スポンサー広告
▲ pagetop
個展用イラストのレシピ♪
iphone_20110929234144.jpg

CEM初の個展
"A to Z" en espanol
~スペイン語で"AtoZ"展~

まであと3日!!!準備、焦りつつ進めております♪
不安いっぱい、楽しさいっぱい、ドキドキいっぱいの今の心境。
みなさんに楽しんでいただけるようなそんな展示にしたいです。

今回の展示用のイラストのレシピをちょっと紹介♪(笑)

まず、AからZまで思いつく限り単語を並べます。
その中でお気に入りの単語をチョイス。

iphone_20110927141908.jpg

下絵を描く!ちなみにこれは、『U』。
そして色付け。

iphone_20110927141638.jpg

辞書で発音記号、辞書に載ってる意味を添えます。

iphone_20110929234246.jpg

今は、最終工程。
このイラストをひたすら木枠に留めています。

今日はホームセンターに資材を買いに行ってきました♪
自分でもまだどんな会場に仕上がるか見えてきませんが、楽しく仕上げたいです!

期間中、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

あ、もう9月も最終日なのですね!?早い早いっ!
みなさん、10月も楽しく過ごしましょうねー♪


10月3日~17日 茨城県水戸市の雑貨屋さんMINERVAにて開催♪
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
個展まであと1週間ちょっと!
AtoZenespanol

CEM初の個展
"A to Z" en espanol
~スペイン語で"AtoZ"展~

10月3日(月)~10月17日(月) 12:00-20:00(水・木定休)
MINERVA:水戸市宮町2-3-38スターバックス2F

基本的に月曜・火曜にCEM在廊予定です。金・土・日は午後17時以降在廊予定です。

iphone_20110926004531.jpg

作品の他にも、こんなアクセサリーも販売しますので、是非遊びに来てくださいね♪
そして、ちょっとしたスペイン語を学んでいってください♪(笑)

18月8日には、MINERVAで素敵なライブイベントもあります♪♪♪

帰ってきた2U LIVE
“ジュビリィ・フィーバァ in MINERVA”


2011年10月8日(土)
19:00 open
19:30 start
\1.000(1drinkつき)

出演:2U(仲手川豊、佐賀優子)
duny’s coke / MINERVA BAND


気がつけば個展まであと1週間ちょっと!!!わ!やばい!(笑)
作品、必死で制作しています!!!



今日は、水戸市のとってもかわいい雑貨屋さん『kokous』のオーナーさんにアドバイスいただき、
会場の下見に行ってきました!たくさんの素敵なアイディアをいただき、頭の中がキラキラしています!
本当にありがとうございました!本日お誕生日だったようで、おめでとうございます!
せっかくのお誕生日に付き合わせてしまいすみませんでした(>_<)!



個展初日までに全アルファベット仕上げるぞー!
もしかしたら・・・初日いくつかの文字が足りてなかったりして。
ひそかに増えていって、最終日に全部揃っちゃうなんてことも!?

・・・そんなことにならないよう頑張ります!(笑)
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
私のお気に入り♪
我が家の人気者を紹介します。
6月のスペインのセゴビア遠足で一目ぼれして一緒に帰国した子たち。



どう???



かわいいでしょ???(笑)
他にも仲間がいたのですが、さすがに夫に止められ、選びに選んだ2人を連れ帰りました。
もうかわいくてかわいくて!!!
いつもテレビ台の上からこちらを見つめてくれています。

ふふふ♪何度見てもクスっと笑っちゃう。


10月3日~17日 茨城県水戸市の雑貨屋さんMINERVAにて開催♪
| Comment : 0
▲ pagetop
幸せいっぱい♪
cem - mil sonrisas

土曜日、友人の結婚式のお呼ばれしてきました♪
帝国ホテル東京での挙式、披露宴!とっても素敵でした!!!

花嫁姿の友人、本当に本当に素敵で、涙がこぼれそうになりました。
デジイチ持ってってよかったーーー!

