スポンサー広告
▲ pagetop
素敵な雑貨屋さん coverさんに納品♪
この度、埼玉県にあるとっても素敵な雑貨屋さん「cover」さんに
CEMの作品を置いていただけるとのお話をいただき、本日納品しました♪

雑貨店 cover
埼玉県桶川市倉田27-8
048-727-0911
OPEN 火曜、水曜、木曜、土曜
11:00-16:00


雑貨屋 cover
※画像はcoverさんのブログよりお借りしました。

素敵なお店ーーー!!!

心を込めてチクチク、編み編み作らせていただき、本日初納品!
ドキドキです!おじさんたち!粗相のないよう、お行儀よくお願いしますよ!(笑)



埼玉県近隣のみなさま、是非遊びに行ってみてくださいね!
素敵なナチュラル雑貨がたくさんです!!!
そしてついでに(笑)CEMのおじさんたちも見てやってくださいね♪

以下、納品作品たちです♪ (注)ひげおじさんは別カラー、陽気なお嬢さんも納品しました♪















ちーちゃい旗ブローチはゴールドバージョンを納品させていただきました♪

私も近々お店の方に遊びに行かせていただきます!!!
物欲爆発しそうだなぁ!(笑)

coverさん、これからよろしくお願いいたします♪
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
夏の落とし物展
夏の落とし物展

伊敷トゥートちゃん、桜かおりさん、dondonさん、mistさんによる素敵な展示
「夏の落とし物展」に行ってきました♪



初日のオープニングイベントでは、さいとうゆいさんの弾き語り、
トゥートちゃんの絵本読み聞かせというなんとも贅沢なイベントが行われました♪
ゆいさんの歌声は本当に素敵で、聞き惚れてしまいました。
CD出ないかなー???

そして、トゥートちゃんの読み聞かせはやっぱりかわいくて癒されます♪
新作の絵本もとても素敵で、原画が展示してあったりして本当に楽しかった!
しかも、読み聞かせの伴奏(?)はゆいさんのギター!豪華~♪

素敵な作品がたくさんの、ワクワクがぎゅっと詰まった展示でした!



今回の展示で私が一番好きだったトゥートちゃんの作品。
「UMIZOKO NO UTA」

桜かおりさんの布雑貨、dondonさんの陶芸作品、mistさんのアクセサリーも本当に素敵です!
欲しい!と思った作品たちはどれもsoldになってしまっていました!人気!!!
桜かおりさんのおとぼけさん、かわいかったなーーーーーーーー!(笑)
金曜日まで開催しているので、是非訪れてみてくださいね!
作家さんたちとお話できるのも、とても楽しかったです♪♪♪

9月28日(金)まで開催
open 13:00 / close19:00 (最終日17:00)

*入場無料

*参加作家*
伊敷トゥート(絵描き屋さん)
桜かおり(創作家)
dondon(笠間の創り人)
mist(accessory作家)

*会場*
カジュアル・ギャラリーAplaudo2階
ギャラリー誉りみち(よりみち)
〒310-0026
茨城県水戸市南町3-4-38
TEL 029-233-1625

【お問い合わせ】
thoth.post@gmail.com


今回は、トゥートちゃんのOSAGE缶バッジを購入♪
かわいいっ!さっそくバッグにつけました。Nottyさんのビスケットブローチと一緒に♪



私の相棒だったベージュのひげおじさんはどこかに行っちゃいました…。
知らない間に家出してました。帰ってこないかな???

こちらは、トゥートちゃんからのオーダーひげおじさん。



ピンクボディにキャメルヘアの組み合わせは思いつかなかった!初です!
さすがトゥートちゃん!!!ありがとうございました♪

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
ちどり
先月の話になりますが、ようやくずっとずっといきたかった「ちどり」さんに行けました!
とうふとおからの店「ちどり」へお茶の時間に行きました♪
月火が定休日のちどりさん、月火固定休の私はなかなか行けませんでした。
金曜に夫が仕事休みで、私も有休をとったので、ようやく!!!



店内はとっても素敵空間!!!なんて落ち着くんでしょう!
私たちは奥の部屋のソファ席に♪本当にくつろげる空間でした。

ずっとずっと食べたかった「ちどりべーぐるさんど」をいただきました♪



厚揚げに粒マスタード+味噌ディップ&エビとクリームチーズ
自家製カリフラワーピクルスと共に

カリカリむっちりベーグルは本当に美味しかったです!

そして、とっても楽しみにしていた豆腐白玉の冷たいお汁粉。
胡麻風味のお汁粉にごろごろ白玉。そしてバナナとキウイも入っています♪



とってもおいしかったーーー♪

ちどりさんでお友達が働いているのですが、割烹着がとてもよく似合っていました!
スタッフの方々もみなさんとても素敵な方で、あ~また帰ってきたい場所だな、
としみじみと思える空間でした♪

なんと、あまりにも居心地がよく、食後に夫はすやすや眠ってしまいました。(笑)

インテリアも細部までとってもオシャレでした。



また有休とって行きます!(笑)
今度はお昼の時間、もしくは夜の時間にも行ってみたいです!

みなさんも是非ちどりでのんびり時間を!


