スポンサー広告
▲ pagetop
行ってきます♪


いざ!スペインへ!
| Comment : 0
▲ pagetop
Nuestra Boda ~引き菓子編~
結婚式で使った引き菓子の写真ちょっとありましたので、紹介します♪
引き菓子は、HAM(母)の担当。

チョコチップとオレンジピールのカップケーキ♪
この写真では全然わかりませんが、 ハート型なのです!!!

cem - mil sonrisas

ものすごーくおいしいんだよ♪私の大好物!
よく誕生日に作ってもらったなぁ。

カップケーキと、一緒にショートブレッドクッキーも♪

cem - mil sonrisas

HAMのショートブレッドクッキーは絶品!
サクサクで、バターの香りがふわーっと口中に広がります。
HAMと一緒に作ると、私はいつもフォークで穴を空ける係♪

これらのお菓子と一緒に、紅茶と角砂糖を一緒に詰めました。
みんなが幸せなティータイムを送ってくれますように。
とHAMが心を込めてラッピングまで全部やってくれました。

更に・・・

cem - mil sonrisas

ブライダルバッグ(引き出物を入れる袋)も手作り♪
リネンの布バッグに、CEMの消しゴムはんこを押して、HAMがリボンを縫い付けました。
みんなが今後エコバッグなどに使えるようにシンプルにしました。

全部HAMが1人で!!!本当にありがとう!!!!!

おいしいおいしいショートブレっとクッキーは、LiNDA PRiMAVERA(リン・ダプリマヴェーラ)
でも購入できるようになると思います。とっても美味しいので是非お試しあれ!

そして、プチお知らせ。
10月に個展をやることが決まりました!初めての個展。
茨城県水戸市のMINERVAで、2週間の予定です♪
また詳細が決まりましたら報告します。お楽しみに!
日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
Luna de Miel!


タイトルの「Luna de Miel(ルナ・デ・ミエル)」は、スペイン語で新婚旅行!
luna = 月、miel = ハチミツ なんです♪

いよいよあさって出発です!まだ何も準備できてない!
私は明日仕事が休みなので、1日買い出しやらパッキングやら楽しく準備します♪
旅行は準備期間から、帰って来ての荷ほどきまで全部好き!

今日も仕事前半終わって、あとちょっと!
そう思うと雨降ってるのにウキウキしますねー♪

初海外の夫を連れ、4度目のスペインへ!
マドリードのみの滞在なので、ちょこっとトレドかセゴビアあたりに遠足に行く計画です♪

台風も温帯低気圧に変わるみたいだし、明後日なら大丈夫かな?
仕事の合間に台風情報ばかり見てます。(笑)

よーし!残りの仕事頑張るぞー!
| Comment : 2
▲ pagetop
Nuestra Boda ~サプライズ編~
cem - mil sonrisas

ハッピーサプライズ盛りだくさんのBODAとなりました。

まずは、挙式前日に友人と食事した際、とってもステキなサプライズプレゼントをいただきました♪
大学時代の友人、grupopopoちゃん手作りのフォトフレーム!!!
フェルトやかわいい布、リボンを使って作ってありました♪左側に写真を入れられるので、
一番のお気に入り写真を入れようと思います!そして引っ越ししたら一番見えるところに飾ろう!

続く・・・
日々のこと | Comment : 5
▲ pagetop
Nuestra Boda ~準備編~
cem - mil sonrisas

手作りにこだわった結婚式、準備期間は大変でしたが、
終わってみると楽しかったです。ということで、今回は準備編。

写真は、ウェルカムドールです。
最初、「ウェルカムドールはいらないよねー」なんて言ってましたが、
リングピローを作った残りの布で急きょ製作。
新郎新婦のイラストを刺繍して、リボンを縫い付けて、完成♪
平たくて自分で立ってくれないドールは、当日フレームに立てかけてありました。(笑)


続く・・・

日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
PICNIC OF SEA by kuro*さん
cem - mil sonrisas

23日、海辺をピクニックしてきました♪
kuro*さんの展示 『PICNIC OF SEA』 最終日に行ってきました。

とってもステキな空間で、心地よい海風が吹き抜けるような感覚でした。
たくさんの海の生物たちが楽しそうに展示されていて、
私も海の中にいるみたーーーーい♪♪♪

cem - mil sonrisas

作品は購入することができたのですが、ほとーーーんどが売約済み。
私は一目ぼれしたかわいいフグちゃんを連れて帰りました♪
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
Nuestra Boda (1)
cem - mil sonrisas

5月16日、無事に挙式・披露宴が終わりました。
全部で35人の小さなアットホームな結婚式でした。
みんなに祝福されて、とても幸せな時間でした。ありがとうみんな!

手作りにこだわって、準備はばたばたしていましたが、みなさんに喜んで
もらえたようで本当によかったです。

あっという間に終わってしまいましたが、余韻に浸る間もなく疲れ→仕事再開。
現実がこれですね。でも、余韻をひっぱりつつ、徐々に記していこうと思います。
プロに頼んだ写真ができるのが1ヶ月半後くらいらしいので、きっとものすごい
長い時間かけていくことになりそうです。(笑)

乾杯用のシャンパンの写真は、私が高砂にデジイチを持って行って撮影したもの。(笑)
こちらからゲストの写真を撮ったのが楽しかったー!

では、気長にお付き合いください♪
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
いよいよ!
cem - mil sonrisas

挙式・披露宴本番です!ドキドキするーーー!
楽しんできます。みんなに楽しんでもらえるといいな。

行ってきます!