今回、友人は披露宴のウェルカムボード、席札や席次表などを
CEMに依頼してくれました♪とっても楽しく製作できて、
さらにとても喜んでもらえたので本当に嬉しかったです♪

新婦のご要望で、ウェルカムボードは家系図のデザインで。

cem - mil sonrisas

両家ともとっても温かい家族で、そんな新郎新婦が築いていく家庭も
きっと温かく笑顔に溢れた家庭になるんだろうなぁ♪

こちらは席札。

cem - mil sonrisas

テーブルコーディネートに合わせてシンプルに♪
裏側には2人のイラストのロゴ、内側にもイラストとメッセージを書ける欄を。

席次表も席札に合わせてシンプルに、でもイラストでプロフィールを作ったり、
ゲストも楽しめるように仕上げました♪
喜んでもらえたことが本当に嬉しくて、また違った幸せも感じました♪
ステキな結婚式の一部に私を参加させてくれてありがとう!!!

cem - mil sonrisas

お食事もお酒も美味しくて、またまた幸せー♪(笑)
とても温かくて、楽しい式でした。

iphone_20110919161936.jpg

お色直しは、赤のうち掛けでした!本当に素敵だったーーーー!
新婦からご両親への手紙、やっぱり号泣でした。
だって、友人が家族を想う気持ち、本当に素敵な家族なんだなぁ、
って伝わってきて。

ドラジェにも私が作ったハンコが押してあって、嬉しかったー!
本当にありがとう!!!

iphone_20110919161950.jpg

最後にいただいてきたお花♪大事に持ち帰って、お部屋に生けました。
お花があると気持ちもほんわかしますね。

幸せなひとときをありがとうございました♪


10月3日~17日 茨城県水戸市の雑貨屋さんMINERVAにて開催♪
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
Cumple de HAM
iphone_20110919161627.jpg

昨日は、HAMの誕生日でした。
先週実家に帰った時、ちょっと早めに送ったプレゼント♪
『SERVILLETAS』のペンダント♪スペイン語で「紙ナプキン」!(笑)

これ、HAMがチョイスしたんですよー!
こういう明るい色の、元気な感じのモチーフが大好きなHAM。
ずーっと元気いっぱいの明るいHAMでいてね♪

10月3日からのMINERVAでの個展では、HAMの焼き菓子も販売しますので、
お楽しみにー♪リンダプリマヴェーラのララララスク♪の他にも、
あんな美味しいお菓子や、こーんなドルチェまで!!!
まだネット販売開始していないお菓子も登場するので、是非お越しくださいね♪


10月3日~17日 茨城県水戸市の雑貨屋さんMINERVAにて開催♪
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
久々の水彩画。


昨日、午前中は実家でのんびり♪
ブランチを食べて我が家に戻ってきました。
帰ってきて早速夫は釣りへ。
私も同じ公園の隅っこで作品の制作しました。(笑)
絵の具を広げて、小さなスケッチブックにペタペタと。

久々の絵の具にドキドキ。
いつも下絵に成功しても色付けで失敗するのです。



試しに「sonreir(微笑む)」。



そして、「llorar(泣く)」。
両方ともDMに選んだものです。
どうなんだろー?
もうちょっと試行錯誤してみます。
この時にチョイスした筆がものすごく使いにくかった。

うまくなりたい。
日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
ちょっと遅めの夏休み♪


大自然の中の実家に帰ってきています。
涼しくて過ごしやすい♪
今朝は川へ遊びに行き、足だけパシャパシャやってきました。
とっても綺麗な水で、冷たくて気持ちよかったー♪



川から帰って来ると、HAMお手製チーズケーキと
チョコチップクッキーで「うちカフェ」。



ヨーグルトからカッテージチーズをとって作った
ヘルシーチーズケーキ♪
甘さ控えめでとってもおいしかったー!!!

ちょっとしてからランチ。
私たちは寝坊していたので、さっきのケーキはブランチ♪(笑)



こちらもHAMお手製のミルクパンで作ったタマゴサンド♪
ふわっふわで美味しかったー。

私もいつかでっかいオーブン欲しいなぁ。

昼間のビールで至福の時を満喫した夫は昼寝中。
私はこれから事務手続き等を済ませ、
午後は夫とHAMと3人で温泉に行こう!

アクリル絵の具やら画材をたくさん持って帰って、
休み明けから作品の制作に専念します!



