スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
お疲れ様会

先日のイベントのお疲れさま会。

とても素敵な展示を見てから、&SUGARさんでランチしました。
栗とゴルゴンゾーラとクルミのキッシュ。美味しかったー♪ごちそうさまでした。

素敵な作品を鑑賞して、おしゃべりして、美味しいものいただいて、
おしゃべりして、久々に休日を満喫!
色々とよい刺激があり、モチベーションがぐいーんと上がった1日でした。

また明日から頑張れそうです。

もちろんこのあと美味しいケーキもいただきましたよ♪
スポンサーサイト
日々のこと
▲ pagetop
ケルト村での2日間



Celtic Festival 2016の2日間が無事に終わりました。
丁寧に作りこまれたケルトの村は、本当に素敵で夢の様でした。

今回、羊毛作家のUmekaさんと一緒に出店させていただいたのですが、
お互いの好きなもの、お気に入りのものを持ち寄って、
居心地の良いブースになりました♪風が抜けて気持ち良かったです♪


写真の右上に写っているグリーンのシャンデリアのようなものは、
流木を三角形に組んで、テントの天井から吊るし、庭のローズマリーの束を
下げただけの即席装飾でした。
風でくるくる回って、ローズマリーのいい香りが漂っていました。
家でもやりたい!笑

今回、ケルティックの2日間限定で、Umekaさんとコラボブローチを作りました。
Umekaさんの羊毛作品に私が刺繍を刺し、私の刺繍のベースにUmekaさんが
羊毛を刺して仕上げました。想像以上に素敵な仕上がりに2人でニンマリしてしまいました。
コラボブローチの数々↓






コラボブローチは、2日間に分け、あっという間に素敵な方々に嫁いでゆきました。
私も欲しかったなー。笑

そして、もうひとつ以前からやってみたいねー!と話が上がっていたミモザの
ピアス、イヤリング、ブローチ。




ミモザの花の部分を、Umekaさんに羊毛で作っていただき、
私が鍵編みで葉っぱを作って繋げ、仕上げました。
なんと、Umekaさんは小さな黄色いぽんぽんを180個作ってくださいました!
気が遠くなるーーー!

こちらもとっても素敵に仕上がって、素敵な方々が手に取ってくださいました♪
きっと楽しんで付けてくださるんだろうなー♪と、手元になくなった今でも
ウキウキしています。
少しだけ残ったぽんぽんで、自分たち用も作りたいです。笑

今回、私の作品を身に付けてくださった方にお写真を撮らせていただきました♪


スズランのイヤリング、白い小花のオーバルリースブローチ。
みなさんとっても素敵に使ってくださって本当に嬉しいです!

色々思い返して、楽しいことだらけの2日間でした。




ケルト村の扉は閉じてしまったけれど、またどこかでみなさんにお会いできるのを
楽しみにしています。

新しいことにも挑戦していきたいな。

暑い中、混雑のなかお越しいただいたお客様、
気にかけて声をかけてくれた友人たち、
出店者のみなさん、実行委員ならびに関係者のみなさん、
そしてUmekaさん、本当に素敵な時間をありがとうございました。

イベント出店
▲ pagetop
ブローチレシピ本に掲載されました



本日発売の「かわいい手作りブローチ」(世界文化社)に、
作品掲載していただきました。
4名の作家さんとご一緒させていただき、ドキドキです。
とってもかわいいブローチのレシピ本です。




「花の額縁ブローチ」、「花の記憶ブローチ」と、とっても素敵な
タイトルが付きました。嬉しい!これからは自分でもそう呼ぼう♪(笑)
なんと、ブラジャーとパンツのブローチは、「レディのためのブローチ」
と名付けていただき感激しました!


