スポンサー広告
▲ pagetop
ありがとうございました!楽しかったあおぞらクラフトいち
今回も、2日目のみ参加させていただきました「あおぞらクラフトいち」も無事に終了しました。
1日目はお客さんとして、買い物を楽しみました♪1日目のみ参加の作家さんにもご挨拶ができて
よかったです。春のクラフトいちより出店数も増えていて、更ににぎやかで楽しい会場でした!
買い物の後、ミネルバでゆっくりお茶して、帰ってから作品づくり頑張りました。(笑)

当日の朝、出発前に持ち物に目をやってみたら、べっぴんさんが眼鏡をかけていました。(笑)



天気もよく、イベント日和ーーー!
水戸のシンボル、アートタワーはいつも通り凛としていました。



今回は、初めて完全にひとりで出店だったので、ドキドキ。
今まではグループ出店だったり、母にお手伝いをお願いしたりと。

旦那さんがちょうど仕事が休みだったので、搬入と搬出のみ手伝ってもらいました。
ありがとうございました。

私の出店場所はこのタワーの正面、コンクリートのゾーンでした。
いつも芝生のゾーンだったので、すっかりその気で、テントが飛ばないようにする
対策を何も用意しておらず、会場に着いてから焦りました!!!
お隣のブースに目をやると、テントの足にペットボトルをくくりつけていたので、
旦那さんに急いで買ってきてもらいました!本当に助かったーーー!(笑)

しかも!!!いつもディスプレイに使っているお気に入りの大皿を忘れてきた!!!
それに気づいた時の私の落胆様ったら…。(笑)
さすがの旦那さんもそればかりは取りに行く時間がなく、断念。

そんな私のおっちょこちょいも乗り越え、なんとかCEMブースも完成しました。



ステージの正面だったので、ライブなどを、特等席で堪能できる位置!わーい♪(笑)

今回は、いつも時間が足りなくてあまり持っていけないコトリブローチも多めに
用意できました♪ネイビーとイエローが人気でした。
魚みたいな、蛇みたいな。変なコトリでしたが、パタパタと羽ばたいてゆきました。



いらっしゃいませー、の図。(笑)



たくさんの方に立ち寄っていただき、とても嬉しかったです。
いつも来てくださる方、はじめて来てくださった方、気にかけて声をかけてくださる方、
べっぴんさんと目が合って立ち止まってくださる方(笑)、
みんな優しくて、たくさん元気をいただきました。ありがとうございました。

案の定、ライブを楽しむには最高の場所で、しっかりユラユラしながら楽しみました!



午後からとても風が強くなり、テントがズズっと動いたり、作品が飛んだり、
会場中でザワザワ…。テントが飛ばされないように抑えてみたり、ハラハラしていたら、
みなさんテントのタープを外していました!



私もお隣のブースの方に手伝っていただき、タープを外して骨組みテントでお店再開。
テントのオレンジ色が、作品の色に落ちていたのでこの方がよいかも。(笑)

これで落ち着いて、数時間なんとかもちました!
スタッフのみなさん、他の出店者のみなさんに助けられ、楽しくクラフトいちを終えました♪
みなさん助けてくださる時にも、「お互い様だよー♪」と優しくて、心に染みました。
お越しくださるお客様やお友達も、頑張ってねー、楽しんでねー!と声をかけてくださり、
本当に嬉しかったです!

毎回イベントに参加すると、みなさんの優しさに感謝感謝です。ありがとうございました。

今回のあおぞらクラフトいちの戦利品はこちら♪



tanemakoさんのドライフラワー、糸とボビンさんのヘアゴム、PLATO PINOさんのペンダント花瓶。
どれもとてもお気に入り!大切にします♪
他にも欲しいものがありすぎて、何周も何周も歩き回り悩みましたー!
また次回出会えることを楽しみにしています!!!


