スポンサー広告
▲ pagetop
brocheのクラフトいち準備!
今日は、あおぞらクラフトいち準備のため、brocheメンバーで集まってミーティングしました♪
まずは、腹ごしらえ!笑 持ち寄りランチです♪



それぞれが結構多めの量用意したので、こんなに豪華になりました!笑
nottyは、菜の花とベーコンのペペロンチーノ。
aitiは豆腐のラザニア。
私は、アボカドサーモンサラダ、タマネギニンジンベーコンスープ。
どれもとっても美味しかったーーー!ぺろり!そして満腹!!!

それぞれが、手分けしてやることサクサク進めました。
おしゃべりしながら、BGMガンガンかけて、でもしっかり手は動かせた奇跡!

nottyがみんなの顔をかわいいかわいいイラストにしてくれたので、はんこを作りました♪
それをポンポン押して、ロゴも描いてもらって、スキャンして印刷!
あっという間にかわいいショップカードが出来ましたーーー!



3人でひたすらカット!!!
おしゃべりしたり、鼻歌なんか口ずさみながら、もくもくと作業したらあっという間に終わりました♪



nottyは、ふわふわ布製のかわいい動物たちのブローチ。
aitiは、ゆるくてシンプルな動物の刺繍ブローチ。ねこけしも!
CEMは、ちょうちょやリボン、トリなど色々。べっぴんさんも連れて行きます。

また後ほど作品の写真アップしますー♪

みなさん、当日晴れるように祈って、そして是非愉快なbrocheに会いにきてくださいねー♪
brocheのブースは、芝生一番手前の中央です♪オレンジ屋根のテントでお待ちしています♪
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
あおぞらクラフトいちSpringに参加します♪
あっという間に4月も半ば。
今月末は、水戸芸術館であおぞらクラフトいちSpringが開催されます!
4月28日、29日の2日間です。

今回は私は、29日(月祝)のみ、素敵な作家さんと一緒にブローチ屋さんを出店します♪
とってもかわいい動物ブローチを作るnotty、
ゆるくてふふふっと笑ってしまう作品を作るaitiと一緒です♪
お店の名前は "broche"(ブローチェ)です♪3人のブローチがずらっと並びますのでお楽しみに♪

broche01b-43af6.jpg
写真左から、notty、aiti、CEMの作品です。
作品例ですので、当日はこれらの商品はない可能性もありますのでご了承ください。


あおぞらクラフトいちのホームページでもご紹介いただきました♪
http://aozora-craft.seesaa.net/article/355485045.html

今回は、ブローチ屋さんと一緒に、リンダ・プリマヴェーラの焼き菓子販売も行います!!!
2010年にMINERVAで行った個展の際にも販売いたしましたラスクやクッキーに加え、
新商品もあるかも???

fc2blog_20121118081706f8e.jpg
写真は私も大好きなチョコチップクッキー!ザクザク素朴でとっても美味しいです♪

私もようやく準備にとりかかり始めました!(間に合う!?笑)
今回は、定番のスウェードやかぎ編みちょうちょブローチに加え、
刺繍ブローチや、べっぴんさんも並ぶかも!?







他にも、本当に素敵な作家さんや、食品ブースなどもたくさん出店しているので楽しみ!
29日からは、笠間の陶炎祭(ひまつり)も始まるので、はしごしてみてくださいね♪
お天気がよくなることを願って!!!楽しみにしていてくださいねー!
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
オトエホン en MINERVA


12日、MINERVAで行われたLIVE、オトエホンに行ってきました。
このとってもとっても素敵なフライヤーはナツナツナさんによるデザイン♪
始まるまでもドキドキドキドキ。

まずはドドイッツさん!



すごくすごく楽しそうな演奏で、こちらもつられて笑顔になりました。
そしてドドイッツさんと初共演だったハルカ先生がかわいかったーーー!
胸元にはべっぴんさんを付けてくださっていて、本当にうれしかった♪

続いて、アコーディオンのスパン子さん、コントラバスの熊坂義人さん、ホウスケ3の演奏、
豊原エスさんによる詩の朗読に合わせ、足田メロウさんがライブペインティング。



メロウさんのライブペインティングは、大きなスクリーンに映し出されていました。
筆の走らせかた、絵の具ののばし方、鉛筆やクレヨンで描いていく線の行方、
すべてに目が釘付けになりました。
色や線はどんどん形を変え、どんどん絵に命が吹き込まれていきます。
最初はトリだったのに、少し経つと窓になったり。



メロウさんはとても静かにスラスラと、素敵な作品を描いていきます。
合間合間に、次の画材を用意するのですが、次は何の画材でどんなものを
描くのだろう?とワクワクしました。



豊原エスさんによる詩の朗読は、とっても美しい声、間、語尾の調子など、
すーっと心に入ってきました。ひとつひとつの言葉を人の心に残すことができるってすごいなぁ。
途中、読み終わった原稿をハラリと床に落とすのですが、それもなんだか美しかったです。



そして、スパン子さんの歌声、熊坂さん、ホウスケ3の演奏にも感動!!!
なんて素敵な音楽なんだろう!と始終鳥肌が立ち、胸騒ぎが止まりませんでした。
繊細で、力強くて、物悲しかったり、勢いがあったり、なんだかいろんな感情になりました。
おもちゃってあんなに素敵な楽器だったんだなぁ。

すべてをずっと見ていたくて、しっかり聴いておきたくて、こんなに集中したのは久しぶりかも!笑
色々に感動しました。ものすごい刺激をいただき、ずーーーーっと余韻が残っています。
本当に夢のようなひとときでした。ありがとうございました!!!

