スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
Viaje por Korea!!! (4)
1月22日。

今日、私は韓国で25歳の誕生日を迎えました。
20歳の誕生日はスペインで過ごしました。節目の誕生日は海外にいるようです。
30歳はどこにいるんだろう…?

昨日、スーパーで購入していた朝食。

Desayuno

オレンジジュース、パン&脂肪分ゼロのキウイヨーグルト。
スプーンがなかったので、飲みました。

今日は、午後私の友達に会います。テグに住んでいるので、
昨日のうちに、4時間かけてソウルに来てくれました。
日本語がペラペラな彼女に、通訳をお願いしました♪(笑)

午前中は、東大門や、東大門市場など、観光に励みました。
観光と言っても、私たちの韓国はかなりふざけています。
東大門を見に行っても、手前にあった石垣が、人の顔にみえる!
とか、その顔と同じ顔をして写真を撮ろうよ!とか…。
東大門市場も、知らないうちに通り過ぎていました。(笑)

今日はショッピングタワーめぐりをしました。フードコートが目的。(笑)
いろんな韓国料理が一気に味わえる!という安易な考えです♪

フードコートにはいくつかの食堂が入っていますが、お客さんの争奪戦が激しい!
「サービシュ!サービシュ!」って手を引かれ、席に着かされます。
気がつけば、もうお冷とサービスの食べ物がテーブルにならんでいます。(笑)

Gratis!!!

ナムル、トッポッキ、辛そうなスープ、キムチ、たくあんが全部タダ!

こちらは、メニュー♪
英語や、カタカナの説明も書いてありました。

El menu

みんなで、ピビンパ、プルコギ、ラッポッキを注文!
ラッポッキとは、ラーメンとトッポッキが入っている、真っ赤な食べ物。
お店の人に、メニューのラッポッキの写真を指差して、
「メッタ?(辛い?)」と聞いてみると、「少し!」と言うので注文。

Comida Koreana!

プルコギ(写真左上)、ピビンパ(右下)はとってもおいしかったーーーっ!
韓国料理っておいしいねー♪ってニコニコしながらいただきました。

真っ赤なラッポッキ(右上)、これは激辛でした!!!
辛くて下が麻痺してしまいました。
合間に食べるたくあんがすごくおいしかったです!(笑)

あまりにも辛くて、ついに救世主、冷麺(写真左下)を追加注文!
ひやーっと冷たくて、さっぱりしていて、口の中に平和が戻りました。

お腹もいっぱいになったので、ウィンドウショッピングして、
気に入ったものみつけて、購入して、お茶して♪
おいしかったー!辛かったー!楽しかったーーー!

つづく…


スポンサーサイト
| Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
