スポンサー広告
▲ pagetop
持ち寄りランチ


友人と持ち寄りランチ♪私は久しぶりにパエリアを作りました。
やっと手に入れた小さいサイズのパエリア鍋が活躍。
うまくできました。大根のコンソメスープと乗せただけのサラダも。(笑)

nottyのきのこグラタン、鶏肉の塩麹焼も美味!!!
aitiが持ってきてくれた紅茶の香りに癒され、ナチョスをつまみながら談笑。
楽しかったー!!!しゃべってしゃべってしゃべり倒しました!

もちろんランチの後はティータイムに突入。
友人が持ってきてくれたとっても美味しいクッキーとたべっこ動物(大好き!)で、
更にしゃべり続けました。女子会はやっぱりこうでなくちゃ。

デザートの柿に刺したヒゲピックが真上からで写真に写らなかったのが残念。(笑)

本当においし楽しかった!またランチしようねー♪
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
ちーちゃいお花ブローチ
冬の新作をもりもり作っています!



かぎ編みのふわふわまんまるお花のブローチです♪



ころんころん。色は赤、オフホワイト、ベージュの3色。
真ん中部分は、ゴールド、シルバー、パールがあります♪



葉っぱつきと、花のみで仕上げてみました。



お気に入りのポーチに付けてみました。よい感じです♪

冬の寒い日に、コートやストール、ニットにちょこんとお花を咲かせましょう♪

こちらは先日埼玉県にある雑貨屋さん coverさんに納品いたしました。
お近くの方は是非行ってみてくださいねー!
iichiでも販売しておりますので、覗いてみてください。
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
ぴーなっつ最中


母から送られてきたぴーなっつ最中。
かわいくておいしかったーーー!
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
ティオビゴーテがサンタさんに!?
サンタバージョンのティオビゴーテ(ひげおじさん)が登場♪
こちら、現在iichiにて販売中です♪クリスマスまでのウキウキ期間のお供にどうそ♪(笑)





iichi (http://www.iichi.com/shop/cem)
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
ちどりでランチ
先日、ちどりで友人とランチしました!
今までは仕事の休みがちどりの定休日とかぶっていたので、ランチには行けなかった
のですが、今回は土曜日のランチに行くことができました♪初ランチ♪

メニューは迷いに迷って、やっぱりこれにしよう!と選んだちどりプレート♪
お品書きもかわいい!



私は「ちどりの豆腐のすてーきハーブオイルソース」をいただきました。



わーい!色々乗ってて豪華!どれも全部美味しかったです!
友人が頼んだまんまるガンモも美味しかったですー!

そしておからのベーグルがほかほかふかふかもちもちで、幸せでした。
しっかりとしてベーグルに種類豊富なおかずで、ちゃんとお腹いっぱいになり、
ほくほくした気持ちでお店を後に。

ちゃんとお取り置きしてもらったベーグルも買ってきました!



雑穀ベーグルとプレーンベーグル♪
冷凍して、大事にいただくんだー!!!

また行きたいです。今度は夜の時間にも♪
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
結婚2周年
10月31日、結婚2周年を迎えました。ハロウィン婚。
これって海外の人にしたらお盆に結婚したみたいな感じなのかな?(笑)

月末は夫の仕事が遅いので、ゆっくり準備して待っていようと思ったのですが、
なんと早めに仕事を切り上げて帰ってきてくれました。



生ハムとスモークサーモンとモッツァレラのカナッペ、きのこシチュー、
トルティージャ、エンパナディージャスを作りました♪
そしてハロウィンケーキを買ってきました!(ハロウィン当日だったので5%off!笑)

シャンパンやワインなどのオシャレなお酒はあまり飲まない私たちは
ビールで乾杯しました。(笑)

美味しくできてよかった!
夫ももりもり食べてくれて、お腹いっぱいでメインまで到達せず。(笑)

写真↑に写っているお花は、友人の結婚式で頂いたプリザーブドフラワー♪
そして手作りリングピロー。引っ張り出してきた。(笑)



先日友人が贈ってくれたヒゲピックをどうしても使いたくて、トルティージャに刺してみました。(笑)
スペイン留学中、帰国後しばらくは全然うまく作れなかったトルティージャは、
だいぶ上達しました。何度も失敗作を食べさせられた夫も、今では大好物に。(笑)

これからもよろしくお願いします。

張り切って作りすぎたため、翌日のランチもディナーの名残が。(笑)



メインになるはずだった豚の角煮は、どんぶりにしちゃいました。(笑)
トルティージャは翌日の冷たいままの方が、どっしりとしてすごく美味しかったです。
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
