スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
2008070901.jpg
母とちょっとおでかけ。「地球屋」さんへプチ観光♪
とっても素敵な和布雑貨がたくさんあります。
ギネスに認定されている「吊るし飾り」が有名だそうです。すごーくかわいかったです!
直径1.2m、長さ6.8mで、10cm前後の縁起物が2008個吊るしてあります。

それから、着物をリメイクしたワンピースやドレスなど、ちょっと変わったモダンな服も
たくさんありました♪海外のちょっとしたパーティーで着たら素敵だなぁ、なんて思いました。

店内で、ゆず茶と「悪魔のお菓子」というチョコレートケーキをいただきながら、吊るし飾りを
見上げながらしばしティータイム♪

2008070905.jpg

私が座った席の目の前に展示してあった湯のみ茶碗がとってもかわいくて、撮影。

今回は、何も購入しなかったけれど、また行きたいです。下駄が欲しい!!!
いつか、海外のお友達を連れて行ってあげたいなぁ。

あ・・・明日は健康診断だ。ケーキ食べちゃった。(笑)
スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop

Comment

まゆこ

2008/07/10 16:53 ・・・EDIT

  久し振り(*^_^*)
元気そうだね~ww
この写真のかっわい~ねぇ☆ステキなところがあるんだね♪
うんうん外国人が喜びそうだね!!!
私も行ってみたいし(^_-)-☆
そういえばもうあそこの百合は咲いてるのかな~♪あそこすっごくキレイだよね~~☆

CEM

2008/07/14 09:40 ・・・EDIT

  まゆこー!久し振りだね!!!元気ですか???
私はなんとか生き延びていますよ。(笑)お金ないのに浪費しちゃってて全然進展しないけれど。
まゆこまた遊びにおいでよー!一緒に地球屋さんに行ったりしようよ!そして百合は多分もうそろそろ咲き始めていると思うよ!
まだお客さんの写真で見ていないけれど。(毎年お客さんの写真で、どのくらい咲いているか知る。笑)母にも聞いてみるねー!すごくきれいだよね!!!私もお気に入りの場所だよ!


 

 

 
