スポンサー広告
▲ pagetop
ハナヌイノワ vol.3に参加します

12月4日に(sun)に、1日だけオープンする雑貨屋さん「ハナヌイノワ」に
参加させていただくことになりました。
私は当日行けないのですが、刺繍ブローチを少しだけ置かせていただきます。

全国の素敵な作家さんの手仕事の品々が並びます。
クリスマスリース、クリスマスキャンドルホルダー、ネイルオイル
などを作るWSも開催されます。
その他にも、おいしいパンやフレンチトーストの販売もあるそうです♪
なんて魅惑的な1日!!!
みなさん是非おでかけくださいねー♪
自分への、大切な人へのクリスマスプレゼントが見つかるかもしれませんね!

ONEDAY ZAKKA SHOP ハナヌイノワ vol.3
2016.12.4(sun) 10:30~15:30
不二家小川バイパス店(すながみ)敷地内ブーランジェリーシゴニュにて
小見玉市中延556-1
0299-58-5228
イベント出店 | Comment : 0
▲ pagetop
 

去年友人にいただいたサフランの球根、今年も花が咲きました♪
しかも株が増えていて感動!
すっかり忘れていたのに、こうしてちゃんと時期が来ると咲くのですね!
キレイな色。自然界にはこんなにキレイな色が普通に存在するんだなー。
日々のこと
▲ pagetop

ただいま、水戸MINERVAさんで開催中のイベントにブローチで参加中です。
初めて刺したハンガリー刺繍をブローチに仕立てました。
新鮮で楽しい作業でした!

ドイツ・東欧にまつわる素敵なものがずらーり♪

以下、イベントについての詳細です。

「Mahlzeit!(マールツァイト!/いただきます!)」
ードイツ・東欧のおいしいものとまつわるものー
2016.11.6(日)~20(日)
12:00~20:00
※水・木 定休日
※19日はライブイベントのためお休み
大内春香(東欧買い付け雑貨)
鈴木美汐(陶器・ドイツ関連資料提供)
CEM(ハンガリー刺繍ブローチ)
natunatuna(くるみのイラストオブジェ)
新田麻紀(鍛冶・鉄の小物)
MINERVA(ドイツ料理、エルツ地方のおもちゃ、ドイツ・東欧諸国の写真、音楽)

 

期間中、MINERVAさんではドイツ・東欧にまつわる美味しいものが食べられます♪
もちろんドイツビールも!!!

私も主人といただいてきましたー♪
欲張ってソーセージなど、たくさん頂いてきましたー!どれも美味しかったー!
写真は、ドイツ料理、ケーニヒスベルガー・クロプセ。
クリームソースがかかったアンチョビ入りの大人のミートボール♪
ドイツパンと合うー!ビール担当の先生によるとビールともぴったりだそうです。

20日まで!是非ドイツと東欧の空気を!
ブローチ
▲ pagetop
