スポンサー広告
▲ pagetop
Luna de miel ~帰国編~
帰国の朝。朝7時にホテル前にタクシーをお願いしました。
ちょっと早めにロビーに降りて行ってしまうと、フロントのお兄さんが
「タクシーを早めに呼んであげようか?」と。助かりますー♪

来る時には空っぽだったピンクの巨大スーツケースにもお土産がどっさり。
とっても重くなったスーツケースが重量オーバーしていないかだけが心配でした。

cem - mil sonrisas

ちょっと待っているとタクシー運転手さんが迎えにきてくれました。
空港まで30分くらい。外の景色を眺めつつ、
またしばらく来られなくなってしまうスペインにお別れ。

バラハス空港に到着。
スーツケースの重量も大丈夫でした!ほっ♪

cem - mil sonrisas

スペイン、バイバイ!

また、フィンランドでのトランジットを楽しんで、長時間のフライト。
帰りも映画三昧。めずらしく夫が眠らずに映画を観ていました。

日本に着いたのは朝8時半。
成田空港から茨城へのバスの中では二人ともぐっすり。
あっという間に到着しました。

日本に着いてからは、たくさんの洗濯物をコインランドリーで片づけました。
それから夫の実家でゆっくり休んで、長かったようであっという間だった旅行が終わりました。

cem - mil sonrisas

1週間お世話になったガイドブック。
「ことりっぷ」はとってもかわいくて、とっても楽しく旅行できました。
バルセロナのページが多かったので、次回はバルセロナに行くときに
しっかり使おう!と心に決めています。

長かったスペイン旅行記。これでおしまい。

日々のこと | Comment : 1
▲ pagetop
Luna de miel ~4日目・最後の夜編~
cem - mil sonrisas

雨上がり、夜の街はちょっぴり肌寒い感じで過ごしやすかったです。
右側に見えるピンクの建物が私たちが宿泊したホテルです。
奥の時計台はもうグランビアです。本当に最高の立地でした。

さぁ、最後の夜。お散歩しつつバルで夕食でもいただきましょう。

cem - mil sonrisas

夜のスペインは、「オレンジ色」のイメージ。
この温かい色の外套と空の鮮やかな青とのコントラストがとてもキレイ!

夕食は、初日にも寄ったバルへ。
店員さんが私たちを覚えていてくれました♪
もう少し長く滞在できたら、ここを行きつけにしたかったなぁ。

cem - mil sonrisas

クララを注文♪夫も完全にハマっています。
(帰国後もレモンソーダで割ってビール飲んでます。)
タパスは、野菜のマリネ♪
酢が苦手な私もこれはさっぱりしていて美味しくいただけます!

cem - mil sonrisas

白身魚のフライを注文して、軽い夕食にしました♪
おいしかったー♪そして楽しかったー♪

これでスペイン滞在最後の食事になりました。
充実した楽しい旅行でした。
夫も完全にスペイン好きになりました。

まだまだ見せてあげられなかったステキな場所、
ステキな一面がたくさんあるので、絶対にまた行きたいです!
私も行ったことないとこもたくさんあるし!!!

島にも行きたい!IBIZAとか。

母とも絶対に行きたいなぁ。
母も学生時代にスペイン語を学んでいて、スペインに行っていたので、
一緒に行けたら最高に楽しいんだろうなぁ。

またの楽しみに。いつか、きっと。

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
Luna de miel ~4日目・ショッピング編~
マドリードで最後のショッピング三昧!

cem - mil sonrisas

ZARA, Camper, Sfera, Mango, H&M, Blancoなどでショッピングを楽しみました♪
同じお店でも、ものすごく近距離に別店舗があるので、行ったり来たりしながら
納得のいく買い物をしました。
私よりもショッピングが好きな夫は、本当に楽しそうでした。
普段、節約に!とあまり買い物をしていなかったので、二人とも思いきりストレス発散!

ヘトヘトになってホテルに戻りました。(笑)

cem - mil sonrisas

cem - mil sonrisas

どうしでも欲しかったらしい夫のサングラス。
黒い方がZARA、茶色いのはH&M。高いのは買えなかったので・・・。
いつか、ちゃんとしたいいの買おうねー。

cem - mil sonrisas

お土産の一部を広げてみました。(笑)
父に生ハム。トルティージャは夫が。本当に気に入ったんだなぁ。
たまには作ってあげないと。(笑)

それから、生ハム味のプリングルス!これ、とってもおいしいんです!
でもスペインでしか手に入らない!?ネットでも見つからなかったー。
お土産にしたのですが、帰ってきたら中身ぐじゃぐじゃになっているだろう音がしました。
気にしつつもあげちゃった。大丈夫だったかなぁ?割れていても味は一緒♪(笑)