日々のこと | Comment : 6
▲ pagetop
挙式前々日
cem - mil sonrisas

本当に時間が過ぎるのはあっという間。挙式はあさって(月曜日)。
昨日大体のものは搬入して、残っていた準備を今終えました。

明日の仕事は休みをいただいて、朝からエステ、搬入、ネイル。
夕方からは前ノリする友人とお茶したり、旦那さんの友人も一緒に夕食。
とても楽しみ!!!

写真の箱は結婚指輪。入籍後もう着けていたのでクリーニングに出してきました。
すんなり入るといいな。(笑)
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
友人の結婚式♪
cem - mil sonrisas

7日は群馬県で高校時代の友人の結婚式でした♪
自分の結婚式と近いこともあって、一緒に準備を進めていたような感じで
とても楽しみにしていました。

花嫁姿の友人はとってもキレイで、ニコニコしていて幸せそうでした。
年上の旦那さまもとーーーーーっても素敵!
本当に優しそうでフレンドリーで、友人にぴったりな方でした♪
挙式は新前式で、和装がとってもよく似合っていました。
お色直しのピンクドレスも素敵だったなー!肩の部分に装飾があってかわいかった!

cem - mil sonrisas

このかわいいメインキャンドルには、毎回記念日に火が灯されるんだろうなぁ。
末永くお幸せにね♪♪♪

とても幸せな楽しい時間をありがとう!!!


日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
ウェルカムボード


ウェルカムボードの、ごく一部分。(笑)
イラスト描いてる時間、楽しかったなぁ、完成品もとても気に入っています♪
私たちらしいものに仕上がった気がします。

全貌は式が終わったら紹介します。
日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
ハンコ完成!
iphone_20110502002209.jpg

結婚式のプチギフトなどにポンポン押すためのハンコが完成しました。
昨夜持ち手にニスを塗り、ようやく完成!
これからプチギフト・引き菓子担当のHAMのもとへ送ります。
ギリギリになってしまったーーー!HAM、よろしくお願いします♪

プチギフトは、もちろん LiNDA PRiMAVERA のラ・ラ・ラ・ラスク♪です!!!

自分も食べたい。(笑)

今日は午後、結婚式の最終打ち合わせです。
BGMのCDを持っていったり、人数の最終確定、その他細かいことを確認してきます。
いよいよなんだ、もう時間がないんだ…。まだ準備が…。
なんとか終わらせます!

5日後には高校時代の友人の結婚式に行ってきます♪
すごく楽しみ!

旦那氏は午前中休日出勤で仕事へ行きました。
帰ってくる前にシャワー浴びてメイク済ませておかないと!!!
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
suim++ 星屑ダンス展
大好きなイラストレーター、suim++(スイムツープラス)の『星屑ダンス展』に行ってきました♪
東日本大震災の影響で延期されていたのですが、今日から7日まで開催されます。
今日はオープニングイベントで、ライブペインティング、ダンスパフォーマンス、絵本の読み聞かせと
盛りだくさんでした♪♪♪

私は21時からの夜の部にお邪魔したので、ライブペインティングは完成していました!!!



ギャラリーの壁いーっぱいですごい迫力!かわいい!!!!!!
suim++のライブペインティングはいつもとっても楽しくて、できあがるまでウキウキするのです!
今回も見たかったなぁ。

ギャラリーいっぱいにたくさんの作品が展示してあって、どれもとってもかわいいのです!!!
夜食のドーナッツの絵がお気に入りです♪♪♪
私はsuim++の世界観が大好き。夢がいっぱい詰まってるんです。
すごく元気になる!!!

そして、はとまめさんによるダンスパフォーマンスは素敵すぎて鳥肌!


(後ろの絵の大きさがわかりやすいですね♪↓)

かわいらしい曲にのせてバレエをくるくるくる~っと踊っていました。
初めてバレエをこんなに間近で観ました!
全身の筋肉を使ってものすごい体力を使うだろうに、表情も動きもしなやかで、
とにかくキレイでした。はとまめさん、素敵!!!



一気にファンになっちゃいました♪
きれいな姿勢を保つコツをレクチャーしていただいちゃいました。
ひどい猫背なので、心がけよう。

そして、suimちゃんと青木さんによる絵本読み聞かせ。
suimちゃんの声と、青木さんのギターの音色が心地よかった。毎回癒される。



3つのお話を読み聞かせしてくれました!
今回はプロジェクターで絵本を映し出したり、バージョンアップしてました!!!
歌もあったよ!!!suimちゃんの歌、本当にかわいかった!



ギャラリーが職場のすぐ近くなので、仕事帰りにまた行こうっと♪

初めてsuimちゃんと青木さんとお話ができて嬉しかった!!!
またゆっくりお話したいなー♪

「夢を持つ」って、大切なことだなぁと改めて思いました。
1日1日を大切に、色んなことを体いっぱいで感じて過ごしていきたいです。

私も年内に個展なんかできたらいいなぁ。(夢!!!目標!!!)

suim++、はとまめさん、スタッフのみなさん、ステキな夜をありがとう!!!
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
リングピロー


リングピローは既製品にしようか、キットを買って作ろうか迷っていましたが、
結局全部手作りにしちゃいました。

お裁縫が得意ではないので、リネンの布にレースを付けただけでとっても簡単な作りでしょぼいけど。
新郎新婦のイラストを刺繍してみました。
お裁縫上手な人、尊敬。

sanaeさんのブログで、リングピローを赤ちゃんの枕にするとその赤ちゃんが将来幸せになると知り、
枕にしやすい形にしてみました。(笑)

だーいぶ小さいけど。
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
