スポンサー広告
▲ pagetop
クリスマス
cem - mil sonrisas

自分へのクリスマスプレゼントはこれ♪
K's lively forestで開催されていた"リトルアパートメント"で購入した
ネルママのスノードームブローチと、くめまりさんのモールテディ♪
かわいいっ!かわいすぎます!大切にするんだー♪

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
クリスマスイブパーティー
イブは、ミネルバで持ち寄りパーティー♪
仕事終わりでそのまま向かいました。トルティージャ3つとパエリア3合分は重かった。笑

まずは、YUIさんのクリスマスライブから♪

cem - mil sonrisas

初めてYUIさんの歌を聴いたのですが、本当に天使の歌声!!!
とっても素敵だったーーー♪癒されました。

cem - mil sonrisas

持ち寄りパーティーは、みなさんすごく美味しいお料理を持ってこられていて、
すごく豪華!!!!!!

cem - mil sonrisas

中央のロールキャベツ、今まで食べた中ロールキャベツの中で一番美味しかった!
私が作ったトルティージャも、パエリアも美味しいと言っていただけて嬉しかったです。
ホッ。たくさん作ってよかったー♪

たくさんの人と、美味しいお料理、たのしいおしゃべりでとってもにぎやかでした。
最高のクリスマスイブになりました。
明日も仕事だけど、がんばろう!って思えました!

みなさんも素敵なクリスマスを!
Merry Christmas!!! Feliz Navidad!!!
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
お弁当
cem - mil sonrisas

今日のお弁当は、昨日作ったトルティージャとパエリアのスペイン弁当♪
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
持ち寄りパーティーの準備♪
cem - mil sonrisas

明日のクリスマス持ち寄りパーティーの準備をしました。
メニューは、スパニッシュオムレツ。

cem - mil sonrisas

きれいに焼けました。3つ持っていって、1つは自家用。
合計4つ焼きました!卵12個使った!笑

cem - mil sonrisas

IKEAのミルクパンが最適サイズのキレイな形に焼けます♪
極めました!!!

cem - mil sonrisas

それから炊飯器でパエリアを炊いて、持って行く準備完了!
すごいパーティーみたい。笑

パエリアはいつもフライパンで作っていましたが、すごい時間がかかる上に
火の通りが不均一だったりするので、初めて炊飯器で挑戦。
フライパンで作るときとまったく同じ分量で試してみたら、
本当にとっても美味しく炊けました!これからは簡単に炊けるので嬉しい!

明日、みなさんのお口に合うといいな。

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
お弁当
cem - mil sonrisas

お弁当ずらーっと。最近がんばってるじゃない、私。
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
炊飯器でトルティージャ
cem - mil sonrisas

炊飯器でスパニッシュオムレツに挑戦!
卵、ジャガイモ、タマネギ、プロセスチーズを炊飯器に入れて炊飯!
お急ぎ炊飯を2回やりました。
一応形にはなったけれど、すぐに崩れちゃうし、なんだか水っぽかったです。
でも、味はとっても美味しかった。材料が美味しいものですものね。笑

これも成功すればきっともっとうまくできるのでしょうが、
私はやっぱりフライパンで作ったやつの方が好きかな♪

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
クリスマス女子会♪
cem - mil sonrisas

水戸市のスペインレストラン GANCHO にてクリスマス女子会♪
ずっと行ってみたかったレストランだったのでとってもテンション上がりました。
以前行ってみた時はお休みだったので、リベンジとなりました。わーい♪

cem - mil sonrisas

チャンピ!あーーー美味しかった!
パンにこのスープを付けて食べるのがまた絶品なんですよね!

おしゃべりをしながら、メインの登場を待ちました♪

cem - mil sonrisas

パエリア!!!
これもとっても美味しかったです!

他にも、生ハムやらプルポちゃんやらいろんなタパスもいただきました♪
幸せだったーーーーー!
お店の方がとても親切で、おすすめのお料理を出してくださったりと楽しいひとときになりました♪

次回はお酒も飲みつつ、予約してコースでいただきたいな♪

この日は遅くまでおしゃべりが止まりませんでした。
女子会っていいですね♪

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
夕ごはん
cem - mil sonrisas

今夜はキムチうどん。温泉卵をのせて。
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
お弁当
cem - mil sonrisas

日の丸弁当。
厚焼き卵、ウインナー、ハッシュドポテト。

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
お弁当
cem - mil sonrisas

日の丸弁当。
フィッシュフライ、ささみのペッパーソテー、ハッシュドポテト。
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
タティングブローチ
タティングレースとフェルトでブローチを作りました。

cem - mil sonrisas
イエローのフェルトで。

cem - mil sonrisas
オレンジのフェルトで。

cem - mil sonrisas
グリーンのフェルトで。

cem - mil sonrisas

バッグにぽんぽんと付けました。
が、これはクリスマスプレゼントなのです。

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
夕ごはん
cem - mil sonrisas

今夜の献立は、
鮭のソテー、大根と卵のピリ辛煮、サラダです。
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
夕ごはん
cem - mil sonrisas

キムチチャーハン+サラダ。

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
豆腐スコーン
賞味期限の危ない豆腐が冷蔵庫に鎮座していたので、
ホットケーキミックスを使って豆腐スコーンを作りました。

cem - mil sonrisas

材料は、ホットケーキミックスと豆腐のみ!
とっても簡単で、美味しくできます。

cem - mil sonrisas

レタスやハム、チーズをはさんでもよいし、バニラアイスをのせて食べても美味しい♪
私はメープルシュガーを塗ってこんがりトーストし、朝食にいただきます!

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
夕ごはん
cem - mil sonrisas

今夜はカジキの照り焼き。デザートに柿。

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
お弁当
cem - mil sonrisas
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
バタどら
cem - mil sonrisas

友人から突然の贈り物♪
暖かそうな腹巻き(夫の分も!)と一緒に、バタどら。

とーーーっても美味しかった!!!
ありがとう!

腹巻きは早速使わせていただきます♪♪♪

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
タティングレース
cem - mil sonrisas

ちょっと大きめのドイリーが完成。

cem - mil sonrisas

コーヒーカラーなので汚れが目立たなそう。笑
何に使おうかな。

本当は、巾着袋の底の部分。最後まで作る気力はありません。


日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
お弁当
cem - mil sonrisas

今日のお弁当はサンドイッチ。たまごチーズハムサンドです。

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
