スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
紅葉ドライブ♪
今日は仕事が休みなので、昨日から実家に帰ってきています♪
紅葉はまだちょっと早いかなぁ、なんて思いつつ、
絶好のドライブ日和!!!というか、写真日和!!!(笑)
母と、日光方面へドライブへ出発!

まずは、丸沼に寄ってみました♪

ojas cololadas

ほんのり色づいていました♪テンションがあがります!!!
太陽光で、湖面がキラキラしていて、とーーーってもきれいでした♪

つづく

pendiente de oja

母は、気づかぬうちに素敵な葉っぱのアクセサリーを付けていました♪
私にも降ってこないかなぁーーー?(笑)

それから、

母:「どうする?お団子食べに行く?」
私:「うーん。どうしよっか?行ってみよっか?」

これは、“日光の龍頭の滝に行くか行かないか”の合言葉のようなものです。
もちろんお団子を食べに行くことに決定♪

日光方面に近づくにつれて紅葉がどんどんきれいになっていきます!!!
ちょっと早いかなぁ、なんて全く期待していなかったものだから、嬉しかった!
明日からの連休はものすごく混むんだろうなぁ、今日でよかった♪
なんて行っていたら、龍頭の滝周辺はプチ渋滞。駐車場が混んでました!
海外からの観光客の団体さんや、修学旅行生、重そうなカメラと三脚を担いだ
おじさん、おばさんがたくさんいました!!!

ついていた私たちはすんなり駐車スペースも、撮影スペースも見つけることができ、
パシャリ♪

ryuzu fall

毎年2回以上は訪れていますが、これだけ紅葉シーズン真っ盛りの滝は初めてです!
いつもちょっと早いか、ちょっと遅いかでずれてしまっていました。きれい!!!

そして、毎回恒例の“お団子”タイム♪
これが目当てで来ているんです。滝を見ながらほおばるお団子♪
今日は混んでいていい場所には座れないかぁ・・・と思っていましたが、
またまたラッキーなことに、絶好の位置にスペース確保!
タイミングがよかったんでしょうね♪

dango!!!

草団子とみたらし団子♪お茶をすすりつつ、おいしくいただきました♪
花より団子な私たちは、いつもお団子に夢中になってしまったのですが、
紅葉のあまりの綺麗さに、お団子をもぐもぐしつつ、ふと滝に目をやると・・・

arco de iris

見えますか???虹!!!あまりはっきり写っていませんが、綺麗でしたー!
なんか今日はついています♪この時間、お天気でなければ見られなかったもの!
ルンルン気分で帰途につきました。

おうちに帰って、犬たちを戯れること数秒。(だって服を汚されるんだもん。笑)
お昼を食べて、地元の牧場へ遊びに行きました。
なにやら、10月まで使えるというリフトの無料券があったので、早速向かいました。

着いてみたはいいものの、車がほとんどありません。
そういえば、来る途中も、1台の車ともすれ違っていません。
ちょっといやな予感がしつつも、牧場内へ。
え?誰もいない。リフトも動いていない。お店もしまっていまる・・・。

遠くに小さく見える牛や羊ちゃんたちをカメラにおさめ、さっさと帰ってきました。
午前中に運を使い果たしてしまったようです。(笑)

ovejas

でも、とっても楽しい1日でした♪自然と動物に癒されました。
紅葉情報!奥日光の紅葉は今がピークですよ♪♪♪ぜひ行ってみてください♪
あー、鎌倉行きたい!京都行きたい!!!紅葉狩りツアーに行きたいっ!

夜は母が作った夕食をおいしくいただきました。やっぱり実家はいいですね♪
おばあちゃんの顔も見られたし、犬たちとも戯れたし、パワー充電完了です!
明日からまた仕事頑張ります!
といっても、また13日はお休みなんですけどね…。(笑)



スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 1
▲ pagetop

Comment

たらけ

2008/10/11 23:02 ・・・EDIT

  いいなぁ。なんだか充実した1日だね日光めちゃめちゃ地元です。でも紅葉あまりみたことないてか地元だといかないもんなんだよねーでもなんだか行きたくなってきた今度いってみよぅお団子もしらなかったし
ははるみさんにもよろぴく葉っぱのアクセすてき


 

 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。