スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
こ、これは・・・!!!
Lo ves?


本日、親知らず3号を抜いてきました。大手術でした。

麻酔を何か所も打って、神経麻酔(鼻から吸う気体?)までしてもらって、いよいよ…。

こんなに麻酔してもらっているのに、ものすごく痛かった。

かなり痛かったので、手を挙げて合図しました。


「神麻上げてあげてーーー。」と先生の声。

神経麻酔の量を増やしてくれたようです。でも、効きません。

なるべく関係のないことを考えようとしましたが、無理でした。


ひたすら我慢。早く終われーーー。骨を削っている感覚が…。

あ、ぽろってとれた感覚? え? まだごりごりやるの???

痛いよぅ…。


「これで無事歯の根元までとれましたよー。」

ホっ。でも、まだ終わりません。縫ってるようです。

口から糸が出ています。なんかすごく痛いです。

もう終わってーーー!と心の中でずっと叫んでいました。


やっと終わって、ガーゼを噛んでいるのですが、これもまた痛い…。


前回、手術した時は、術中の痛みは少しはあったけれど、

術後は、麻酔の違和感のみで、痛みはほとんどありませんでした。

術後すぐにハンバーガーを食べた程。(笑)


でも、今回は、無理です。

アロエヨーグルトのアロエも噛めずに、ヨーグルトを舐めて夕食にしました。

化膿止めの薬と、鎮痛剤を飲んだら、少しよくなった気がします。


明日には、腫れも痛みも引いているといいなぁ。


明日は、友達とランチ、別の友達とディナーの約束があります。

このままだと、ヨーグルトか、茶碗蒸しか、豆腐のあるお店を探すはめになりそう。(笑)
スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop

Comment

たらけ

2009/03/24 09:13 ・・・EDIT

  痛い痛い…
想像しただけで貧血で倒れそうよくがんばったね~抜糸もするんでしょ無理無理…
親知らず生えてなくてよかった…これから生えてくる可能性も
今日は無事おいしいもの食べれることを祈ります

さなえ

2009/03/24 14:33 ・・・EDIT

  親知らずの手術お疲れさまでした!
良くがんばりましたね~!^^
文章読んでいるだけで、辛さが伝わってきますよ~。
早く痛みが治まりますように~☆

CEM

2009/03/24 20:43 ・・・EDIT

  >たらけ
うん…。本当に痛かった…。そしてまだ痛い。腫れてて右ほっぺがぷくーってなっているよ…。抜糸はそんなに痛くなかった気がするんだけど、なんか今回は痛いような気もする…。いやだなぁ。とりあえず、明日消毒してもらってくるよ。抜糸はスペイン行く前に間に合うかわからないよ。帰ってきてからかなぁ???1か月もそのままは嫌だけど。たらけの生えてこないといいね!!!祈ってます!

CEM

2009/03/24 21:28 ・・・EDIT

  >さなえさん
ありがとうございます!早く痛みが治るといいんですけど…。食欲で生きているようなものなので、食べることができないと、辛いです。(笑)


 

 

 