疲れていた私たちは、買ってあったビールを飲んでホテルで一休み。

cem - mil sonrisas

cem - mil sonrisas

サンミゲル♪それとおつまみ。
あーーーっ!疲れている時のビールは最高!(しかも昼間)
と幸せをかみしめつつ、もうすぐスペイン滞在も終わっちゃうねとしんみり。

あまりに疲れていたため、ひと眠りしてしまいました。
外では大雨が降っていたようで、雨音で目を覚ましました。

最後の夜編へ続く。
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
Luna de miel ~4日目・マドリード観光・後編~
マドリード観光・後編です。
Plaza Mayorから、Mercado de San Miguel(サンミゲル市場)へ♪
2年前に来た時にはお休みでした。リベンジ!!!
とってもオシャレで楽しい市場なんです!ずっと来たかった♪

cem - mil sonrisas

八百屋さんもオシャレー♪
カラフルなフルーツがもりだくさんで、とってもキレイでした。

Cloquetas(コロッケ)売り場。たくさんの人が並んでいました。

cem - mil sonrisas

食べたかったけれど、あまりの人の多さに断念。
私も夫も人ごみが苦手・・・。ということで、さーっと雰囲気を楽しむことにしました。

市場の中には、買ったものをそのまま食べていける場所もありました♪
もちろんバルもあります!こんな光景、市場だと思えませんよね!

cem - mil sonrisas

素敵ー♪いつかまた、ゆっくり来られたら、
私もちょっとお酒でも飲みつつタパスつまみたいな♪

cem - mil sonrisas

cem - mil sonrisas

cem - mil sonrisas

生ハム屋さん、ケーキ屋さん、カフェテリア、どれもオシャレでした!

私たちが唯一並んででも食べたものがひとつあります。

cem - mil sonrisas

パエリア!!!
本当はこの日、ちゃんとしたレストランでパエリアを食べる予定だったのですが、
とても美味しそうだった&セゴビアでもう食べていたので、市場を体験!ということで
ここで済ませてしまいました。おいしかったーーー♪

満足した私たちは市場を後にしました。

cem - mil sonrisas

何気ない街並みが素敵。
どこを向いてもシャッターを切りたくなっちゃいます。

ちょっと歩いて着いたのが、アルムデナ大聖堂と王宮。

cem - mil sonrisas

壮大さに夫は感激。またしても行列に並ぶ気力はなく、外観だけ楽しみました。
これで観光は完了!(笑)

観光にはあまり興味のない夫。
ショッピングの方が待ち遠しいみたいだったので、
残りの時間は思う存分ショッピングを楽しむことにしました!!!

「旅行」とかっこつけるための、格好だけの観光でした。

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
Luna de miel ~4日目・マドリード観光・前編~
4日目(最終日)です。
マドリード観光をしていなかったので、ちょこっと有名なところを回りました。
まずは、Solでアイスクリーム食べました♪(笑)

cem -mil sonrisas

cem -mil sonrisas

夫はチョコチップ、私はトゥロン味。トゥロンとは、スペインの伝統的なお菓子です。
おいしかったー!ものすごく暑かったので、余計においしく感じました♪

それからPlaza Mayor(マヨール広場)へ。

cem -mil sonrisas

写真はないのですが、広場の中心に郵便局のブースが出来ていました。
あれは一時的なものなのでしょうか?それともずっとあるの?
そこからポストカード出そうねー、なんて言いつつ、すっかり忘れていたのを今思い出しました。

cem -mil sonrisas

広場の周囲には、バルやレストラン、お土産屋さんがたくさんあります。
毎回スペインへ行くたびにたくさんのポストカードを買ってくる私ですが、
今年は1枚も買ってこなかったなぁ。1枚くらい記念に買ってくればよかったー。
夫が欲しがっていた闘牛の置物(ステキナのがあったんです)も買ってこなかった。
後で買っておけばよかったーというのが旅行には付きものですよね。(笑)

マヨール広場にはたくさんの大道芸人がいます。
こんなのとか。

cem -mil sonrisas

某ネズミさんのパクリとか。(笑)

cem -mil sonrisas

おばちゃん、絶対に顔出しちゃだめだって!!!(このまま歩き回っていました。笑)
それにスニーカーだし!素手だし!突っ込みどころ満載です。
他にも、すごく太ったス☆イダーマンとか、スポンジ☆ブのパクリとかいましたよ。

一番人気で人だかりができていたのが、こちら。

cem -mil sonrisas

ベビーカーに乗った赤ちゃん(?)。
観光客がベビーカーの前にあるボックスにコインを入れると、
ヘリウム吸ったみたいな高い声で大喜びします。
しばらくすると、泣き始めてコイン頂戴コイン頂戴!みたいに騒ぎます。
またコインが入ると、「ビバー!!!イエーイ!」と大喜びします。
そのしぐさと声(ヘリウムは吸っていなくて自然に出しているみたい)がおかしくて、
ギャラリーは大爆笑でした。おもしろかったです。

しかし、ランチの時間になり、ギャラリーも減ってくる頃再び目にした赤ちゃんは・・・

cem -mil sonrisas

!!??
ベビーカーから出て、煙草吸っていましたよ!!!(笑)
おっさんだし、いかついし、メイクはそのままだし。
ダメダメーーー!仕事っぽい感じ出しちゃダメー!と、更に笑いました。

マドリード観光・後編に続く
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