また、MINERVAでライブやってほしいなぁ!
いつまでも、楽しみに待っています!

頭の中にはアンコールで演奏された屋根裏事情が繰り返し響いています♪
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
べっぴんさん


新作のブローチ「べっぴんさん」。
本物のつけまつげをつけています♪この微笑。
上から目線な感じ、ちょっとイラっとさせる感じがみんな気になるようでした。笑
最初に生まれた3体はめでたく全員が嫁いでゆきました♪

オーダーもいただき、5人追加♪笑



こちらも残り5人となりました。生まれては嫁に行く彼女たちは、
今後iichiにも追加できればと思います。

あおぞらクラフトいちにも、もしかしたら現れるかも?まだ迷い中です。笑



裏側は、こんな感じになっています。



ベージュの彼女は私の伴侶。
好物はカモミールティー。ディナーにはローストビーフと赤ワインが定番。
そんな彼女をよろしくお願いします。
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
春の結婚式


先日、友人の結婚式に参列してきました。
高校時代の友人で、互いに国際結婚を夢見た大好きな友人です。

長い長い交際期間を経て晴れてこの日を迎えた友人は、
本当にきれいで、幸せそうな表情でした!



フラワーシャワーの後。

たくさんの高校時代の友人たちにも会い、近況報告などおしゃべりにも花が咲き、
とってもとっても楽しくて素敵な時間でした。
プロポーズ待ちの友人、新婚の友人、結婚式準備中の友人、お腹に赤ちゃんがいる友人、
新米ママ業を楽しんでいる友人。みんな大人になったんだなぁ。みんな幸せだなぁ。



またみんなで集まる機会があったらいいな♪

本当に結婚おめでとう!末永くお幸せに!
そして家族ぐるみでこれからもずっとよろしくね!!!
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
春が来ますよ展、おしまーい!


CEMと伊敷トゥートの2人展「みなさーん、春が来ますよ展」は3月31日に最終日を終えました。
たくさんの方にお越しいただき、毎日にぎやかに楽しい2週間を過ごすことができました。
何もない真っ白な搬出後のギャラリーは、がらんとして少し寂しい雰囲気でしたが、
春の香りが残っているような気がしました。

お越しいただいた方々、遠方から応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
みなさんに少しでも楽しい春を感じていただけたら幸いです。

トゥートちゃんがこの展示を開催しようと決めたきっかけ、
「春は1年の最初の季節、その春が楽しかったら、1年間きっと楽しく過ごせる」
という言葉どおり、みなさんの新生活とこれからが、楽しいことでいっぱいになりますように!



搬出直前に撮った最後の会場の写真。
2人の作品を壁いっぱいに並べた日は半月前ですが、もっとずっと前のような気もします。
毎日が充実していて、楽しくて、ずっとずっと笑っていました。
テイストの違う2人の作品も、日を重ねるごとに楽しそうに統一感を増していったのかな。

来ていただいた方にお互いの作品を説明したりしていくうちに、
トゥートちゃんの絵も自分の作品の様に愛着が沸きました。

これから、新たな持ち主の元へ嫁いでゆく作品たちは、なんだか誇らしげで、
新生活にウキウキしているようです。順次発送して、直接手にしていただくのが楽しみです!

最終日の終盤、もうすぐ終わっちゃうねーなんてぽわぽわしていた私たち2人に、
ミネルバさんから信じられない素敵なサプライズが!



皆勤賞!(生まれて初めての皆勤賞です!)
トゥートちゃんは2週間1日も休まずフルタイムで在廊。
私は、在廊できない予定だった日もありましたが、いてもたってもいられず夜には会場に。
(少しの時間でもいいからどうしてもみんなと過ごしたかった!行ってよかったー!笑)

会場で表彰式が開催されました。
彩さんが順番に賞状を読み上げ、授与してくれました。
嬉しくて感激して涙が出てしまいました。本当にありがとうございました!
額に入れて大切に飾ります!


そんな3月31日は、ミネルバオープン3周年の記念日でした!



おめでとうございます!
いつも素敵な雑貨でいっぱいで、おいしいおいしいパンケーキの香りが漂っていて、
楽しい笑い声が絶えないミネルバは、本当に好きな場所で大好きです!
これからもずっと応援しています♪


最後に、

2週間あたたかく見守ってくださったミネルバの吉田夫妻、本当にありがとうございました!
たくさんのお話が出来て、涙を流してお腹を抱えて笑った毎日とっても楽しかったです♪
これからもよろしくお願いいたします♪ミステリーツアー楽しみにしています!笑

そしてトゥートちゃん、今回この2人展に誘ってくれて本当にありがとう!
準備期間からいつも楽しくて、いろんな話をして、相談にも乗ってもらいました。
ふわふわした妖精のようで、実はとってもしっかりと物事を考えていて、
妹のような、同級生のような、お姉さんのような、不思議な関係でした。
毎晩トゥートちゃんを家に送り届けたあと、私の車が見えなくなるまで
ずっと手を振ってくれている姿が、かわいくて嬉しかったよー!ありがとう!
ますますトゥートちゃんの作品と人柄が好きになったよ!これからもよろしくね!
そしてまたいつか!機会があったら一緒に作品作りしようねーーー♪

Muchas gracias a todos!!!
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
