スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
 

お花屋さんをしている友人から、ラベンダーの花束をいただきました♪
お店のトイレに飾ったらとってもよい香り!!!嬉しいなー♪

先日彼女からラベンダーの苗を購入したので、
我が家でもいつかこんな元気なラベンダーが収穫できたらいいな!

先生が風邪を引いています。
喉の痛みから始まって、咳のみの風邪なのですが、流行っているみたいですね!
みなさんも気を付けてくださいね!
スポンサーサイト
日々のこと
▲ pagetop
 

19日(sun)、池袋の鬼子母神堂で開催された雑司ヶ谷手創り市に出店いたしました。
初めての県外遠征。車の運転に自信がないので、高速バス+電車で行きました。
そのため什器を持って行けず、寅さんスタイルでトランク出店。
このトランク、とっても重くてバス停で待っている時点ですでにへこたれそうでした。笑

 

こんな感じで、小さく小さく、こじんまりと出店。
みなさんテーブルにパラソル、こだわりの什器などで素敵なブースを
作り上げていらっしゃり、寅さん出店の私はチーン…。
ひざ下の高さのディスプレイに、お客様も戸惑いますよね。
反省です。もし次回があったら、ちゃんとテーブル什器を持っていこう。

でも、初めましてのお客様との出会いや、久しぶりのお友達、
いつも来てくださるお客様と楽しい時間を過ごすことができました。
みなさんありがとうございました!
心配していた天気も、雨も降らず、曇りで直射日光にもやられず、
快適に過ごすことができました。

 

かわいいお友達がニット帽のブローチをつけてくれました♪
とても似合っていたーーー!ありがとう♪

鬼子母神堂、なんと子授けの神様なのですね!
しっかりお参りして、おせん団子も食べて、絵馬も書いて、
お守りも買ってきました!

 

イベント終了後、行ってみたかったパーラー江古田へ!!!
常連のお友達が予約しておいてくれ、おすすめの品をオーダーしてくれたので、
悩まずに美味しいものがたっぷりいただけましたー♪
4人で行ったので色々シェアして食べられました♪
何を食べても美味しい!衝撃的に美味しかったです!
本当に行けてよかったー♪連れて行ってくれてありがとうございました!

この日は1泊して、翌日は日暮里で布をたっぷり仕入れて帰ってきました。
ブローチの裏地も新しいものを仕入れました!たくさん作れる!頑張る!

本当に楽しく濃い2日間でした。
また手創り市に参加できたらいいな。
イベント出店
▲ pagetop
夏色


夏色ドーナッツ!!!

Broches bordados de Doughnuts
para verano!

今日は暑かったけれど、夕方お店が終わる頃
涼しくて、先生と少しだけ草むしりしました。
筋肉痛になりそうです。
ブローチ | Comment : 0
▲ pagetop
チクチク


今日は昨日の雨が嘘のような晴天!
気持ちいいーっ!梅雨時のこんな晴れた日は、
なんだかいつもよりずっと気持ちよく感じます。

19日もこんな天気だったらいいなぁ!
用意してあったブローチ、ちょっと数が減ったため、
急遽追加でチクチクしています。
日々のこと
▲ pagetop
もやもや


レディのためのブローチ。
Broches para las mujeres.

ブラジャーとパンティーです。
4年くらい前の展示の際に初めて作りました。今回久しぶりに作ってみて、楽しかった。

最近また、やりたいことがたくさん。
そしてやらなくてはいけないことも、今まで以上にたくさん。
こんな時、私はいつも頭が真っ白になって、思考停止します。
だから、優先順位を書き出して整理します。

そしたら…。
やりたいことはすごーーーーく先になりそう。
でも、やらなきゃいけないことから、ひとつひとつ、
片付けていきます。

梅雨のどんよりも加わって、ちょっともやーんとした今日この頃でした。
日々のこと
▲ pagetop
Tomate relleno



ミートパイを試作。
とってもとっても美味しくできました!
焼きたてが最高。先生と一緒に、おいしいね、おいしいね。と食べました。


ミートパイの残りのミートフィリングで Tomate relleno(トマテ・レジェノ)を
作りました。美味しかった!!!
日々のこと
▲ pagetop
6月のイベント出店のお知らせ

今回初めて、雑司ヶ谷手創り市に出店させていただきます。
6月19日(日)10:00~16:00
鬼子母神境内にて

私は98番ブースです。

車の運転には自信がないため、電車で行きます。
商品はポケットに入る程(←言い過ぎ)しかないのですが、
什器や椅子、日傘などをいかにコンパクトに持っていくかという
課題と向き合っています。

そして、一番の悩みどころは当日の天気です。
手創り市は雨天中止のため、当日朝5時半ごろ開催の可否がわかります。
みなさん、晴れることを祈っていてください!
普段お会いできないみなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

晴れますように!


イベント出店
▲ pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。