スポンサー広告
▲ pagetop
手帳
cem - mil sonrisas

2010年の1年間お世話になった手帳。
使いやすくてとても気に入っていました。

もう2010年も終わってしまうので、来年の手帳を買いました。

cem - mil sonrisas

2011年はシンプルにモレスキンの手帳にしました。
ボロボロになるくらいお世話になりたいものです。
そのくらい予定が入るといいなー。そんなアクティブな1年にしたいです。

さらっと2011年の抱負を宣言してみました。
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
久々に肉じゃが


今日の夕食は肉じゃがにしました。
すっごい簡単においしーーーくできるんです。

ご飯がすすむ!
明日の朝ごはんに残るかなと思ったけど、
きれいになくなりました。

今年もあと2日!
el tiempo pasa volando.
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
帰宅中。


てくてく。

ものすごく寒くて、ほっぺたと手がやばいけど、
歩いてると体の芯がぽくぽくしてきます。

背中なんか特に。

荷物があって腕が触れないから、
一番とりたい腕や背中のお肉には全く効かないんだろうなぁ。

この夏は猛暑で歩く気になんてならなかったけど、
この時期は寒い思いしてバスを待つより
歩いちゃえ!と思えます。

雪国で生まれ育ったので、このピリリとした冬の空気は好きです。

待って乗るバスに追い越されないように早歩き。(笑)
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
ミニアチュール2010
cem - mil sonrisas

21日の話です。
水戸のアートワークスギャラリーで昨日まで行われていた作品展『ミニアチュール』に
行ってきました。アートワークスギャラリー最後の展覧会だったようです。

200名の作家さんたちの小さな作品がたくさん並んでいて、とってもウキウキしました。
大好きな作家さんの作品、初めて見るかわいいーーーー作品たちに出会えました。

↓↓↓
日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
CEMのクリスマス…
クリスマスの余韻に浸る間もなく…
お仕事の日々ですね。

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

iphone_20101225133216.jpg

写真は、HAMのラスクのお店、LiNDA PRiMAVERA 用のクリスマスカードです。
もうお客様のお手元に届いているでしょうね♪

私はクリスマスらしいことは特になく、
旦那さんが風邪でダウンして、かわいそうでした。

でも、少しは気分を!と、仕事帰りにケーキを買って帰りました。
しかもクリスマスっぽくないモンブランを。(笑)

cem - mil sonrisas

モンブランが一番好きなのです。
それと、風邪の旦那さん、胃潰瘍の私でアルコールは控え、
198円のシャンメリーをぐびっといただきました。

ちなみに、クリスマスイブの我が家の夕食は「赤いきつね」さん。
寂しいけれどおいしい。(笑)

来年は、何かもっとクリスマスらしいことができたらいいなぁ、と。

日々のこと | Comment : 6
▲ pagetop
消しゴムはんこもりもり!
cem - mil sonrisas

先月は消しゴムはんこをもりもり作りました。
結婚報告をいただいた友達に新姓のハンコを。
みんな喜んでくれてとっても嬉しい♪

みんなが幸せでとっても嬉しい♪
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
間に合ったか!?


年賀状出せたー!元旦間に合うかな?
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
ちょこっと早いサンタさん?


旦那さんが仕事帰りにGODIVAのアイスクリームを買ってきてくれました。
すごーい!ちょっと早いクリスマスだそうです。(笑)
おいしかった。今日は歩いて帰ってよかった。
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
デコメサイト ラクっち定型文デコOPEN!
デコメ素材制作のお仕事を頂いていた(株)BroadBankさまの
新しいデコメサイトが本日OPENしたそうです!

cem - mil sonrisas

これは、私が制作したデコメアイコンとチビデコの一部です。こんな感じのデコメがたくさん!
iモード専用なのですが、docomoユーザーの方は是非使ってみてくださいね♪
(上の画像はデコメとしてご利用いただけません。マイメニュー登録して使ってくださいね!)


■ラクっち定型文デコ

■URL:http://raku-deco.jp/
■対応端末:iモードのみ

■サイトの概要:
定型文入りに特化したデコメール史上初の超便利なデコメサイト!
文章に元々可愛くデコレーションされているので、そのままダウンロードして送るだけ!

cem - mil sonrisas

ほかにも、テンプレートはこーんな感じのものを作らせていただきました。

cem - mil sonrisas

是非、CEMのデコメをご挨拶にご利用ください♪(笑)

http://www.broadbank.co.jp/
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
NAVIDAD en A Bird On The Branch
A Bird On The Branchの店内はクリスマス仕様です♪

cem - mil sonrisas

かわいいー♪クリスマスグッズもたくさん!!!
写真、ピンが合っていないのは気がつかなかったことに…。(笑)

こんなかわいいツリーとリースのオーナメントもありました♪

cem - mil sonrisas

ガラス製(?)でつやつやぴかぴかしていてクリスマス気分を思い切り盛り上げてくれますね!
いつ行っても、かわいいもので溢れている大好きなお店です。

↓↓↓
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
スイムツープラスの近足展&KONSOKUパーティー♪(11月のおはなし)
ちょっとさかのぼって、11月27日のおなはし。
MINERVAで行われていたsuim++の『KONSOKU展』&KONSOKUパーティーに行きました。

cem - mil sonrisas

すーっごく楽しみにしていたのに、一眼を忘れるという大ボケ発揮!
仕事が終わってから行ったのですが、仕事中も楽しみでそわそわ。(笑)

久しぶりに会う友人と夕ご飯を食べてからMINERVAへ向かいました。

↓↓↓

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
kokoronoMADO展 in A Bird On The Branch
cem - mil sonrisas

A Bird On The Branchで開催中のsüim++(スイムツープラス)
『kokoro no MADO』展に行ってきましたー♪

店内の壁にはかわいらしい小窓がたくさん!!!

cem - mil sonrisas

カーテンが開いていたり、閉まっていたり、自由に開け閉めして覗くことができるんです♪
たのしかったー!ちゃんとカーテンレールになっていて、とっても手が込んでいるのです。

『カーテンを開けるのも閉めるのもあなた次第。一日の始まりと一日の終わり。
どうか、あなたの一日が素敵な色で溢れますように。  スイム』

↓↓↓
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
ほうれん草!!!


