スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
The TANABATA!!!
2008070703.jpg
七夕なのに、雨・・・。仕事中ちょっとがっかりしていました。
今晩はお友達が我が家に遊びに来て、七夕パーティーだから。
私が夕食を作っておもてなしする!と張り切って昨日から準備していました。

夕方には雨が上がり、空に晴れ間が!!!
お!この調子なら、夜天の川が見れるかも!とわくわくしてきました♪

仕事は19時まで。時間ぴったりに職場を後にして、足早に帰宅。
お友達は21時頃来る予定だったので、余裕!とルンルン帰りました。
帰り道、雲がキレイだなぁ、と見上げていたら、みるみるうちに赤く染まっていきました!
夕焼けがとーってもきれい!!!(上写真)

家に着いて早速調理開始♪
途中お友達からメールがあり、1時間くらい早く着きそうって・・・。
すごく焦って急いで作りました。なんとか間に合った!!!

和風ハンバーグ!!!

2008070702.jpg

他にも、油揚げともやしのかりかり炒め、エリンギと鶏ささみのしょうゆ焼き、トマトのサラダ♪
和食で攻めてみました。ハンバーグはちょっと失敗し、と少し落ち込んでいました。

でも、お友達はおいしいおいしいとたくさん食べてくれました♪
また作ってね!と言ってくれたので、嬉しかった!普段からもっと料理をしようと思いました。(笑)

ビールを飲んで、ごはんを食べて・・・星のことはすっかり忘れていました。(笑)
やっぱりこんなオチ・・・。
スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop

Comment

KA.

2008/07/09 18:41 ・・・EDIT

  CEM~!!
是非小旅行いきましょーっ!!

七夕はこちらも雨で、夜も曇ってました…残念☆
そちらは夕焼けがすごい綺麗だね!!うっとり!!
こんなきれいな空、最近見てないので癒されるょ!
早く梅雨明けするといいね☆

CEM

2008/07/09 18:47 ・・・EDIT

  KA.~!行きましょう行きましょう!
どこかで落ち合うか、現地集合も楽しそうね!(笑)
お休み合わせて、行きたいねっ!!!
久しぶりにいろいろと語りたいです♪♪♪
夕焼けが見られるのは日が長いこの時期だけなので、なんだか嬉しいよ。梅雨明けしてほしいーっ!じめじめはもううんざりだね。


 

 

 
