スポンサー広告
▲ pagetop
いざ!!!


明日あさってと旦那さんが久々の連休!
なので私も1日休みを取って、急遽プチ旅行へ出かけることになりました♪
旦那さんとの旅行は2年半ぶり位、なんと2度目!?
プチ遠距離だったので、行き来するだけでどこかに旅行っていうのはなかったなぁ。

昨夜宿を予約して、今日は1日中行きたいところをピックアップして、
回る順番をざーっと決めてみました♪♪♪

せっかくだから、おいしいものも食べてやるー♪
カメラの充電したり、荷造りもしなくちゃ。

思いっきり楽しんでこようっと!!!

| Comment : 4
▲ pagetop
誕生日。
cem - mil sonrisas

先日、ひとつ歳をとりました。
お祝いしてくださったみなさんに感謝です。ありがとうございました。
写真は、旦那さんが買ってきてくれたケーキ。
おいしいと有名な、アーモンドケーキ。ずっと食べてみたかったのです。

cem - mil sonrisas

すごいカロリーなんだろうなぁと思いつつ、ちびちび数日かけて完食!
とってもおいしかったです!!!ごちそうさまでした♪

そして、懺悔。
しゃぶしゃぶ食べ放題に行って、食べ放題してきました。
野菜もいっぱい食べたけど、肉もいっぱい食べたよ。
誕生日だから。とまた魔法の言葉を唱えつつ。(笑)
日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
銀世界。


朝起きて、外が真っ白です。
昨日のニュースで覚悟して早く起きてよかった。

旦那さんの車の雪下ろしをして、
自分も早めに家を出て、今はバスを待っています。

実はさっきバスを見逃しました。
「◯◯大学行き」となっていて、受験生専用かと思ったから。
止まったくれたのに乗らずに見送ってから気がつきました。
あ、大学は単なる通過地点で私も乗ってよかったんだ!と。(笑)

いつもの早とちりand後悔。
次のいつも乗るバスを待ちます。
多分仕事間に合うはず。

頑張れバス。頑張れ受験生!
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
anko pie ♪


甘いものが食べたくて、余ってたあんこと
冷凍庫にあったパイシートであんこパイを作った。

太りそうだけど、おいしい♪
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
Agua Agua Agua!
cem - mil sonrisas

最近、お水をたーくさん飲んでいます。常温で。
いつもスーパーでミネラルウォーターを箱買いするのですが、
その水が「尾瀬のおいしい水」。地元の水です。

地元では水道水がおいしく飲める、幸せなことですよね。

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
嬉しいと感じる時。
cem - mil sonrisas

最近日が伸びてきたなぁ、と実感。
仕事が終わって会社を後にするとまだちょっと明るいと嬉しいです。
まだまだ冬はこれからだけれど、春が待ち遠しい。

写真はとある日の夕方。夕日がとっても綺麗でした。
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
He perdido!!!


今日も徒歩で帰宅しました。
いい習慣!

でもバスに負けて悔しい~っ!(笑)
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
もじゃぼん♪
cem - mil sonrisas

大好きな雑貨屋さん A Bird On The Branch でこんなかわいい子を見つけました。
一目ぼれ!!! aitiさんという作家さんの作品だそうです♪
手触り最高です!そしてこのつぶらな瞳にやられました。

他にも、2匹仲間がいました!
ストラップになっています。携帯に付けたら大きすぎてバッグに入らなかったので(笑)、
今は部屋に飾ってあります。バッグにでも付けて連れ出したい。

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
sovasova no sova でタカラモノ見つけた!
cem - mil sonrisas

写真は、笠間市 sovasova no sova さんで見つけたタカラモノ♪
ガラスのイニシャルペンダントトップです。帰ってきてすぐにペンダントにしました。
人気商品で、女の子の名前に多い H、M、Nなどはすぐに売り切れてしまうそうですよ♪

