スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
PRIMAVERA!!!
マルタと春。

今日はとーーーっても暖かいですね!!!

ゲレンデの雪がなくなっちゃううううーーー!3月いっぱいもつのでしょうか。心配です。

もうなのですね。私は長い冬があまり好きではなく、春が一番好きな季節なので、

この時期はとってもわくわくします。


スペイン行きまであと11日。どきどきです。

その前に、親知らずの手術が待っていますが・・・。ぎりぎりの日程になってしまったので、

術後、何もないことを祈るばかりです。


色々と準備しなくては!ポルトガル行きの手段もまだ決めかねています。

Internorteの高速バスで行くか、Ryanairの飛行機で行くか・・・。

スペインに着いた翌々日に出発なので、ちょっと不安です。でも、なんとかなるよね!


現地の携帯電話も、3年くらい使っていないので、多分もう番号は解約されちゃっているよね・・・。

ここにきて、色々と問題がでてきますね。焦る焦る。でも何もしない。

週末が終わったら、始めます。ひとつひとつ。


3月29日からサマータイムなんですよね???今日知りました。

日本との時差7時間。

なんか、こう色々と書いているうちに、本当にもうすぐなんだ!?と実感してきました。(笑)
スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 10
▲ pagetop

Comment

grupopopo

2009/03/22 09:48 ・・・EDIT

  桜も咲きだしたし、こっちも最近春の匂いがしてるよ♪
やっぱり暖かくなるだけで、なんか妙に楽しくなってくるね!

ポルトガル行きの交通手段悩むだろうけど、バスは安いし街の景色見ながら行けるからよいんじゃない?
ポルト着ならきっとあの街の景色にうっとりするよ~

CEM

2009/03/22 10:08 ・・・EDIT

  えーーーっ!?もう桜が咲き出したの?
いいなぁいいなぁ♪まだこっちは冬景色だけど、ちょこっと梅を見かけると、気持ちがほっこりするよ。今年はお花見諦めているけれど、空港の方で見られるかなぁ?
そうだよね!バスの車窓からの景色を楽しみにしとくよ♪窓際の席が空いていたらいいなぁ♪うっとりしちゃう景色、楽しみだなぁ♪エッグタルトはポルトガルならどこでも食べられるの?それとも、どこか有名なところがあるの???食べたいよー!もう既に食べることばかり考えてる…。(笑)

grupopopo

2009/03/22 22:43 ・・・EDIT

  成田なら咲いてるか散り始めてるかももね!
エッグタルトはポルトガルならどこでもあるよ。でもべレンのは他では味わえないくらい格別に美味しいよ☆現地でもいつも大人気でお店は人でいっぱい!!
ちなみにポル語でエッグタルトは「パステル・デ・ナタ」だよ。
他にも天ぷらの元とか、ポルトガルには日本とのつながりを感じさせる食べ物とか沢山あるみたい♪
スペインもポルトガルも食べ歩いてきてね!!

CEM

2009/03/23 14:57 ・・・EDIT

  桜見れるといいなぁ☆
エッグタルト、すごく楽しみだよ!!!ベレン行けるかな?頼んでみよう♪食べ歩いてくるー!ちょっとだけポル語を見てみたら、スペ語に激似だね!!!すごいおもしろい!勉強してみたくなった!(いつもこう…。苦笑)

grupopopo

2009/03/23 21:53 ・・・EDIT

  ね!単語はカナリ似てるよね☆
なんかさっき「世界まる見え」でRyanairの恐怖実態レポートやってた・・
あたし全然知らなかったけど、激安航空会社だけあって裏側はヤバイんだね。CEMがバスでポルトガル入るのは正解だよ!!

CEM

2009/03/23 22:09 ・・・EDIT

  うん!発音は違うけど。文字からならほとんど理解できてしまうね!
えー!?Ryanair恐怖実態レポート!?なんか、ネットの口コミでは賛否両論みたいな感じだったので、とても迷っていたんだ。きっと、いろんなリスクや問題があっても、利用者が多いってことは、メリットもあって、気に入って利用している人もいるんだよね。でも、私は心配症なうえ、手続きがよくわからなかったので、バスにしたよ。親にも心配かけちゃうし、バスで正解だったね。

grupopopo

2009/03/24 12:55 ・・・EDIT

  ね。
でも他とは比にならないくらい激安なんだね。
本数を増やしたり、一切機内サービスはないからコストも削減できて安いらしいよ。
本数多い分機内の掃除がちゃんとできなくて汚いらしい・・
親に心配はかけられないし、安全な道で行ってきてね~♪

CEM

2009/03/24 20:35 ・・・EDIT

  うんうん!ほんと激安!航空運賃ゼロで、税金とか手数料しかかからなかったり、信じられないよね!自由席の飛行機っていうのも、ちょっとおもしろいよね。でも、空港の位置がすごい郊外にあってセントロまでバスが1日に1本しかなかったり、そういうのもちょっと問題らしいね。それでもヨーロッパでは利用者が多いからすごいよね。
バス、ちょっと楽しみになってきました。

grupopopo

2009/03/25 12:32 ・・・EDIT

  バスいいね!
やっぱヨーロッパの車窓からは素敵だし。
ではでは素敵な旅を☆

CEM

2009/03/25 17:01 ・・・EDIT

  ありがとう!!!無事にスムースに旅が進むように祈っているよ。何も問題がありませんように!!!


 

 

 
