スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
お菓子作り♪
2月に入ってから、お菓子作りばかりしています。
楽しい!!!

まず、最初に作ったのが、レモンシュガーのバークッキーです。

レモンシュガーのバークッキー♪

さくさくしていて、一口食べると、レモンの香りがふわーっと広がります♪

mmm, huele bien!!!

細長い生地を作るのに、半分に割れてしまったり、なかなかうまくいかなくて、
不安たっぷりでしたが、できあがってみると結構上手にできました!

ラッピングもしてみました♪グラシン紙でキャンディー風に包みました!
ラッピング♪


次に、メイプルエクレアを作りました!

おいしそう♪

初のシュー生地作り。むずかしいっ!!!タマゴの量とか、焼き加減とか。
搾り出す時も、うまく均等に搾り出せずに、出来上がったシューはいびつ…。
あまりふくらまなかったし…。
メイプルシロップと生クリームでメイプルクリームを作り、シュー生地の間にサンド。

メイプルエクレア

なんとか形になりましたーーー!
見た目はいまいちですが、味はとってもおいしかったです!
メイプルクリームが甘すぎず、ほろ苦くて大人味♪

両親がとても気に入ってくれて、おいしいおいしいと食べてくれました♪
またリベンジしたいです!
スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
