スポンサー広告
▲ pagetop
嬉しい訪問&素敵なお土産♪
fc2blog_20140628111716aad.jpg


今日は、秋に挙式予定の友人がお店に会いに来てくれました♪
嬉しいことに、ウェルカムボードを作らせていただくことになり、打ち合わせを兼ねて。


友達のイメージ、式場のイメージ、自分が新たにやってみたいことなどを
お話して、とても楽しみな制作になりそうです!
素敵に仕上がるといいなーーー!


fc2blog_20140628111515d99.jpg


とってもオシャレな友人が持ってきてくれたお土産は、彼女お手製の梅酒、梅酢、梅ジャム!
かわいい小瓶に入って、手作りのラベルが貼られているのですが、オシャレ!!!
大切にいただきます♪本当にありがとう!!!
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
ドイツ語



月に2回ほどのペースでドイツ語を教えてもらっています。
素敵な場所で、素敵な先生と生徒のみなさんと一緒に。


とても難しいけれど、すごく面白いです。


新しい言語を学ぶということは、新しい世界で、新しい出会いも生まれるはず!


久しぶりに、"勉強"という勉強をしている気がします。
楽しく勉強できるように、お気に入りの道具で。
なるべく辞書を引くようにして、スペイン語と照らし合わせています。
たまに似ている単語があって、ほっとします。


ちょっとずつ、楽しく覚えていきたいな。


ミネルバでドイツ語の後に楽しみにしていた、チェリーのレアチーズケーキをいただきました♪





美味しかったー!
頭を使った後の甘いもの♪幸せでした。


Wie bitte??? をみんなが気に入っていました。


また次回も楽しみ!
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
小さな木の実のピアス
先日のサニサンまつりに持っていった新作「小さな木の実のブローチ」が
好評いただいており、ただいま追加制作中です。

以前、別のブローチをご購入くださったお客様より、ピアスがほしい!と
リクエストを受けていました。(だいぶ前です、すみません)

この木の実のピアスならかわいいかも!と、ちょっと作ってみました。

fc2blog_20140619120739ce6.jpg

ゆらゆら、ひらひらします。
ピアスを普段あまり付けない方でも、軽いのでまったく気にならないです。

ブローチを作りながら、ピアスも色を増やしていこうと思います♪
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
エアコンが入ったー♪
fc2blog_201406191205206ea.jpg

自宅のリビングと寝室に、エアコンが入りましたー♪わーい!
3人がかりで取り付け工事をしてくださり、あっというまに終わりました!
テストで部屋を冷やしてくれて、天国のようでした!
これで猛暑も乗り越えられる!昨今の夏の暑さは耐え難いものがありますよね!

しかし、実はまだリビングは窓に日の光を遮るものを取り付けていないのです。
ほとんど使っていないので、未だにシャッターのみでやりすごしています。
せっかくエアコンも入り、快適生活を始めるにあたり、これは死活問題!
午後はブラインドを購入しに出かけました。

リビングの窓のサイズに合うものが見つからず、オーダーしてきました♪
しかもオーダーの方がお安く済みました。よかったー!届くのが楽しみ♪
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
イベントの翌日も幸せ♪
イベントは、当日ももちろん楽しいのですが、翌日もまた幸せなのです♪
母が買い込んできた戦利品たちが食卓に並ぶのです♪

fc2blog_20140619120422aef.jpg

翌日の朝食は、Sunny Side Kitchenさんのパンと、ナチュールさんのスイーツ。
あ、もちろんリンダプリマヴェーラのパンも♪
豪華な幸せな食卓となりました。1日頑張れるーーー!

fc2blog_20140619120353202.jpg

そしておやつには、きのみのさんのお菓子。

もう幸せすぎる1日でした。
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
里山サニサンまつり2014、楽しかった!
6月14日(sat)、常陸太田市にある里山ホテルときわ路さんで行われたサニサンまつり。
とっても久しぶりにイベントに出店させていただきました。

fc2blog_201406191158288fa.jpg

宝探し気分になれる素敵な雑貨屋さんsunny sundayの店主、サニサンこと小泉さんの主催でした。
梅雨時期で雨が続いていたため、当日の天候がとても心配されましたが、
当日はとてもよい天気!!!会場の雰囲気もとても良く、とても楽しく参加させていただきました♪

