スポンサー広告
▲ pagetop
生き返った♪
cem - mil sonrisas

根ぐされしてたパキラさんが生き返りました。
茨城に越してきてから一度も水やりしてません。
ほっときっぱなし。

その方がよいのですね!!!

新たに小さな芽も出てきているので、
まだ大きくなるのかなぁ???

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
夕焼け!!!
cem - mil sonrisas

数日前の話。

相方さんから「夕焼けきれいだから見てみて!」と電話が入り、
外に出るととってもきれいな空!!!

仕事の休憩中に電話をかけてくれたようです。
ありがたかったです。

最近夕焼けがとってもきれいですね。
線香花火がやりたい。

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
お手洗い。
cem - mil sonrisas

cem - mil sonrisas

cem - mil sonrisas

お手洗いへの看板が、ちょっとおしゃれに撮れました。
木の幹に空いた穴も、ちょっとおしゃれに撮れました。

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
前へ。
cem - mil sonrisas

一段ずつでも、進んでいくことが大切ですよね。

たまにはちょっと立ち止まってもいい。
自分のスピードで。ちょっとずつ。

焦ったり、イライラしたり、悲しくなったりもするけど、
支えられて、愛されて、パワーもらって、
いつか、全部お返しする!!!

日々のこと | Comment : 6
▲ pagetop
夕暮れ時。
cem - mil sonrisas

特に夏の夕暮れ時って、無性に寂しい気分になります。

日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
暑い…。
cem - mil sonrisas

なんと、猛暑日…。
暑い!でも洗濯物がよく乾くので気持ちがいいですね!!!

写真は、caca...
ではありません。おいしいおいしい梅ソフトです。(笑)

cem - mil sonrisas

あー、梅ソフト。食べたい。
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
夏夜の魔法
cem - mil sonrisas

17日、suim++(スイムツープラス)さんの『夏夜の魔法』に行ってきました。
先月このイベントのことを知り、ずーっと楽しみにていました!!!
待ちに待ったこの日…♪

suim++

スイムさんと青木さんのユニット、sium++は、とっても素敵な絵を描くイラストレーターさんです。
私の大好きなテイストで、深い物語がある感じ。

『夏夜の魔法』では、スイムさんがオリジナルの絵本の読み聞かせを披露してくれました。
ギターの生演奏に合わせて。

そして、ライブペインティングも!!!

日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
ヤギー♪
cem - mil sonrisas

先日、友人が「ヤギを見に行こう!」と誘い出してくれました。
仕事の後、動物病院の運営する「ヤギ牧場」(?)へ!!!

たくさんいました!すっごいかわいいっ!!!

一匹は、一輪車の上を陣取って動きませんでした。相当居心地いいのでしょうね♪(笑)

cem - mil sonrisas

親子が近づいてきてくれました♪子ヤギちゃんが本当にかわいい。
あ、行っちゃったーーー!

ママがこっち見すぎです。(笑)

cem - mil sonrisas

小屋の中には別の親子がいました。寄り添う親子に心温まりました。

cem - mil sonrisas

連れて行ってくれた友人に感謝♪やっぱり動物にはとても癒されますね。

でも…、ほんのちょっとの時間だったのに、蚊に13か所刺されました。
今年の夏の分は全部刺されたかな。(笑)
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
スペイン料理♪
5日の夜は、友人を招いてスペイン料理を食べました。
最近料理をさぼり気味だったので、この日は張り切りましたよー♪
買い出しに行って、4時には準備にとりかかりました。

メニュ-は、おきまりの(私が作れるもの)、パエリア、トルティージャ、エンパナーダス。

パエリアには必殺!PAELLERO!!!

cem - mil sonrisas

パプリカとスナップえんどうをのせるはずが、パプリカはのせ忘れ、スナップえんどうは買い忘れ…。
彩りがまったくない…。この両者があまり好きではない相方さんはホッとしていました。(笑)

スペイン風オムレツ、トルティージャはうまくできましたー♪
ひっくり返す時の緊張感は毎回楽しい!(笑)

cem - mil sonrisas

ジャガイモと玉ねぎたっぷりでほくほくに仕上がりました♪

エンパナーダスは、完全に私流!!!ゆで卵とシーチキンを餃子の皮で。
本当は刻んだパプリカも入れたかったのですが、こちらは拒まれた…。
そのせいでパエリアに入れ忘れたんだーーーーーーっ!!!!!(笑)

cem - mil sonrisas

でも、おいしくできました♪私は実はこれが一番好き♪

ちょっと全体的に黄色…。
なので、サラダを鮮やかにしました。(笑)

みんなおいしいと食べてくれました。(本音だったかはおいといて!笑)
ちょっと作りすぎまして、全部食べ切れなかったー。
なので翌朝ごはん、私はお昼にも食べてたいらげました!!!

久しぶりに作って楽しかった。
でも、本場のが食べたーいーっ!!!ホストファミリーのママの手料理が食べたーいーっ!
またいつか、行けますように!
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
MINERVA
cem - mil sonrisas

今日は、水戸駅の近くにある、とっても素敵な雑貨屋さん、『MINERVA』へ行ってきました♪
店内に入る前からドキドキわくわくーーーっ!

日々のこと | Comment : 8
▲ pagetop