食べ物の話題しかない…。(笑)
昨夜はほうれん草のチヂミを作りました。

コチュジャンやお酢などで作ったタレがおいしかったらしく、
旦那さんがビールのおつまみにパクパクたいらげてくれました。

カリカリでおいしくできたー♪

次は食べ物以外の話題を…。(笑)
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
アップルパイ
cem - mil sonrisas

りんごもたくさんいただきました♪蜜がたっぷりであまーいリンゴ♪
スウィーツに飢えてるので、アップルパイを作りました。

りんごの甘煮を作って、キッチンがラム酒の香り~♪
パイ生地に包んで、al horno!!!(オーブンへ!)
いい香り~!!!

サクサクじゅわーっと幸せな味でした。
甘いもの、大好きーーーーーーーーーーーー!

ん?ダイエット?引き続き頑張りますけど。たまには。ね♪

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
ホウレンソウのキッシュ
cem - mil sonrisas

先日、ホウレンソウをいただいて、キッシュを作りました。
恥ずかしながら私、ホウレンソウが苦手なのです…。

でも!このキッシュはとってもおいしかった!
苦手なホウレンソウもおいしく食べられましたー♪

ニンジンも苦手な私、緑黄色野菜がダメなのでしょうか…。
あ、でもカボチャは好きです。
野菜をたくさん摂るようにしないとね!

翌日は、豆腐とキャベツともやしのお好み焼き風も作りました。
ソース切らしてたので、ポン酢でいただきました。
ポン酢の方が絶対に合う!ともりもりいただきました。

ん?ダイエット?これ、ヘルシーだから…。

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
イルミネーション, la segunda vez


昨日は旦那さんもお休みで、2人で結婚指輪を注文してきました。
やっと!!!
出来上がるのは1月末。うずうずする。

その後、旦那さんの実家でヘアカットしてもらったー!
ちょっと伸ばしたいので、毛先揃える程度に。

夕ごはんをご馳走になって、
帰りにイルミネーション見に行きました。
しょぼかったけど、クリスマス気分は味わえました。



ちなみに、これから痩せる予定ということで、
指輪はプレッシャー与えるためにピッタリ目のサイズに…。
頑張ります…。(笑)
日々のこと | Comment : 8
▲ pagetop
クリスマスの準備♪


先日入籍した友人にクリスマスのプチギフトを準備♪

喜んでいただけますように。
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
夕ごはんに♪


昨日は夕ごはんにドリア作りました。
おいしかったー♪

今日と明日はお休み。
ゆっくりしよう。
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
イルミネーション♪


仕事帰り、バスに乗り遅れたので1人でイルミネーションを見に行ってきました。

クリスマス、というかなんだか年末の雰囲気がします。

芸術館、キレイですね!



キラキラしてました。

滝(?)のところもキレイにライトアップされていました。



芸術館のレストランでは、結婚披露宴やってました。
幸せいっぱいの光景が暖かった。

さぁ、今夜のごはんは何作ろう?
ドリアにしよう♪

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
ルタオ♪


母が旦那さんのお母さんに送ったルタオが、
我が家にやってきました♪
おすそ分けでいただいちゃった♪

ふわっふわでおいしかったー!

ありがとう、両方の母!(笑)
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
嬉しいSORPRESA!


先日、高校の友人たちと会った時、
夕ごはんの後に嬉しいサプライズ!

私と、もう1人新婚の友人をお祝いしてくれました!
2人でケーキ入刀した。(笑)
とーってもおいしかったです♪

やっぱり女子高のノリはいいですね!

昼間にも、2人の子供のママとなった友人や、
とーっても癒される大好きな友人と会えて嬉しかった!

そんな高校生に戻った1日でした。

みんな、ありがとーう♪
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
クリスマスカード and 高校時代にタイムスリップ!


先日、(株)SpanishCommunications様からご依頼いただいていたクリスマスカードを仕上げ、納品完了しました♪
毎回大好きなスペインをテーマにしたデザインなので、
とっても楽しく、色んな思い出をぷかぷかさせながら制作します。

今回は、闘牛くんにそりをひいてもらいました。(笑)
スパコムさま、いつもありがとうございます。

このカードを受け取る方たちが、素敵なクリスマスを過ごせます様に♪

街はクリスマスモードですね。
今年も仕事で、金欠で、なにもなし。
サンタさんは来なくても、1月6日にlos reyes magosが来るといいなぁ。(笑)

今、電車の中です。
高校時代の友達とデート!!!
高校卒業以来会ってない子もいる!楽しみです♪

おいしいものとおしゃべり、これ女子会の鉄則!
日々のこと | Comment : 6
▲ pagetop