今回は新作もちょこっとだけ持っていきました。
上の写真の小さな木の実のブローチは、自分もお気に入りです♪

fc2blog_20140619120057f89.jpg

お気に入りの鉄板(笑)を看板にしました。

fc2blog_20140619120130153.jpg

貸していただいたテーブルに広々とブローチを並べました♪

fc2blog_2014061912030661a.jpg

今回はかぎ編みのちょうちょのブローチも新色を追加しました。
ブルーグレーが意外と好評でした。
イエローと組み合わせて重ね着けしてくださる方がいらっしゃったのでマネしたいな♪

fc2blog_2014061912020766c.jpg

新作の木の実のブローチは、各色1つずつくらいしか作れなかったので、完売。
また作ってcontigoの店頭にも並べたいなー♪ピアスも作る予定です。

fc2blog_20140619120230f6a.jpg

花のフープブローチは新色も作りました♪
右上の刺繍ブローチ、「レモンの種」と「ザクロ」も新作です。ちょっと変わったものに挑戦。
レモンの種、とっても素敵な方にが着けてくださいました♪わーい♪

fc2blog_201406191204580ca.jpg

ちっちゃなドーナッツブローチもひとつだけ作ったのですよ。
こちらも素敵な方のもとへ嫁いでいきました♪

fc2blog_20140619115950cbb.jpg

もちろんもちろん!べっぴんさんもたくさん収穫して、当日はかごにどさっと積んでおきました。
みなさんべっぴんさんの目力に惹かれてブースを覗いてくださいました。笑
めでたく7名のべっぴんさんがお嫁入り♪素敵な方と出会えて本当によかったです!
運命の方を癒したり、見つめたり、時には目線で喝を入れたりしているのでしょうね。


イベントは、途中ちょっぴり雨にも降られましたが、ほんの少しだったので特に何事もなく、
その後は涼しく過ごしやすくなりました♪風が肌寒いくらいでした。

夕方からのライブに向け、搬出もみなさんで協力してスムーズに終えることができました。
サニサンの声掛けで、とっても気持ちよく物事が進み、本当に素敵なイベントになりました。

夕方からは、ホテルのホールで中山うりさん、中村まりさんのライブでした!
とっても素敵な雰囲気の中で、素敵な演奏!うっとりしてしまいました。

数か月前、サニサンからお二方にプレゼントしたいのでブローチを作ってください!と
依頼がありました。楽器を作るのは初めてでしたが、とっても楽しく作らせていただきました♪

fc2blog_201406191158042d7.jpg

中村まりさんのギターと、中山うりさんのアコーディオン。
当日、サニサンからお二人にプレゼント。とても気に入ってくださったとのことで嬉しかったです!

そして、お二方ともライブ演奏中にも着けてくださっていました!!!
着けてくださったお二方、こんな素敵な機会を与えてくださったサニサン、ありがとうございました♪

なんだか夢のような1日、あっという間に終わってしまいました。また来年もあるといいな。
このイベントに関わったすべての方に、ありがとうございました。

一緒に楽しく参加してくれたHAMにも、ありがとう!
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
ご報告
だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。

4月20日、夫と2人でヘアサロン+雑貨カフェの nuestra casa contigo をOPENいたしました♪



とても小さなお店で、2席のみで予約優先のヘアサロンと、8席のみのカフェ、
カフェの一角に設けた雑貨スペースがあります。

nuestra casa(ヌエストラカーサ)とはスペイン語で「私たちの家」、
contigo(コンティーゴ)とは「君と一緒に」という意味です。

みなさんには、友人を訪ねるようなそんな気持ちで、気軽にドアを開けていただきたいです♪
そしてゆっくり、のんびりしていただけたら嬉しいです。



カフェではスペインオムレツをメインとしたプレートを数量限定でご用意いたしております。
チュロス、ヨーグルトムース、ビスコチョなどのスペインのお菓子もありますので、
ティータイムにもお立ち寄りくださいね♪



雑貨は、スペイン文具、スペイン雑貨、オリーブやクリスプブレッドなどのスペインのスナック、
ヘアアクセサリ、カゴ類、バッグ、ポーチなどの日用雑貨などもあります。
もちろんCEMのブローチも販売しています!





そしてLiNDA PRiMAVERA(リンダプリマヴェーラ)の焼き菓子も販売していますよー!



ヘアサロンの帰りにランチやお茶をするのもおすすめですし、雑貨のみ見ていただくことも可能です。
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
ビストロ・ド・タコ
HAMと夫と3人で仕事後の打ち上げ~♪
HAM、1年半越しの願い叶ってビスタコ!!!

おいしかったーーー♪

fc2blog_20140619115914a29.jpg
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
