨダレが垂れそうになるのをこらえつつ
拝読してましたが…

この味のしゅんでそうなおイモさん。。。
ノックアウトですよ(σ´Д`)σ

わ~~ん。お腹すいたです~。

スペイン旅行、とってもとっても楽しかったようで何よりでした♥
海外旅行、行ってみたいな~。←就学旅行以来行ってません(汗)

CEM

2009/05/15 17:52 ・・・EDIT

  >peperonさん

ありがとうございます!じゃがいも大好きなんです。しかも、実家からたくさんもらってきたので、じゃがいも消費しました。とっても簡単で、おいもも煮崩れしにくいレシピなので、おすすめです♪

修学旅行海外だったのですか!?わーーー!
どちらへ行かれたのですか?うらやましいー!
私は、鎌倉・江ノ島、京都・奈良、そして九州でした。
海外旅行はきっとテンションの上がり具合がだいぶ違いますよ。しかも、peperonさんのように素敵な写真を撮るかたには特に!あらゆるものが最高の被写体です!(笑)

peperon-napo

2009/05/19 10:09 ・・・EDIT

  修学旅行は近くの韓国です( ´∀`)
海外といっても、観光地となれば日本語が通じますので
初心者peperonでも平気でした(笑)

ヨーロッパは絶対にカメラ向けちゃう場所が
たくさんありますよね、芸術の町ってイメージです。
あ~行って見たい~。
とにかく新型インフル、落ち着いて欲しいですね。。。

CEM

2009/05/20 21:14 ・・・EDIT

  >peperonさん

修学旅行で韓国なんて素敵ですね♪おいしいものたーくさんですもんね!!!

新型インフル、本当に驚異ですね。でも海外では日本ほど騒がれていないみたいですね。
新型インフルが落ち着いたら、私もまたどこかへふらーっと旅に出たいです。


 

 

 