日陰で涼む我が家のおバカちゃん、テツ。
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
DM置いていただきました♪


個展で販売するアクセサリー新作。
Cruzcampo(スペインビール)のペンダント、と奥のはお米のパッケージチャーム。
このクルスカンポのが一番好評。(笑)

昨日今日と、仕事帰りに雑貨屋さん巡りをしながらDMを置かせていただきました♪
水戸って、本当にステキな雑貨屋さんやカフェがたくさんあるのです!
どこに行っても、みなさんとっても優しくてフレンドリーで、温かい気持ちになります。

今回、CEM個展のDMを置いてくださっているお店はこちら♪

MINERVA (開催会場)
lollipop cowboy
K's Lively forest
kokous
Aplaudo

今回は、これらのお店に置いていただきました♪
またこれから広げていこうと思います。とにかく行動が遅いCEMです・・・。

水戸の雑貨屋さん6店舗合同企画のイベント「ゆかたウォーク」のお知らせです」♪
9月3日~19日までの期間中、対象の雑貨屋さんに浴衣や着物、
甚平など和装でご来店の方にステキな特典があるそうです!
それぞれのお店の特典は、各お店のブログを参照してください♪

ゆかたウォーク


そして、明日10日(土)には、K's Lively forestさんの駐車場で、
『Sumou-cafe』というイベントが行われるそうです!
ハヤシライスやバーガー、ちゃんこ鍋など(?)美味しいご飯にありつけますよ!
12時開始、夕方は18時までだそうです♪
私も仕事が終わって間に合えば行きたいーーーっ!!!

そんな楽しいイベント盛りだくさんの雑貨屋さんたち♪
今回私もかわいいポストカードやヘアアクセ、マステなど入手!
使うのもったいないけど、バンバン使うぞー!

DMを置いてくださったみなさま、ありがとうございました&宜しくお願いします♪
Gracias!(ありがとう)



写真のハンコはだいぶ前に作ったもの。
スペイン語なので今回の展示に使えそうです♪(笑)



10月3日~17日 茨城県水戸市の雑貨屋さんMINERVAにて開催♪
日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
オシャレカフェで女子会。


スペイン仲間とパーリナイは明け方まで続きました。
とってもオシャレな友人宅でおしゃべりは延々と続くのでした。

翌朝、というか、お昼頃起きだして、オシャレランチして、オシャレカフェでまたおしゃべり。

オシャレ&おしゃべり三昧!!!

午後5時ごろ柏を出て、6時半ごろには帰宅できる予定でした。
が!!!常磐線で事故があり、上下線とも運行見合わせ・・・。
ずーっと帰れませんでした。結局家に着いたのは9時過ぎだったとさ。

でも、ほんと楽しかったー!また遊ぼうね♪


10月3日~17日 茨城県水戸市の雑貨屋さんMINERVAにて開催♪
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
楽しいパーリナイ。


月曜日、スペイン留学時代の友人と久々の再会でfiesta♪
6年ぶり!!!
一瞬でハタチに戻ってしまいました。
ただ、思い出話の仕方に歳を感じて切なくなったり。(笑)

バーニャカウダやらお洒落メニューを頬張りながら、
おしゃべりは止まらず、くだらないことで爆笑。

あー、ほんと楽しかったよー♪


10月3日~17日 茨城県水戸市の雑貨屋さんMINERVAにて開催♪
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
un poco de descanso


ちょっと制作は休憩して、今夜は柏へ!
友人に会ってパーリナイ!(笑)
今は電車の中です。
BGMは pomplamoose。かわいい♪

久しぶりの再会と、女子ノリを満喫してきます!
夫は職場の人とごはん行こうとウキウキしていました。

車なら高速で1時間、しかも無料なのに、
小心者の私は未だに高速には乗れないので
電車でのんびり向かいます。

あー、楽しみ!!!
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
今日の夕ごはん


今夜の献立は、お得意のアボカド和風クリームパスタ。
ちょっとアレンジして、ごま油を少したらして韓国のりを散らしました♪
写真だとわかりにくいけど、アボカドのグリーンがキレイ。
ごま油の風味が効いて美味しかったー♪



そしてこちらは夫用のおつまみプレート。
美味しそう。

台風、のろのろと北上しているのでしょうか。
いなくなればいいなぁ。


10月3日~17日 茨城県水戸市の雑貨屋さんMINERVAにて開催♪
日々のこと | Comment : 1
▲ pagetop
