スポンサー広告
▲ pagetop
カゴ教室


kiki先生のかご教室で作らせていただいたトレー。
周囲を三つ編みにして、取っ手は可動式にしました。(取っ手は先生が全部作ってくれました。笑)

ケーキや焼き菓子が焼きあがったら、このトレーに乗せて冷まして、
そのまま食卓に出せるようなものにしたくて、サイズはケーキ型のサイズに合わせました。
持ちよりパーティーなんかにも活躍しそうなトレーになりました。



以前作ったものは、すべて底が楕円形のものだったので、まんまるのは初めて!
また違った感じで作っている途中からかわいくて楽しく、わくわくしました!

みなさん、それぞれが自分の好みの形のカゴをもくもくと作っていて、
完成したカゴはどれもとっても素敵でした!



他の方の作品を見て、次はあれを作りたい!これを作ってみたい!
など、次のわくわくが膨らんでいきます。
かご作りは思ったより体力が必要で、特に私は変なところで力んでしまうのか、腕が筋肉痛になったりします。



朝からひたすら制作して、おなかがぺこぺこになったので、みんなでcontigoの軽食を食べて、
おしゃべりを楽しんで、たくさん笑いました♪

帰りには、みんなそれぞれ自分で作ったお気に入りのカゴを抱えて、うれしそうに帰っていきました!
私もトレーを大切にたくさん使いたいです♪
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
サニサンまつりありがとうございました!



里山サニサンまつり2015が無事に終わりました。
今回もこじんまりと出店させていただきました。


定番のちょうちょブローチ、去年のサニサンまつりで初めて作った木の実のブローチ、
ドーナッツブローチに加え、リースのブローチ、お花の刺繍ブローチを新しく作りました♪





こちらが新作のお花の刺繍ブローチ。
あっという間にみなさんのもとへ嫁いでいきました。ありがとうございました!





お昼には、torattoria blackbirdさんのラザニアプレートをいただきました♪
丁寧な料理、どれも美味しかったです。
他にも美味しいものをいろいろ食べたのですが、写真撮るのを忘れてしまいました!





たくさんの方がブローチを手に取ってくださり、本当にありがとうございました!
お揃いで買って、その場で身に着けて下さったり、自分用と贈り物用に複数お買い上げくださったり、
以前連れ帰ってくださったブローチを着けて来て、色違いや重ねづけように買い足してくださったり、
とても、とてもうれしかったです!


大切に使ってくださり、ありがとうございます♪
これからも、また新しいものを作っていけたらよいなと思います。





tanemakoさんのブースでHAMが買ってきたラベンダー。
ディスプレイにもなっているし、とてもよい香りで1日癒されました。


1日楽しく、出展者のみなさんとも少しだけどお話できて、
お客様とはたくさんお話できて、美味しいものたくさんいただけて、
心地よいライブの音楽が聞こえてきて、みんな笑顔で、サニサンがすっごい笑顔で、
本当に楽しかったです。


お越し下さったお客様、お声をかけてくれたお友達、ありがとうございました!
出店者のみなさん、スタッフのみなさん、そしてサニサン、お世話になりました!お疲れ様でした!


そして、今回も1日ニコニコお手伝いしてくれたHAM、本当にありがとう!!!
今回は一緒にうろうろできて楽しかったね!


イベント出店 | Comment : 0
▲ pagetop