ドーナッツブローチは、ヘアアクセサリーとしてアレンジしてくださり、
こんなにかわいいモデルさんが素敵に付けてくれました。

ブローチの作り方も載っているので、ぜひ作ってみてくださいね♪
これを機に、簡単な刺繍ブローチのワークショップなんか
できたらいいなぁ、と思っています♪実現できますように!
ブローチ | Comment : 0
▲ pagetop
Celtic Festival 2016に出店致します

5/21(sat) - 22(sun)
Celtic Festival 2016
-新緑と精霊の森へ-

羊毛作家のUmekaさんと一緒に出店させていただきます。
この2日間限定で、Umekaさんとのコラボブローチも制作中です♪
羊毛と刺繍、羊毛と鍵編みのコラボ、素敵な作品ができあがりそうです!

素敵なケルトの村でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
(21日、22日はcontigoの雑貨カフェはお休みさせていただきます)
イベント出店 | Comment : 0
▲ pagetop
お疲れ様会 con HAM





HAMと一緒にあおぞらクラフトいちのお疲れさま会。
大好きなぱんやクルートさんへ。
パンが大好きなHAMを是非連れていきたかったお店です。
とても素敵な外観、内装、インテリア。そしてパンのいい香り!


パンの食べ比べセットには、こんなにたくさんのパンが!
食べきれない分はお持ち帰りできます。
ここから、帰りに買って帰るパンが決まったりします♪(笑)
パンのほかに、サラダ、スープ、メインのお肉料理をペロリ!

楽しくて幸せな気分に浸りながら、HAMとこれからやりたいことや、
頑張りたいことを話していると、どんどんやる気とモチベーションが
上がってきます。最終的には途方もないような大きな夢の話まで!
でも、こうなったらいいな、ということはどんどん口に出していこう!
と思います。言ったことは実現するといいますしね。

先生の、宝くじ当たる!というのはまたちょっと違う気もしますが、
彼の夢も見守っていきたいものです。(笑)
本当に当たったら、スペイン行きたいな。
日々のこと
▲ pagetop
あおぞらクラフトいち終了
 

あおぞらクラフトいち、2日間楽しく過ごすことができました。
準備期間中に高熱を出したり、体調がなかなか戻らずちょっと焦りましたが、
作品も多めに作ることができてよかったです♪

たくさんの方に手に取っていただけて、お話ができて、
とても嬉しかったです♪ありがとうございました。


今回は2日目が、5月1日「スズランの日」だったので、
スズランのピアス、イヤリングを作ってみました。
このアイディアをくださった大好きなお花屋さん、
La Renonculeさんが、当日スズランの花をプレゼントしてくれました♪
テーブルがとっても華やかになり、いい香りがふわーっと漂いました。
素敵な贈り物をありがとうございます♪


今回も、HAMがお手伝いに来てくれて、一緒にきゃっきゃしながら
出店を楽しみました♪食料調達係を請け負ってくれて、2日間とも
美味しいものを食べることができました!

1日目は、traveller's Kitchen Freepazさんのファラフェルサンド!
話題になっていて、以前からとても気になっていた念願のファラフェルサンド!


野菜たっぷり!ひよこ豆のコロッケがゴロゴロ入っていて、満足感がありました♪
とっても美味しくて、また食べたーい!!!

2日目は、Sunny Side Kitchenさんのフレンチトースト♪


ふわふわトロトロで美味しかったです♪幸せー!!!
パンは完売でしたが、フレンチトーストを食べられて嬉しかったです!
他にも食べたいモノ、飲みたいモノ、たくさんありすぎました。
また次のお楽しみにしたいと思います♪


出店されていたフェリークフルールさんが以前オーダーくださった
カラーのブローチ、やっとお渡しすることができました♪
2日目にとても素敵に付けてきてくださって、とても嬉しかったです!
素敵なプリザーブドフラワーのアレンジメントやリースを作っている作家さんです。
カフェなどでワークショップも開催されているそうです♪参加してみたいな!

今回もたくさんの素敵な作家さんたちとご一緒できて、よい刺激にもなり、
とても内容の濃い2日間となりました。あっという間に終わっちゃった!


あおぞらクラフトいちスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
また秋に、エントリーできるように作品作り楽しみたいと思います♪

お会いできたみなさんに、グラシアス!!!
イベント出店
▲ pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。