みなさん、お疲れさまでした!!!
(staffのみなさんのTシャツがとってもかわいかったなぁ♪)


今後の参加予定イベント
・10/12(sat) 茨城県結城市「結い市」
・10/5(fri)-31(thu) 埼玉県桶川市 雑貨店Cover(委託先)「あきのおくりもの~花と雑貨展~vol.2」
                                    (↑期間中に作品を納品させていただきます)
・10/25(fri)-27(sat) 大阪府吹田市 雑貨店Bambooleaf.「ブローチ展」
・12/15(sun) 茨城県常陸太田市sunny sunday「12月倉~交流~」
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
9月22日・あおぞらクラフトいちautumn in 水戸に出店します♪
いよいよ今週末です!!!お天気も大丈夫そうですね♪

CEMは2日目の22日(sun)のみ出店させていただきます!
1日目はお客さんとしてゆっくり楽しみます♪ 準備まだ終わってないけど、1日目のことばかり考えてる(笑)



1日目の18:30~は、屋外上映会が行われるみたいですよ♪
「インディージョーンズ」みんなでわいわい外で鑑賞なんて楽しそうですね!!!



私はステージ向かい側(下会場図A-7)のオレンジ屋根のテントで、みなさんを待っています♪
べっぴんさんが目印になるかと思います。(笑)



今回は出店者の方も増えて、更に楽しそうです!
ライブなどもとっても贅沢なステージになっているし、食べ物ブースも悩ましいくらい!
作家さんも、どちらか1日のみ参加の方も多いみたいなので、
是非両日遊びにきてくださいねー♪(笑)

スタッフのみなさま、出店者のみなさま、当日よろしくお願い致します♪
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
べっぴんがまぐち


「私たち、べっぴんさん一族の新しい仲間たちを紹介するわ。」
と、かなり上から目線で登場した彼女は、唯一のアイシャドーべっぴんさん。(笑)
彼女は丘の上のマルシェで最良の伴侶に巡り合い、嫁いでゆきました♪

べっぴんがまぐち熱に火がつき、もりもり作りました♪(笑)


以前にも紹介した、ちいさいべっぴんがまぐち。ブローチと同じくらいのサイズです。





裏地はリバティです♪
私のお気に入りは真ん中のマッチ柄。
どうしても生地選びの時、手が伸びるのは渋めのカラーになってしまいます。
でも、べっぴんさんにはきっと渋めの方が似合う気がします♪(笑)


そして、今回初登場は、べっぴんバッグ!
こちらは、パールのネックレスでおめかしした小さめのべっぴんハンドバッグ。
自分でもかなり気に入っています!(笑)



こちらを見た友人が、結婚式に持って行きたい!!!と言っていましたが、
それってすごい勇気がいる気がする。(笑)
周囲の方の注目を集めることは間違いないですね。

もう少し大きめのサイズのバッグや、お財布サイズのがまぐちも作ったので、
べっぴんリョーシカにしてみました♪



出先でこれ、やってみたいですよねー!(笑)

実際に、べっぴんショルダーバッグからべっぴん財布、
べっぴん財布からべっぴん小銭入れまでは実践しましたよー♪

もう嫁いでしまった子のもいるのですが、あおぞらクラフトいちにも連れて行きますので、
是非会いに来てくださいねー♪きっとテントの中の彼女と目が合うはず!(笑)
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
丘の上のマルシェ・ありがとうございました♪
丘の上のマルシェ、無事に終了しました♪
あいにくの雨でしたが、たくさんの方にお越しいただき、とっても嬉しく楽しい1日になりました!



テントの中にこじんまり。(笑)





新作も好評でとても嬉しかったです!
雨の中でも、たくさんの方がテントに立ち寄ってください、お声をかけていただき、
本当に本当に心温まりました♪ありがとうございました!

今回、HAMがお手伝いにはるばる来てくれました!!!Muchas gracias!

ほんのちょっとだけれど、他の出店者さまたちとも交流できて、新しい出会いもあり、
とても貴重なひとときを過ごすことができました。
そしてマルシェスタッフのみなさんには、たくさんお世話になり本当に感謝しています。
みなさんお疲れさまでした!

大子はとっても暑いよ!熱中症に気をつけて!とたくさんの助言をいただいており、
少々ビビっていたのですが、雨のおかげで肌寒いくらいで、猛暑よりはよかったのかな?
と前向きな感想でした♪♪♪

でも、あおぞらクラフトいちは晴れてくれるといいなー!!!
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
