スポンサー広告
▲ pagetop
ピクニック手芸部&撮影会
5月のとある日。
あまりにもよい天気で、気持ちよさそうで、nottyと急きょピクニックすることに♪



nottyがお弁当作ってきてくれましたー!
ホットサンドにコールスロー、フルーツにポテト♪
私はドリンクとお菓子担当。ごめんなさい!(笑)

お弁当美味しかったー♪外で食べるとまた格別だね!


一緒にブローチをちくちくしました。



nottyのウサギちゃん。針が貫通してる!!!(笑)
芝生の上で、道具を広げてチクチク。疲れたらごろーん。
静かで、心地よい時間でした。
(あ、でもカラスが時々怖かった…)



久しぶりに一眼レフを持ち出したので、自然のなかでべっぴんさんを撮影。
本当に生きてるみたいで、なんだかかわいかった!(笑)









横顔のべっぴんさんも行進していました。(笑)
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
べっぴんがまぐち!?


がまぐちになったべっぴんさん。
中はリバティ。小さめのべっぴんブローチがジャストフィットで入ります。
共食いみたい。(笑)

手の平サイズなので、小銭か飴ちゃんくらいしか入らないけれど、
気に入りました。アクセサリーでも入れようかな。

これは、試作品なのですが、オーダーいただいており、
もう少し上手に作れるようになるまで練習したいので、
お時間くださいね!ちょっと待っていてくださいね!!!!!
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
べっぴんさんの皮


桃色のべっぴんさんブローチ、いろんなところへ嫁いでいてなんだか面白いです。
全国各所に潜伏しているんだなぁ、なんて。



綿を詰める前のべっぴんさんは、皮みたい。
餃子の皮みたいな食感なのかな。

手前のおっきいのは、べっぴんパンの皮。
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
かぎ編みちょうちょブローチ


近頃、かぎあみちょうちょブローチのイエローがとても人気で、
たくさんオーダーいただいています♪嬉しいです♪





リピーターが多く、2度目には別のお色をオーダーしてくださる方もいて、
重ねづけを楽しんでくださっているのかなぁ♪と妄想して楽しんでいます。(笑)



新色のネオンブルーは、男性の方にも付けていただけます♪
先日、夫のポロシャツに付けて写真を撮影していたら、
夫が喜んでそのままちょうちょを胸元に付けて出かけていました。(笑)
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
できごと
なかなかブログ更新できずに、2か月くらい経ってしまいました!
一気に更新するこの私の悪い癖、直していきたいものです。

さて、2か月の間にいろいろありました。

クラフトいちでの戦利品をいまさらながらご紹介。(笑)


一緒に出店したnottyのクロネコブローチ♪♪
本当にかわいくて、シャツに付けたり、バッグにつけたり、連れ歩いています。
今は、このバッグが定位置!

他にも、ちょこちょこ歩き回って手に入れたもの。



糸とボビンさんの、リバティのくるみボタン。
tanemakoさんの、ピンクッション。
irodorinomachiさんの、お花のブローチ。
natunatunaさんの、グリーティングカード。

どれもとてもかわいくて、気に入っています!
もっともっともっともっとたくさん欲しいものがあったのですが、
今回は我慢ガマン!また出会えることを信じて!


笠間の陶炎祭にも行きました。
こちらでも欲しいものがたくさんありすぎて、
何周もして絞り込むのにとても苦労しましたー!(笑)



鈴木美汐さんのドイツの家。
中野明彦さんのお皿。
桑原典子さんの小皿2枚。

インテリアや食卓で大活躍しています!


そして…
ひまつり会場で転んで、剥離骨折してしまいました。(笑)





でも3週間くらいで治りましたよーーー!
予定をキャンセルしてしまったり、延期していただいたり、
たくさんの方に心配とご迷惑をおかけしてしまい、すみませんでした!

もう完全に元気です!!!(笑)
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