ちどり
茨城県ひたちなか市東石川2897-1
営業時間 11:00–22:00(LO 21:00)

定休日 月・火
昼飯時間 11:00—14:30
軽食+茶 昼と夜の間
夜飯時間 17:00—21:00

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
iichi(いいち)
CEMのティオビゴーテ(ひげおじさん)と、ちーちゃい旗ブローチを
手仕事のギャラリー&マーケット「iichi(いいち)」にて販売させていただいております♪
是非ちらっと覗いてみてくださいね♪





iichi・CEMのショップ
http://www.iichi.com/shop/cem
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
楽しい2日間
先週末のあおぞらクラフトいち、無事に終了いたしました!
猛暑&時々の雨に翻弄されつつ、日焼けで真っ黒になりながら楽しい2日間となりました!



一緒に出展させていただいたkokousさんのブース♪
とってもかわいい布雑貨の中、ちょこんとCEMコーナーのスペースをいただきました。



たくさんの方に手に取っていただけて嬉しかったです♪
お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!!!!!

今回、kokous+CEMのコラボバッグも販売しました♪
kokousさんのシンプルトートは、裏地がカラフルでとってもかわいいのです!
そこにCEMのマリポサブローチがちょこんとくっついてます♪



こちらは引き続きkokousさんでお買い求めいただけると思います♪

2日間、たくさんの方にお世話になりました。
kokousのえびちゃん、こずえさん、たくさん迷惑かけてしまったと思いますが、
最後まで面倒みてくださり本当にありがとうございました。
スタッフの方々、出展者のみなさまにもお世話になり感謝しています!

そして、遠方から来てくれた友人、久々に会えたお友達、家族にもありがとう!

新たな出逢いもあり、素敵な雑貨にもめぐりあい、とっても充実した2日間でした♪


以下、CEMが出品した商品たちを紹介しています。↓
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
あおぞらクラフトいち!CEM初参加です♪
fc2blog_201209141515558b4.jpg

15日(sat)、16日(sun)は水戸芸術館広場で『あおぞらクラフトいち』が開催されます!
http://www.aozora-craft-ichi.com/aozora_news.html

私もkokousさんのブースで一緒に出展させていただきます♪
初めての参加となるので、ドキドキです!未だ準備に奮闘中。
今回私が出品する作品たちを紹介します♪

まずは、ちょっとした人気者「ティオビゴーテ(ひげおじさん)」!

fc2blog_201208202213076a3.jpg

立派なひげのスウェード製おじさん(ブローチ)をわっさーと連れて行きます♪
みんな少しずつ表情が違うので、どうぞお気に入りのおじさんを連れ帰ってください。
私の相棒は金髪のベージュおじさん。もう革のくたくた感がでて貫禄が出てきました♪
当日連れ歩いているので、くたくた感を見てやってください。(笑)

fc2blog_201208131518006db.jpg
目玉がきょろきょろ動くので、角度によって表情が変わりますよー♪(笑)

同じスウェード製の「マリポサ(ちょうちょ)」ブローチ。
fc2blog_20120820214246e2d.jpg

タティングレースの「マリポサ」ブローチ。


かぎ編みのまぁるいブローチ「レドンド」。



タティングレースのピアス&ペンダントヘッド。
fc2blog_2012082021430332d.jpg



かぎ編みレドンドのピアス&ペンダントヘッド。



ちーちゃい旗ブローチ。




以上です♪ちーちゃい旗ブローチは一押し!(笑)
夫も気に入って仕事に着けて行ったりしています。男性でも胸元にちょこんと♪

当日完売してしまった場合、オーダーも受け付けますので気軽に言ってくださいね♪
では、明日あさってお会いしましょう!!!

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
明日はあおぞらクラフトいち!!!
15日(sat)、16日(sun)は水戸芸術館広場で『あおぞらクラフトいち』が開催されます!
私も雑貨屋kokousさんのブースで出展させていただきます♪
是非遊びにきてくださいねー♪

あおぞらクラフトいち
http://www.aozora-craft-ichi.com/aozora_news.html

たくさんのブースの他、おいしそうなフードブースもあります!
ライブや映画、ライブペインティング(伊敷トゥートちゃん!)など
楽しいイベントも盛りだくさん!とっても楽しみです!


さ!そこで、一緒に出展させていただくkokousさんの商品を紹介します♪
kokousのえびちゃんは、とってもかわいい布製品を作りだすのです!
今回の秋色テキスタイルも本当にかわいいですよ!

●ステーショナリー部門

書類ケース、カードケース、ロールペンケース

●カルトナージュ部門

ティッシュケース、小物入れ

●アクセサリー部門

ヘアゴム、シュシュ、トレイ

●キッチン部門

鍋敷き、ミトン、コースター

●バッグ部門

新作バッグ

どれもこの秋持ち歩きたい!部屋のアクセントにしたーい♪
是非あおぞらクラフトいちに遊びに来て手にとってみてくださいね!


私はアクセサリー、ブローチを出品します♪



みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!
さ!準備頑張るぞーーー!まだまだ!

準備頑張っている出展者のみなさん、一緒に頑張りましょう!
そして2日間楽しみましょうねー!よろしくお願いします♪

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
