スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
スペイン旅行記 (4月2日)
4月2日(木)晴れ

Tortilla de patatas

近所散策 & Gran Viaで御散歩。

3週間のスペイン滞在は、Madridでのアパート生活です。私の他、3人の人とシェアします。
アパート生活で必要なものを揃えるための買出しと、近所の散策に出かけました。
近所には、スーパーや、Ferreteria、携帯屋さん、Metroの駅などがあって、とっても便利です。

写真は、スーパーで見つけたレトルト(?)のスペイン風オムレツ、Tortilla de Patatasです。
こんな風に売ってるんだ!?とびっくり!思わず買い物かごに入れてしまいました。
早速カットして、電子レンジでチンして食べてみました。意外とおいしい!ペろりでした。

Tortilla de patatas

でも、やっぱりホストファミリーのママさんが作ってくれたTortillaに勝るものはありません。
家庭料理って、いいですね。実感しました。

それから、翌日からのポルトガル旅行のバスのチケットを買いに、バスターミナルまで
地下鉄で向かいました。地下鉄も、10回券を買うととってもお得なので購入しておきました。
ポルトまでのバスチケットを購入しました。帰りは、友達Lilianと、旦那さんもMadridに
出てくるそうなので、一緒に車で乗せてきてもらっちゃいます!だから、片道。

チケットも買って、ホッとしたところで、Gran Viaへ向かいました。

Gran Via

プラプラとウィンドーショッピングをしました。Gran Viaにはたくさんのお店があって、
買い物をするととても楽しいです。ZARA, MANGO, Sferaなどスペインブランドのお店は
もちろん、H&Mもあります。しかも空いています。(笑)
あとでこれ買いにこよう!とウキウキしながら時間はあっという間に過ぎていきました。

観光地なので、ポストカードも売っていました。
滞在中に、家族や友達、相方さんにたくさんのポストカードを送りたかったので、
すぐに買えてよかったー!
家に買える途中に、Estanco(たばこ屋さん)で、切手も購入!
スペインでは、切手がたばこ屋さんで売っています。
郵便局はいつもすごく混んでいて時間がかかるので、たばこ屋さんで買います。

早速ポストカードを書いて、家の前のポストに投函!
初日はあっという間に終わってしまいました。
ポルトガル旅行の準備をして、早めに眠りました。
スポンサーサイト
| Comment : 2
▲ pagetop

Comment

Saya

2009/04/29 17:31 ・・・EDIT

  お帰りーーーー!!!
いろいろ話聞きたーーい!!
色んな人に会えて楽しかったみたいだね☆
いっぱい写真アップしてね♪
楽しみにしてるよ★

後、ブログ移動したよ!
記載してるURLに移動したからこれからは新しい方見てねーー♪

CEM

2009/05/05 20:48 ・・・EDIT

  Saya、ただいま!ちょっと最近忙しくて、なかなか写真upできなくて…。少しずつupしていけたらいいな。
新しいブログも楽しく読ませてもらっているよ!これからも、楽しいLAライフをつづってね!!!


 

 

 
