スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
チーズパウンドケーキ♪
バナナとキャラメルのチーズパウンドケーキを作りました♪

バナナとキャラメルのチーズパウンドケーキ♪

これは、私には結構大変でした。(笑)

まず、キャラメルクリームから作りました。お砂糖と熱湯と生クリームで。
いい香りーーー♪だったけど、なんか緊張しちゃって大変でした。なんとか完成。

それからバターやクリームチーズを混ぜたり、卵黄いれたり、メレンゲ作ったり。
粉を混ぜて、バナナとキャラメルクリームを入れて…。

行程が多い!!!(笑)

焼けてきたーーー♪

やっと型に流して、オーブンの中でふくらんでいくのを見ている時間はとっても
うきうきわくわくします♪バナナのいい香りがキッチンに広がります!

完成♪

完成!ちょっとトッピングのクリームチーズが焦げてしまいました。
でも、断面はキャラメルクリームのマーブル模様がきれい♪
バナナは、もう少し小さくてもよかったです…。色が…。

でも、まわりがさくさくで、中はふんわりしっとりしていて、おいしかったです♪
バナナの香りと、ほんのりキャラメルの風味が私好みでした。
これもリベンジするぞーーー!お菓子作り、楽しいです。

作って、写真撮って、食べて、3回楽しめます!

Mmmm, esta buena!!!

最近、こんなにお菓子作りをしているのも、もうすぐ友達の誕生日。
ケーキを作っていくと約束してしまったのですが、普通のケーキなら、
買えるし、いつでも食べられるし。なんて色々作って練習してみています。

どうしようか。まだ時間はあるので、他にも作ってみます!

作って、写真撮って、プレゼントして、喜んだ顔を見れば、楽しみも増えますね!

スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
