スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
生きています!

お久しぶりです!みなさんお元気ですか?私はスペインで無事に生きています。
パソコンがないと不便です。メールのやりとりや、調べ物をするために、
メトロで5分くらいかけて、ネットカフェに通っています。写真のアップもできません・・・。

そろそろデジカメのメディアがいっぱいになりそうだったので、
今日写真屋さんに行って、CD書き込みを頼んだら、20ユーロ!!!高いです!
でも、写真が800枚近いので…。

なんか、出だしから文句ばかりで始まっていますが、とても楽しんでいます。(笑)
4年ぶりのスペインは、変わらずにいいかげんです。そこが好きです。
でも、お気に入りだったお店がなくなっていたり、新しくとても便利になっていたり。
ちょっと寂しいようで、嬉しくもあります。

まだ、パエリアもチュロスも食べていません。
トルティージャは食べました。(笑)

ポルトガルはとても楽しかったです!ポルトしか行けませんでしたが、本当に素敵でした!
友達が、ポルトガル料理を作ってくれましたよ!バカラオ(鱈)料理!
「日本に帰ったら、ブラジル人が作ったポルトガル料理を食べたって自慢してね!」と彼女。(笑)
でも、とーーーってもおいしかったです!
だんなさんのお母さんの、本格的なポルトガル料理もいただけました。ポルトワイン、おいしかった。
エッグタルトも食べました!おいしかったー!
ポルトの町並みって、魔女の宅急便のモデルになっているらしいですね。
知らなかったのですが、後からきいて、納得!!!

マドリードも、毎日歩き回って観光しています。
第2の故郷、アルカラ・デ・エナーレスにも行ってきました。
あとは、サン・ロレンソ・デ・エル・エスコリアルにも行ってきました。
もっともっと色んなところに行きたいのですが、時間がないです。
よくばってはいけませんね。

今週は、色んな友達に会う予定です。
いよいよ!という感じ。
というのも、昨日までセマナ・サンタというお祭りでお休み。
みんな旅行にでかけてしまっていたのです。
やっと連絡が取れ始めたのです。

残念ながら、会えない人もたくさんいて、さびしいのですが、
電話で話したりして、とても気持ちがほくほくしています。
友達って、本当に一生の財産ですよね。

新しい出会いもあり、充実しています。
ただ、ひとりの時は、小心者なので、レストランやバルに入る勇気がなく、
いつもひとりRodillaです。(ファーストフードのサンドイッチ屋さんみたいなお店)

もっともっと書きたいことが、たくさんあるのですが、帰国したら、写真と一緒にアップします。
内容が、前後して、支離滅裂な内容になってしまいましたが、
スペインで無事に生きている報告でした。(笑)
あと10日間。きっとあっという間なんだろうなぁ…。最後まで、気をつけて楽しみたいです!

では、またそのうち!Hasta pronto!

(スペイン時間 13日、18:30)






スポンサーサイト
| Comment : 1
▲ pagetop

Comment

peperon-napo

2009/04/16 14:14 ・・・EDIT

  「魔女の宅急便のモデル」
それは一度行ってみたいと思いますね~。
ジブリ作品で一番好きなんです!

楽しそうな旅行記、楽しみにしております~( ´∀`)


 

 

 
