スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
フィルム一眼レフ♪
2008080103.jpg
                              (Vivitar V3000S SLR : Kodak SUPER GOLD 400)
フィルム一眼レフで撮ったデジタル一眼レフ♪
しばらくデジイチの練習をするので、フィルム一眼にはお休みいただこうと、
残っていたフィルムを、昨晩一気に撮り終えました。

今日、現像してみたら、先日作った大量のホットケーキを撮影していたようです。
すっかり忘れていました。(笑)なんだか懐かしい感じですよね。ふふふ。

2008080101.jpg
                              (Vivitar V3000S SLR : Kodak SUPER GOLD 400)

2008080102.jpg
                              (Vivitar V3000S SLR : Kodak SUPER GOLD 400)

やっぱり、デジタルより好きです。やわらかい感じが、たまらなく好きです。
私が感じるのは、フィルムで撮影する写真は、素材の質感を大事に表現してくれている気がします。

デジイチと、同じくらい大切に、同じくらいの頻度で使ってあげたい…。
でも、お金かかります。フィルム代、現像代、CD書き込み代…。
大切な場面に、一枚一枚慎重に、大事に撮る時に使おう♪ これからもよろしくお願いします。

ゆり園には、両方連れて行こうかな。肩こり覚悟して。多分すごい重いけど。

そして、こんなの作ってみました♪
20080801animacion.gif
ベリーショートムービー! 『Dos Cositas』(ふたつのもの) 撮影:CEM

学生の時に、突然思い立って作ったなんだか知らない生き物2匹。
以前に、ちっこい方は、登場しましたね。その相棒のまぁるい方初登場です♪ (笑)
「ちっこい方が、まぁるい方の周りをちょろちょろ動き回る」の巻。
残念ながら携帯ではムービーとして表示されないようです…。ただの写真になってる。

これも、V3000S SLRで撮りました。1コマ1コマちっこい方を動かして、夜中にパシャパシャ。
本当はもっと長めにしたかったのに、フィルムが6コマ分しか残っていませんでした。
そのうち、デジイチでもう少し長いの作れたら楽しいなぁ♪私って超ヒマ人ですね。(笑)

10日までに納品のイラストのプチお仕事があるの、すっかり忘れていました。
明日やります…。
ある人の名言、「明日やろうは、ばかやろう。」私だ。しかもいつも。(笑)
笑い事じゃないし。ま、いっか。私ってものすごいばかやろうだもん♪

あ、もう8月ですね!?早いですよね!!!
来年の今頃には、何やっているんだろう。きっとあっという間なんだろうなぁ…。


スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 5
▲ pagetop

Comment

たらけ

2008/08/03 12:52 ・・・EDIT

  たしかにたしかに
優しい感じがして、いいねなんか楽しそうでいいなぁ
あ、なつかしいね、その生き物今携帯からみてるからムービーみれない帰ったらみるね
でもそれ、H2のドラマで、やってたの見て、やってみたいって思った~ロングも楽しみにしてます

CEM

2008/08/04 17:27 ・・・EDIT

  写真楽しいよーーー♪たらけもやろうよーーー♪コンパクトデジカメでも、今はマクロ撮影とかで、すごく綺麗な写真が撮れるようになっているから、気軽に楽しめるよねー♪私もうどっぷりはまってしまっているよ。たらけも引き込んでやるーーー!(笑)
なつかしいでしょ、この生き物。(笑)このムービー作ると楽しいよ♪別の被写体でも作ってみたいな!

まゆこ

2008/08/05 14:39 ・・・EDIT

  ムービーかわい~~(#^.^#)こーゆーのもできるんだねぇ♪
ホットケーキ美味しそう§^。^§あー食べたくなった!!!
ゆり園どぉだったぁ??キレイなんだろうなぁ~~☆
来週には行きたいと思っております!!!!

CEM

2008/08/05 15:49 ・・・EDIT

  まゆこありがとう!!!超ヒマ人だよね、私…。
ゆり園すごい綺麗だったよ!でも私が行った日雨降っちゃって、傘さしながらの撮影は大変だったよ。(笑)実家のパソコンからだと写真がうまくアップできないので、後日アップするからねー♪来週ウェルカム!!!まだまだ咲いてないゾーンがたくさんあったから、きっとまだまだ綺麗だよーーー♪

まゆこ

2008/08/06 19:10 ・・・EDIT

  CEMたん★私の方が暇人だから安心して(^_-)-☆w CEMはこーゆー技術を持ってて羨ましいよ(#^.^#) 頑張って起業しちゃってよwww
ゆり園やっぱりキレイだったかぁ~~~(*^_^*)雨のゆり園もなかなかステキそう☆ カメラマンは大変だよね(+o+)カッパ持参で行かなきゃですなwww
写真楽しみにしてる~~~♪


 

 

 
