スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
Pan cakes!!!
2008071210.jpg


結局暑さに負け、七夕祭りは断念。本当にうだるような暑さなので、
冷房の効いた部屋の中で、ほんのちょっぴり絵を描いたり、映画を観たりしました。
一瞬だけ外に出て、ぷらぷらお散歩。ベランダですくすく育つパキラさんに水をやり、
ふと空を見上げるときれいな空!!!
風があってもう少し涼しければ、せっかくの晴れの日なんだからもっとお散歩できたのに。
でも、暑くてすぐに部屋にひっこみました。(笑)

お腹が空いても、買出しに行くのも嫌で、ホットケーキを作りました。
a cocinar!

牛乳がなかったので、豆乳で作ってみました。
表面がぷすぷすしてきたら、ひっくり返して、ふたをして1分30秒♪きれいに焼けます。
豆乳の消費期限も迫っていたので、全部使ってしまいたく、ホットケーキミックス4袋分
全部焼きました。(笑)16枚も!!!ずっと火のそばにいるのは、室内でも暑かった!

a congerar!

1枚1枚ラップで包んで冷凍保存。しばらくの食糧は確保できました。
ラップしたまま1分間レンジでチンすれば、焼きたてのようにふわっふわのホットケーキ
がいただけます♪早速冷凍しなかった分をいただきました。
豆乳でも、おいしくできました!

2008071213.jpg

ハート型のも作ってみました!ちょっと不格好ですが、思ったよりはハートになりました♪
他にも、ミッキーの形のも作りましたが、ただのくまさんになっちゃいました。(笑)
たぶん両耳の位置が近すぎたっぽいです。次回リベンジします!
スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop

Comment

たらけ

2008/07/13 22:02 ・・・EDIT

  ひさびさにCEMのHPきたてかずっときてなくてごめんね
16枚のホットケーキすごいしかもきれーに積みあがってる(笑)全部食べ終わりましたか
ハートも手作り感があってかわいらしいあなたの愛をください

CEM

2008/07/14 09:48 ・・・EDIT

  たらけーーーー!!!久し振り!元気元気???
私のHP全然更新していないので…。(笑)
ブログは最近マメに書いています。多分またそのうち滞りそうな気もするけれど。
ホットケーキの斜塔。(ピサの斜塔のパクリ)
まだまだ食べ終わらないよ。冷凍庫にたくさん。けっこう飽きるよね。(笑)非常食にしておきます。
ハートのホットケーキ焼きながら、たらけと作ったハート形のお好み焼きを思い出したよ。あの時は食べすぎで気持ち悪くなったよね。店出てからファブリーズしゅっしゅして。懐かしいねぇ。楽しかった!またそのうち一緒にごはん行こうね!!!


 

 

 
