スポンサー広告
▲ pagetop
マタママちゃん♪
昨日は、大学時代の友人に会いに行ってきました。
なんと妊娠臨月!!!とーーーっても大きなお腹で出迎えてくれました。

cem - mil sonrisas

友人のお腹の中に赤ちゃんがいるだなんて!!!
なんだかとても不思議です。でも、楽しみで楽しみでしかたない!(私が!笑)
初産の彼女は、やっぱり怖いといっていました。
そうですよね、いざ自分が出産となると怖いですよね、きっと。

でも大丈夫!元気にかわいい女の子が産まれてきます♪

cem - mil sonrisas

次に会う時には、赤ちゃんも一緒なんだなぁと思うと、本当にウキウキ!

10か月もの間お腹にいる赤ちゃんが生まれてくると、お腹はちょっと寂しくなっちゃうと友人。
この大きなお腹ともあと少しの付き合いなんですね。ステキな10か月ですよね。

cem - mil sonrisas

子育ては本当に大変で、責任重大だけれど、
それ以上に幸せで素敵な経験にあふれているのでしょうね。

友人がとっても頼もしく見えました。ママオーラですね♪

次回は赤ちゃんのパパラッチやります!パパもいるよね!?
幸せ家族の撮影させてねー♪♪♪

私までとっても幸せな気分になった1日でした。
ありがとうたらけ♪そしてたらこちゃん♪(笑)
日々のこと | Comment : 3
▲ pagetop
花火大会♪
先週の金曜日、水戸市では花火大会がありました。
当初は行く予定ではなかったのですが、相方さんが仕事が早く終わり、
一緒に行くことになりました。

しかし!時すでに遅し!ものすごい人ごみ!
車を停める場所もなく、車内からの鑑賞になりました。(笑)

張り切って持ってでかけたカメラで車内から撮影!

cem - mil sonrisas

大きな花火がドーン!と、とってもキレイでした♪
やっぱり夏の花火っていいですね!(空気の澄んだ冬のゲレンデ花火も大好きですが♪)
みんなが何時間も前から場所取りする気持ちもわかります。

なんだかこんなにかわいい惑星っぽい花火も!!!

cem - mil sonrisas

ここまでは信号待ちしている間、よーく見えるベストポジションでした。
こんな時ばっかりは渋滞も悪くない。(笑)

場所を変えて、またちょろっと見られることができました。

cem - mil sonrisas

民家の屋根でちょっとだけかくれちゃったけれど、とてもキレイでしたー!
全部は見られなかったけれど、楽しかったーーー!

来年は、最初から行く気で準備しておこうっと♪(笑)

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
最近のお仕事♪
先月までのお仕事をちょこっと紹介。

まずは、Spanish Communications(スパニッシュコミュニケーションズ)
の暑中見舞いポストカードのデザインです。
2007年から、暑中見舞いとクリスマスカードを毎年デザインさせていただいています。
大好きなスペインをデザインするので、とっても楽しいです!

cem - mil sonrisas

今年は、マドリードのソルにある熊とヤマモモの木の像をモチーフに、
夏らしく遊んでみました。


そして、台湾在住のお客様からのご依頼。
5月に産まれた赤ちゃんの出産報告はがきデザイン。

cem - mil sonrisas

赤ちゃん、ママ、パパの似顔絵と、それぞれの誕生花を散らすリクエストでした♪
大好きという水色ドットの背景で。
上下の白い部分には、赤ちゃんのお名前・誕生日・身長・体重を入れました。
ご依頼ありがとうございました♪


そして、ウェルカムボードデザインのご依頼♪
前回ご依頼いただいたpeperonさまのウェルカムボードを見て気にいてくださったそうで、
ご連絡いただきました♪A2サイズのポスターでの納品でした。

cem - mil sonrisas

とっても気に入っていただけて嬉しかったです!ありがとうございました!
披露宴は10月とのことで、今は準備が一番忙しい頃でしょうか♪当日が楽しみですね!
楽しんで、幸せをかみしめてご準備頑張ってくださいね♪

ウェルカムボードデザインはには、セットで同じイラストの待受画像、デコメ素材、
ポストカード用データもお付けしています。ご報告にご利用いただけます。
ご依頼はwebサイトのメールから受け付けております♪

招待状や席順カードなどに使うオリジナル消しゴムはんこのご依頼も承っております。

そして、ドラジェ・引き菓子には是非、LiNDA PRiMAVERA(リンダ・プリマヴェーラ)のラスクを♪(笑)

以前ご注文くださった方がブログで紹介してくださいました♪(↓)

RICO&BLUES(sanaeさま)
Peperon's Tea Room(Peperon-napoさま)

パッケージにはオリジナルスタンプをぺたぺたさせていただきますので、完全オリジナルドラジェになります!
是非、ご利用くださいねー♪

やっぱり、結婚式や出産関連のお仕事は、特に幸せな気持ちで制作できるのでとっても楽しいです♪


8月9月は、デコメール素材の依頼が多いのでちまちまコツコツ頑張ります!

今日はこれから、隣県に出産で帰省している友人のマタニティフォトを撮りに行ってきます!
カメラ充電も完璧!うまく撮れるといいな!
臨月の友人に会うなんて、なんだか不思議な気持ちたけど、とっても楽しみーーーっ!

行ってきます!!!
日々のこと | Comment : 6
▲ pagetop
とある日の食卓♪
友人のご実家からいただいたじゃがいもで作ったおつまみー♪
さて、これはなんでしょう?

cem - mil sonrisas

もちもちじゃがいものころころです♪中にはチーズが入ってます。
外はカリカリ、中はもっちりとろーり。上手にできました!

ケチャップつけたり、こんーな風にたこ焼き風にしたり♪

cem - mil sonrisas

ビールにぴったり!
作ってる間は暑くて暑くて汗ダッラダラだったけれど、冷たいビールで至福の時♪
作りすぎて食べきれず、翌朝の朝ご飯になりましたー。(笑)
頑張って料理すると、その後は幸せな時間がまっているのですね♪

そしてごはんは、これた友人にいただいたナスで作りました♪
超自己流!(笑)

cem - mil sonrisas

食べるラー油でひき肉を炒めて、そこにナスを投入。
そしてみそ、みりん、酒を入れてちょっと煮詰めてできあがり!超かんたん!
相方さんはこれにコチュジャン、卵黄を乗せてスペシャル丼にしてました。
THE・アレンジ王!(笑)

涼しくなったら、もっとちゃんと料理します…。やっぱり暑いとサボっちゃいますね。

いつもおいしいおいしい食糧を届けてくれる友人&ご家族には本当に感謝です!
ありがとうございます!とっても美味しくいただいてます!!!

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
