スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
歯痛、でも食欲あり。
Cuando estas triste, LLORA!


先日からまた痛み始めた親知らず3号・・・。真横に生えてるやつです。

それを診てもらいに歯医者さんに行ってきました。

次回手術するので、今回はちょっと薬を詰めておきましょうと、麻酔なしでガリガリ始まりました。

!!!!!


尋常ではない痛みが頭右側全体に走りました!

先生は、「痛かったら教えてくださいねー。」というので、思いっきり手を上げてアピールしました。

でも、「ちょっと痛いですね、すぐ終わります。」と、治療を続けます。

ちょっとじゃなくて、死ぬほど痛かったのですが、私も大人なので、観念して、ひたすら我慢。

口を閉じてしまいたいのに、大きく開けていなくては!と、奮闘していると、

頬と口が痙攣してきました・・・。全身に力が入り、息も止めていました。

薬を詰め終わって、しばらくしてからも、ずきずき痛んだのですが、だんだん和らいできました。

すごいなぁ、薬。

23日に、手術決行です。歯茎を切って、めくって、骨を削って、歯を砕いて取り除きます。

考えただけでぞっとします。でも、前回も親知らず1号をこの方法で抜いてもらったので、

覚悟はできています。しかもその時にはあまり痛くなかったので、大丈夫かな???

ちょっと今日の痛みがひっかかりますが、覚悟を決めて!!!

スペインにこの爆弾を持っていくのは絶対に嫌なので、頑張ります!


帰国後は、親知らず4号(最後の1本)を抜いてもらいます。

これで私の口内から、全部が消えてくれます!痛いのは、ひと時。

だから、親知らず爆弾を抱えている方、早めに取っちゃいましょうよーーーっ!!!(笑)


夜は、地元に戻ってきて、中学時代の友達2人と夕食を食べに行きました♪

ひとりは10年ぶりの再会!近況報告や、思い出話に花が咲き、

時間を忘れて、休憩なしで5時間話し続けました。

女の子って、すごいですよね。5時間があっという間って!!!


親知らずの痛みは、完全に消えていたので、しっかりおいしいものをお腹に詰め込んできましたよ!


3人で分けた夕食、パエリア風シーフードドリアです。おいしかったー!


パエリア風シーフードドリア♪


他にも、渡り蟹のトマトクリームパスタや、生ハムロールなどいただきました。

そして、デザートには、このお店で人気のハニートースト

レギュラーサイズと、ハーフサイズがあったのですが、3人で食べるし、レギュラーでいいよね♪

と、思い切って注文したら、すごく大きなトーストが出てきました!


ハニートースト!


写真ではわかりづらいのですが、高さが15センチくらいありました!!!

食パン1斤を、半分に切っただけだと思います・・・。

でも、すごーーーくおいしかったー♪ふわっふわで、はちみつとバターが染みていて、

バニラアイスも入っていました!カロリーのことは忘れて、もしゃもしゃいただきました♪

でも、さすがに食べきれず、ちょっと残してしまいました・・・。ごめんなさい。


お腹もいっぱいになったし、ステキな友達と楽しいお話が出来て、最高の5時間でした!

また集まろうね!
スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop

Comment

Saya

2009/03/20 17:21 ・・・EDIT

  日本にある洋食が恋しい!
めっちゃ美味しそぉ(^^)
でも、親知らずはどぉにかしないとマジで爆弾だね。。。
あたしはレントゲン取ったらあるけど、多分埋まったまんまもぉ成長しないのかな?
だったらいいな☆
そんな、死ぬほど痛いって・・・
歯の痛さって本当涙ものだよね!
あたし虫歯多いから分かるよ・・・

CEM

2009/03/20 18:26 ・・・EDIT

  すごくおいしかったよー!日本の洋食って、やっぱり日本人好みにアレンジしてあるから、すごくおいしいよね♪♪♪
海外に行って、あれ?こんな感じ?ってちょっとがっかりすることもしばしば。

親知らず、本当に早いとこ撤去しとかないとね!私も脅され続けていたから、1号を抜きに行くまで、3年くらいかかったもん。怖くて。(笑)行ってしまえば、案外大丈夫なのにね。
埋まったまんまでてこないといいね!もしくはまっすぐ上にでてくるといいね!
歯って大切だもんね。一生付き合っていくものだし。アメリカって歯の治療は保険きく???

Saya

2009/03/21 06:29 ・・・EDIT

  保険は入ってるよ。でもこっちって、デンタルの保険は別話なんだよね!
デンタルの保険は高いし、入ってません(><)
だから
アメリカ人は歯医者に行かなくてすむように、歯を大事にするよ☆
こっちでは、美容の面でも歯は命なんだよね!

この前歯が痛くて治療行ったら、神経取られてかぶせものしたけど、13万円だったよ(T_T)
歯は大切にしましょう・・・(T_T)

CEM

2009/03/21 06:55 ・・・EDIT

  へーーー!そうなんだぁ!知らなかった!
美容の面でも歯は命かぁ。そうだよね。歯の治療に13万円!?保険がきかないって怖いね!やっぱり歯は大事にしないとね!!!


 

 

 
