スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
やばい…。
金欠病。


出費が激しいです。旅行の準備を始めると、思わぬ出費がどんどん増えていきます。

もう貯金が底を尽きそうです…。

まだ、コンタクトを買わなければならないのに!!!やばいなぁ。切実…。

どんどん円が消えていきます。


ユーロは、円高のうちに!と思って、ある程度は前もって両替してあるので、

安心ですが、でも、日本円も必要だし!!!

それより帰ってきてから、生きていけるのかなぁ・・・。


親知らず3号を抜いたところは、まだ腫れています。化膿止め、毎食後飲んでいます。

今朝、消毒してもらいに行ってきました。薬の追加をしてくれました。

確実に抜糸は間に合わないことが判明・・・。糸が邪魔にならないといいなぁ。


昨日の友達とのランチは、とても楽しかったです。

久し振りに会って、最初はちょっと照れくさくて、でもすぐにおしゃべりに夢中になっちゃうんですよね。

ランチには、グラタンを食べました。ちゃっかりデザートに抹茶アイスまで♪

あまり口を開かずにいただけたので、あまり痛みませんでした。


途中、トイレに行って自分の顔を大きな鏡で客観的に見たら、右のほっぺ、すごい腫れてました・・・。


ディナーの予定は、友達の都合で時間が早まり、お茶に変更になりました。

スタバでまったりおしゃべり♪

先日1か月のイギリス滞在から帰って来たばかりだったので、ほくほくの写真を見せてもらいました。

とても楽しそうでした!友達の旅行の話を聞くのが私は大好きです!

人によって、旅の仕方、旅の目的、旅の感じ方も違うので、本当に楽しいです。

私も彼女のおかげで自分の旅が更に楽しみになりました。


私は、「旅行」といっても、あまり観光には興味がありません。

現地の人々とのふれあいや、現地の文化に触れられたらそれでいいのです。

もちろん、歴史的建造物や美術館や博物館を訪れるのも好きですが、

それよりも、カフェに行ったり、公園でまったりしたり、本屋さんやスーパーマーケットに

行く方が好きです。観光地には、写真撮影に行く感じになってしまいます。

あまりいいことではないのかもしれませんが、これが私の旅のスタイルかもしれません。


不安や心配もたくさんありますが、自分なりに楽しんできたいと思います。

金銭的に無事帰ってこれるといいです。(笑)


あと数日間は、荷造り頑張ろう・・・。

3泊用の小さなスーツケースで行くつもりです。持ち物を最低限に絞って、うまくパッキングしなきゃ!!!
スポンサーサイト
| Comment : 4
▲ pagetop

Comment

たらけ

2009/03/26 12:23 ・・・EDIT

  CEMはホントに社交的だから、すぐ現地の人と仲良くなれちゃうし、本やさんとかスーパーとか行くの好きだったよねおかげさまで、一緒に連れて行ってもらった私もすごく楽しめたけどね
また色んな出会いや発見があるといいね
すてきな写真たくさん撮って見せてね
帰ってきたら相方さんに甘えなさい(笑)

Saya

2009/03/26 18:57 ・・・EDIT

  お金って本当どんどん出ていっちゃうもんだよねー(><)
でも学生やってると買い物行く時間もないから、最近は特に出費はないけど、着る服ネタ切れだしマジいつも同じ服(T_T)
そろそろ本気思いっきり買い物したいよぉぉ(T_T)

親知らず抜くのってそんな痛いんだね(><)
歯医者が更に嫌いになっちゃうね(><)

いつからスペイン行くの~~??

CEM

2009/03/26 20:25 ・・・EDIT

  >たらけ

本屋さんとスーパーは本当に好きだよ!どこに行っても、このふたつはかかせないよね♪私もたらけと一緒の旅が一番楽しかったなぁ!またいつか一緒に旅しようね!新しい出会いと発見があるといいな。もうちょっと行動的にならないとね!写真を撮りに行くつもりで、あまりお金使わないように、歩きまわってくる!!!(笑)うん、貧乏な相方さんに頼ろう。帰ってきたらお金なくてもそっちに遊びに行くからね!

CEM

2009/03/26 20:34 ・・・EDIT

  >Saya
ほんと、お金って貯めるの大変なのに、出てくのはあっという間!そろそろ春・夏服が欲しくなるよね!いつでも物欲が激しい私です。
親知らずは、前抜いた時はそんなに痛くなかったのに、今回のは、ものすごい痛かったよ。その時の自分のコンディションとかにもよるのかなぁ…。歯医者さんのあの独特の雰囲気が苦手だよ。次は土曜日にまた消毒に行ってきます。
スペインは1日の朝成田を発つよ。ドキドキ。


 

 

 
