スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
暑中お見舞い申し上げます
SUMMER GREETING!!!
みなさん、暑中お見舞い申し上げます!!!
もう夏休みに突入した方も、遅めの夏休みを取る方も、夏休みなしでお仕事の方も、
みなさん楽しく元気に夏を過ごしましょうね!!!
私は夏休みなしですが・・・。隙あらばどこかへ小旅行にでも行きたいです!

今夏も猛暑!水分と栄養をたっぷり採って暑さに打ち勝ちましょう!

今週1週間、私の住んでいるところは、最高気温30度越えです。
7日間ずーっと・・・。インクレイーブレです・・・。
日本の夏は、湿気でじめじめしているから余計に暑く感じますよね・・・。
スペインの夏は40度を越えたり、とっーっても暑いけれど、カラっとしていて、
日陰に入ってしまえば涼しいです。風が心地よい♪
太陽のじりじりした感じも好きです。日向を歩くのは結構つらいけれど。(笑)

2008071902.jpg
バルセロナ、グエル公園の建物の天井です。2005年の夏に、大好きな友達と行きました。
夏!という感じに過ごせた夏はこれが最後かなぁ。やっぱり夏休みっていいですね。
学生に戻りたいです!!!(笑)

ちなみに、暑中見舞いの画像も、同じ時にスペインで撮ったものです。
こちらはサン・セバスチャンです。スペインで一番きれいな場所だと、スペイン人も一押しです。
海岸が本当にきれいでした!!!
ちょこん、といる牛は、アルカラ・デ・エナーレスで見た闘牛の牛さん。でかかったです。
なんだか最近は、過去の思い出にしがみついています。(笑)

さっき、肉じゃがと、カレーを作りました。こんな時間に。(21時)
結構上手にできたと思うのですが。明日になれば、もっと味が染みておいしくなるかな?

2008071901.jpg
肉じゃがさん。見た目はまぁまぁですね。
カレーは、ごはんに盛った時の方が絵になるので(笑)、また食べる前にでも写真撮ります。

さぁ、これから部屋の掃除でもしようかな。こんな時間に。(笑)

スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 7
▲ pagetop

Comment

たらけ

2008/07/20 15:45 ・・・EDIT

  グエル公園とかの画像みれなかったよぅまー自分も写真もってるんだろうけど…
スペインはホントあっついけど、気持ちいいよね海では全裸の方、トップレスの方がたくさんいてかなりびっくりしたけど(笑)写真に写ってる双子のおばちゃん?かわいいよね(←わかる?)あーなつかしいCEMたんがスペインの話するから本当に行きたくなっちゃうよ
あ、私はバレンシアの火祭りの焼くところも見てみたいなぁ~あとトマティーナもすげぇ参加したいスペイン行ったのにやりのこしたこといっぱいリベンジぢゃー

まゆこ

2008/07/20 18:36 ・・・EDIT

  暑中お見舞い申し上げます☆
ホント毎日毎日暑いよねー!!!!夏バテしないようにね!!

肉じゃがーーーー(*^▽^*)おいしそぉ☆私・・・作れない・・・。CEMは料理も出来て素敵§^。^§

たらけちゃん☆元気そうだね~会いたいっす~~~(^_-)-☆

たらけ

2008/07/20 22:13 ・・・EDIT

  まゆこちん
久しぶりス~
私は今日も死亡寸前だったけど、かろうじて生きてるよ
まゆこも元気そうだね
もうすでにバテてるけど夏バテには気をつけよねー
あー夏にまたあのクッサイ海浜の海で花火でもやりたいすね

まゆこ

2008/07/21 20:05 ・・・EDIT

  たらちゃん§^。^§w
ご無沙汰っす~☆
大丈夫???かろうじてって・・・(+o+)
そうだね~~~花火出来たらやろうよ♪まだプレナにいるの~~???たまに行くんだけど、いつもいない・・・www

たらけ

2008/07/21 20:55 ・・・EDIT

  うんっ相変わらずプレナのサブで働いてるんだけど…いつも休憩にでもいってるんかな懲りずにまた来てちょ

まゆこ

2008/07/22 19:39 ・・・EDIT

  そっかそっか~~(*^_^*)よかったぁ♪
また行くにゃん☆そんときは連絡します!!!!
今日はNさん家に行ってきます(^_-)-☆

CEM

2008/07/23 10:09 ・・・EDIT

  おっ♪ 盛り上がってますねーーー!私もいれてーーー!(笑)

たらけ>画像見れなかった?携帯で見てる?パソコンだと見れるかも?たらけも持っている写真だよ!一緒に撮ったやつだから♪懐かしいよねー。浜辺の双子のおばちゃん超かわいい!この写真の主役でしょ!ってくらい、いい味出てるよねー。
火祭のクライマックス見たいね!!!トマティーナも行ってみたいし、パンプローナの牛追い祭りも行ってみたい!本当にやり残したことばっかりだよね!お金と時間が欲しいよね!そしたら、スペイン中くまなく旅するのにね!それは無理にしても、リベンジしようね!!!

まゆこ>本当に暑くて死んじゃいそう・・・。電気代が恐ろしいことに・・・。でもクーラーなしじゃ生きてゆけないので、仕方ないです。エコじゃないね、この子。(笑)まゆこも夏バテしないようにね!!!肉じゃがは簡単だったよ。醤油とみりんを1:1で、あとはカレーとほぼ一緒の材料だし。(笑)まゆこにも作れるよーーー!最近は節約!と思って料理しているけど、結構楽しいかも。でも一人分だと、逆に高くついちゃったりするんだけどね。

ふたり>また一緒に鍋パーリィーや餃子パーリィーしたいね。海浜のくっさい海での花火パーリィー私も参加したぁい!(笑)


 

 

 