↓↓↓
日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
sovasovaのクレープ♪
cem - mil sonrisas

kuro*さんの展示『In her Book』が行われている笠間市の sovasovaさんで、
そば粉のクレープをいただきました♪

↓↓↓
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
In her Book by kuroneccoさん
cem - mil sonrisas

行ってきました!!!楽しみにしていたkuro*さんの展示『In her Book』。
笠間市の大谷石倉庫sovasovaさんで行われています。

↓↓↓
日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
人生初の初詣!!!
cem - mil sonrisas

時はたくさん遡りまして、お正月の話。
まだまだお正月気分が抜けていない???(笑)

人生で初めての“初詣”を体験したのです。
例年であればものすごい人で歩くのも大変なほどらしいのですが、
今年は人が少なくスイスイでした。

みんなで肩を並べてしっかりお祈りしました。

そして、おみくじ!!! 『吉』。

cem - mil sonrisas

失くし物 … ものの陰にあるでしょう。

そんな気がします。たくさんの失くし物が出てきそうないがします。
良いことも悪いこともいっぱい起りそうな気がしますが、
ひとつひとつ、乗り越えていこうと思います。

毎年「焦らない」がキーワードとなっているけれど、
私の場合、変なことに焦ってもやもやするくせに、肝心なところで焦らない。
やっかいな奴です。
そんな私に周りの人が振り回される光景が日常茶飯事。

そこに気をつけなければ。

初詣の帰りには、また『食』に走ったのです。

↓↓↓
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
インフルエンザに注意。


やっぱり流行っているのですね、インフルエンザ。
職場でもインフルエンザで休んでいる人がチラホラ。
マスクを付けた予備軍も。

気をつけなくてはね!
みなさんも、十分気を付けて元気に冬を乗り越えましょう♪

写真は今朝出勤時。

あ、今朝作ったおにぎり、塩かけすぎた部分取り除ききれてなかった。
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
また失くした!


たった今、ピアスが片方ないことに気がつきました。
アクセサリーをよく失くします。

でも、大切なものは失くなっても奇跡的に出てきたりします。

今回もどうかひょっこり出てきますように!

家の中で落としていますように!
(朝シャワー浴びた時にはあった。ドライヤーの時か?)
日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
おどけた彼。


このおどけたカエル、とってもおいしい石焼きごはん屋さんにいました。

「お正月だし♪」という魔法の言葉を呟きながらお腹いっぱいいただきました。(笑)
そんな私たちをカエルは監視。



カエル:「eh! comes demasiado... que te vas a engordar.」

私:「callate!」

と、しっかりデザートまでいただいたのです。




カエル:「ya veras...」
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
明けましておめでとうございます。
cem - mil sonrisas

2011年、やっぱりブログスタートはCEMペースです。
こんな感じのゆるーいマイペースで、でもしっかり色々と詰め込んだ1年にしたいと思います。

みなさんにとっても、2011年が楽しいことでいっぱいの1年になりますように。
今年もこんなCEMをよろしくお願いいたします。

私は、大みそかは旦那さんの実家へお邪魔して、みんなで年越しそばを頂きました。
お義母さまの手打ちそば!!!美味しかったー!
年明け一番で近所の神社にお参りに行きました。(旦那さんは疲れと酔いでダウンして留守番)

そして、朝ご飯はお雑煮をいただきました。
THE お正月!

毎年、年明けは実家のペンションを手伝っていたので、
とても忙しく、お正月気分なんて全く味わえなかったのですが、
これが、お正月というものなんだ!と実感。

3日と4日がお休みだったので、生まれて初めての初詣に行ったり、初売りを体験。

そして、おととしの9月に買って以来一度も洗ってあげていなかった車…。

cem - mil sonrisas

初洗車!!!(笑)
さっぱりぴかぴかになりましたー♪

すっきりした気分で2011年をスタートです!!!
休み中の写真などがちょろちょろあるので、また時間のある時に更新したいです。

今月はやることがいっぱいだーーーーー!

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
