スポンサー広告
▲ pagetop
BAGLE!!!!!

vivitarv3000s013.jpg
(Vivitar V3000s : Kodak Gold 400 )

今日は、母とベーグルを作ることにしました♪豆乳とはちみつのベーグル!!!
アパートでもひとりでできるかなぁ?・・・と練習も兼ねて作ってみました♪

まずは準備!パン作り、お菓子作りは段取りが命!と母。
私の苦手分野です。(笑)がんばりましょう。

すこしずつ、パンの道具やお菓子作りの道具を揃えていきたいなぁ。

2008061102.jpg
(Nikon コンパクトデジカメ)

生地をこねるのはニーダーにお任せ♪
15等分したら、ふわっふわのぷにぷにのまんまるに成型します。かわいい♪
ショートニングの缶がかわいくて、シャッターを切りました。

vivitarv3000s014.jpg
(Vivitar V3000s : Kodak Gold 400 )

2008061103.jpg
(Nikon コンパクトデジカメ)

発酵させて、ドーナツ型に成型したら、更に時間をおきます。
発酵を止めるために、茹でます。ぷかぷか浮き輪みたい♪それからオーブンへ!
母の年季の入ったオーブンはかっこいいです!私より先輩です。

そして・・・完成!!!レシピ本の写真そっくりな完璧な出来栄え!!!(笑)

vivitarv3000s015.jpg
(Vivitar V3000s : Kodak Gold 400 )

コンパクトデジカメで撮った写真より、断然おいしそうに撮れました♪
お昼にひとつ味見しました。外はパリパリ、中はもっちりでとってもおいしかったです!
冷凍して大事に食べます。今度はひとりで挑戦してみようっと。


おまけ♪

2008061105.jpg
(Nikon コンパクトデジカメ)

愛犬の ”鉄” tetsu です♪ソフトバンクのお父さんに似てますが、犬種が違います。
このアホ面がかわいいです。でも、近寄ると飛びついてきてよごれるので、あまり近づきません。
遊んであげるときには、よごれてもいい服で、かなりの覚悟をきめて取り組みます。(笑)

この「ふふーん♪」という得意げな表情が気に入った1枚でした♪


午後は、プールに行って10年ぶりくらいに泳ぎました。なんとか泳ぎ方は覚えていたようです。
とても充実した楽しい1日でした。
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
