スポンサー広告
▲ pagetop


10月31日、母から小包が届きました。
中にはメッセージとたくさんのシナモンアップルケーキ!

私たち夫婦は、母のシナモンアップルケーキが大好きです。
メッセージには、主人の誕生日と、私たちの結婚5周年のお祝いの言葉がありました。
日々の忙しさに、今年は何もできないねー、と美味しい食事もあきらめていた私たちに、
とっても嬉しい素敵なサプライズプレゼントでした!

じーん、としながらかじりついたケーキは、シナモンの香りとリンゴの甘味と酸味で、
なんとも言えない幸せに包まれました。ありがとう、お母さん。

そして主人にも日頃の感謝を。
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
メデタヅクシ展
20151019_072432000_iOS.jpg

久しぶりの投稿になってしまいました。
10月もあと1週間で終わってしまいますね!あっという間に日々が過ぎ去っていくので、
それについていけない私は、いつもあわあわしています。笑

今月末より、ハナメガネ商会さんで開催される縁起物づくしの企画展「メデタヅクシ展」に参加させていただきます。
私はめでたいモチーフの刺繍ブローチで参加させていただきます。
めでたいものは、作っていても楽しい気分になります。
みなさんにも手に取っていただいて、めでたい気持ちになっていただけたら嬉しいです。

ダルマブローチと、富士山ブローチは、以前クリスマスオーナメントの企画展に参加させていただいた時にも
作ったことがあるのですが、今回、新作として、鯛のブローチを作りました。鯛焼き感がものすごいです。笑

20151019_072915000_iOS.jpg

めでたい化粧箱も作りました。のし付き。笑
箱の中は、ブローチが「タッタラー!」と登場している感じの台紙を作りめでたいメッセージを。
贈り物にもぴったりです。

20151019_073346000_iOS.jpg

納品も無事に済み、あとは展示が始まるのをわくわく待つのみとなりました。

このメデタヅクシ展は、全国の素敵な作家さんが14組以上参加されます!
それぞれの作家さんの、個性的な縁起物、探しに行ってみてくださいね♪
益子の陶器市と合わせてぜひ、おでかけくださいねー!

11074728_1046728362025158_1525140744720187393_n.jpg

『メデタヅクシ!展』

2015年10月31日(土)~11月24日(火)
11:00~17:00 
陶器市会期中(10月31日~11月4日)9:00~17:00
※水・木定休日 (陶器市期間は休まず営業)
11月13日(金)~16日(月)はお休みします。

会場:ハナメガネ商会
栃木県芳賀郡益子町益子1665
0285-77-5370

*出展*
aiti/いしだゆみこ/いっちくだっちく/江連判子店
木田聡子/COCHAE/CEM/sometae/
torajam/前田ビバリー/ますだまさのぶ/
宮本理佳/ムトウセッカ/夜長堂・・・and more.
会期中、めでたいワークショップもございます。

詳細はブログへ⇒
http://hanamegane87.jugem.jp/?eid=187

ハナメガネ商会Facebookページ⇒
https://www.facebook.com/hanamegane.sk?fref=nf
イベント出店 | Comment : 0
▲ pagetop
