スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
Viaje por Korea!!! (5)
1月22日後半。

午後、景福宮で友達と合流♪会うのは1年ぶり。相変わらず日本語が上手!
4人で景福宮の境内を散策。ずーっと笑いが耐えなかったです。
ちょっとしたことがおもしろくて。

建物は色がきれいでした!
お天気も良くて、青空で、寒くなくて、最高のお散歩日和!

Turismo!!

途中で、屋根の上の獅子を見て、なぜか「たむけん」の話になりました。
友達がおもむろに電子辞書を取り出し、「たむけん」を検索し始めました。
もう大爆笑!!!のってないよーーー!
でも、もしのっていたとしたら、
①焼肉屋、②お笑い芸人、③獅子舞 って出るんだろうねーなんて。
くだらないことでものすごく盛り上がりました。

その後、伝統工芸品がたくさん打っているトラディショナル通り(勝手にそう呼ぶ)へ。
カラフルな巾着袋や、紙製品、しおりなどがたくさんありました!
見ているだけでとっても楽しい気分になりました。

通りの途中に、とてもオシャレなショッピングモール?のような場所を発見♪
若者や観光客がたーくさん。というか、カップルがたくさん。
ここはソウルの若者のデートスポットのようです。

COMPRAS!!!

ここには、たくさんのおもしろいオブジェがあって、カメラを構えるひとがたくさん!
私たちも負けじと遊んできました!!!

ちょっと買い物をして、疲れたし、小腹も空いてきました。
ホットックが食べたい!と騒いだ私たちに、友達は屋台を見つけてくれました。

Dulce Koreana

わーい♪念願のホットック!!!
熱々で、サクサクで、中はシナモンのソースがとろーり♪
とってもおいしい最高のおやつでした!

ホットックを食べ終わって、ふと通りの向い側を見ると、スタバ!
ハングル表記のスタバ発見!!!

STAR BUCKS

母国語表記のスタバは、世界でここ1軒だそうです。
ガイドブックで読んでいて、ちょっと行ってみたいなー。でも場所わかんないし。
と、あきらめていたので、おもわぬ発見にテンションあがりましたーーー!
通りをはさんで写真を撮って大満足♪

さっさと夕ご飯を食べるところを探しに行きました。
ちょっと賑やかな、飲み屋さんがたくさんある裏通りに入り、
友達におまかせでお店を選んでもらいました!

私たちが食べたいもの、それは、「テジカルビ」!!!
タクシー運転手さんが、ごり押ししてくれたのです。
ピビンパよりも、何よりも、テジカルビだそうです!
同乗した数分間で、何回テジカルビと言ってたんだろう…?(笑)
そんな運転手さんに洗脳された私たちには、もうテジカルビしかない!

友達が値段やお店の雰囲気で選んでくれた焼肉屋さんに入りました。
2晩連続焼肉!!!日本ではありえない!でも韓国ではあり!!!
昨日のオシャレな焼肉屋さんとは正反対の、庶民派な感じが落ち着きました♪

念願のテジカルビ!ビール片手にもりもり食べました!

CENAAAA

でーっかいお肉を網で焼き、おばちゃんがはさみでちょきちょき!
とってもおいしかったー!やばいやばい!!!おいしすぎる!
ビールも進む!安い安い!とみんなで大興奮♪
たまご蒸し(写真右下)は、ふわっふわでなめらかでおいしかったー!
マシッソヨー!マシッソヨー!

お腹もいっぱいになり、カフェで一休み。
それから、本日のメインイベント!ソウルタワーへ夜景を見に行きました!
ミョンドンからタクシーで山を登り、そこからまた更にケーブルカーで頂上へ!
その頃には外はもう真っ暗。そして極寒!!!

でも、夜景はとーーーってもきれいでした!!!

N SOUL TOWER

ここで覚えた韓国語。「チコチュセヨー!」
写真撮ってください!という意味らしいです。使えるーーー!
と覚えた頃にはもう韓国滞在も終わってしまいそう…。
でも、また次回来たときに使おうねーーー♪

ソウルタワーに登る前の夜景に大満足して、タワーには上らず。
寒さのあまり帰りました。

友達とは、また日本か韓国での再開を約束してお別れ。
また近いうちに会えることを楽しみにしています!!!

本当に楽しかったです!最高の誕生日だったよーーーーー!
2日間、まったく違う楽しみ方ができて、
いろんな韓国を見て、いろんなおいしいもの食べて、大満足!!!

あ、誕生日メールをくれたみなさん、本当にありがとうございました!

明日は日本へ帰国。朝8時45分の飛行機です。
4時起きです。

荷造りに奮闘し、キムチ爆弾におびえながら就寝しました。
スポンサーサイト
| Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。