スポンサー広告
▲ pagetop
雨の中。
cem - mil sonrisas

梅雨…。なんだか今年の梅雨は本格的な気がする…。私だけでしょうか?
ここ数年、梅雨入りしたというニュースを聞いても、それほど雨が降っていた記憶がないのです。
そして、梅雨明けしてからの方が、ゲリラ豪雨など雨が多かったような…。

今年はしっかり雨が降っていますね。THE・梅雨!

昨日は、特にそんな感じの1日でしたね。
雨の中、撮影にでかけました。出かけた時に雨が降っていなかったので、傘を持たずに…。

日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
A Bird On The Branch
行ってきましたー!とーっても気になっていた水戸市にある雑貨屋さん、
A Bird On The Branchさん♪ちぃっちゃくって、すっごいメルヘンなお店!
オーナーさんがとっても気さくで、素敵なお姉さんです♪

友達と2人で行ったのですが、店内を見て回る間、飴ちゃんと麦茶をくれましたー!
こういうちょっとしたサービスって、本当に心が温まります♪

店内の雑貨はどれもかわいいーーーっ!
雑貨に目がない私は、ずーっと興奮していました。(隠し切れてたかしら?笑)
欲しいものだらけーーー!お給料が入ったら!

本日は、オーナーさんのブログで紹介されていて欲しかった、封筒のテンプレートをゲット!!!
私はオーソドックスな4種類の形の封筒が作れるセットを♪

cem - mil sonrisas

友達は、マチ付きだったり、三角ポチ袋など、応用編的な封筒が作れるテンプレートセットを♪
もちろん貸し借りっこして、使わせていただくーーーっ!!!
これ、全部木でできているのです!だから木のよい香りで癒されましたー♪


友人が購入したこれ↓

cem - mil sonrisas

モスクワオリンピックのマスコット、「こぐまのミーシャ」のキーホルダー!
めちゃめちゃかわいいっ!店内には、他にもミーシャの置物がありました!欲しいーーーっ!
友人は、「なんか魔除けみたいーーー♪」ってお守りに買ってましたよ♪(笑)
私も次回行った時に、お守りに欲しいです!携帯に付けたい!

なんと、本名は「ミハイル・バターピッチ・タプテキン」というらしい!(笑)愛称ミーシャ♪

こぐまのミーシャ

オリンピックのマスコットなだけに、お腹には五輪のベルトがっ!!!
おとぎの国の森出身で、永遠の10歳らしいです♪
オーナーさんが色々と教えてくれて、楽しかったーーーっ。



そして、またまた素敵な情報ゲット!
A Bird On The Branchさんにちょうと居合わせた、とってもおしゃれなかわいいお姉さん。
suim++(スイム・ツープラス)』さんというアーティストの方でした♪

A Bird On The Branchさんで、suim++さんの絵本が売ってました!
手作りなんですよ!本当にかわいいんです!色遣いやsuim++さんの世界観が素敵!!!

7月17日(土)に、ギターの演奏とともに、絵本の読み聞かせイベントをするそうです♪

suim++

もちろん、私も行きますっ!!!すっごく楽しみ!
ライブペインティグもするらしく、今からわくわくしています♪

楽しみがあるから頑張れる!これ、先日も言ったかなぁ。(笑)

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
日光ツアー♪
cem - mil sonrisas

実家に帰った帰りに行った日光。
いつもは母とぶらりとドライブに行っていた日光。ちらりと見えた湯の湖。

戦場ヶ原の売店で、相方さんがご実家にお土産を買おうと迷っていると、
売店のおばちゃんが、店頭にあるお土産ほぼすべて味見させてくれました。(笑)
お腹いっぱいになっちゃうーーー!(笑)
でも、どれもおいしかったなぁ。結局一番おいしかったお土産を購入。

そして、母とのドライブではお決まりの、餃子コロッケ♪

cem - mil sonrisas

これ、コロッケの中に餃子が丸ごと一個入っていて、サクサクジュワーな感じがおいしいんです♪

cem - mil sonrisas

おいしかったー♪♪♪

それからお決まりの龍頭の滝へ!!!今日は空いていてよかったー♪

cem - mil sonrisas

龍の頭。頭???と毎回首をかしげますが。(笑)
紅葉のシーズンがとってもキレイですが、新緑シーズンもやっぱりいいですね!
新緑の緑は私が一番好きな色です。

滝の目の前の席簡単にゲット♪そしていつものお団子。これがメインイベント!(笑)

cem - mil sonrisas

いつもは母と一緒に、草団子と、みたらし団子を両方頼むのですが、
今回はお土産の試食と餃子コロッケでお腹がいっぱいになっていたので、草団子のみ。
みたらしもおいしいんだけどなぁ。(笑)がまんがまん。
また次回来た時には、みたらし食べればいいよね!あ、両方食べればいいよね!(笑)

cem - mil sonrisas

あっという間にペロリでした。やっぱりいつも食べ物ばっかり。

楽しかったなぁ。また母とも行きたいなぁ♪また行こうねーーーー!

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
お手製豆本!
cem - mil sonrisas

先日の姪っこちゃんの写真で作った豆本です♪500円玉と比べてもこーんなに小さいです。
姪っ子っちゃんのママ、ばぁば、相方さんにプレゼントして、みんなのお財布に入ってます。
私のお財布にも潜ませてます。自分の姪っ子ちゃんじゃないのにね。(笑)

A4サイズの紙に印刷してチョキチョキ。そして真ん中をホチキスでパッチン♪

テンプレートを作ったので、友人の結婚式の豆本も作ろうかなぁ。
久しぶりにPhotoback注文したいなぁ。でもお金ない…。
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
ぷにぷに赤ちゃん♪
cem - mil sonrisas

先日、相方さんの姪っこちゃんの撮影をしてきましたー♪
かわいいかわいい6か月の姪っ子ちゃん。ぷくぷくで、ぷにぷに!!!
食べちゃいたいくらいでしたー。

お気に入りのガラガラ。
ガラガラしないで、ガジガジしてました。
歯がかゆいんだろうねぇ。

CEMパパラッチにも動じず、楽しそうに遊んでいました♪

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
ひとやすみ。
cem - mil sonrisas

ちょっとは、一休みして立ち止まることも必要ですよね。

先日、相方さんと一緒の2連休だったので、実家に帰りました。
大自然の中で、ゆーーーっくりまーーーったりできて、とってもリフレッシュできました。
実家っていいな。やっぱりいいな。また帰ろう。

休みに入る前に、仕事中にとっても素敵なお店を見つけましたーーーっ♪
a bird on the branch』さんという小さなかわいい雑貨屋さん。
雑貨屋さんに目がない私は、店内に入った瞬間からきゅんきゅんしていました。

今度ゆっくりお買いものに行くんだーっ♪
楽しみ!!!

その時に紹介していただいた、『MINERVA』さんという雑貨屋さんにも行ってみるんだー!

楽しみがあれば、頑張れる!!!


日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
お知らせ♪
cem - mil sonrisas

こちらのイラストが、なんと『第28回CREPOS SELECTION』にて優秀賞をいただきました♪
びっくり!!!とっても嬉しいです♪♪♪ありがとうございました。

今回のテーマが『星』で、ぽん!とアイディアが浮かんだので初めて参加させていただきました。

タイトル:『星の雨はおいしい』

コンセプト:食いしん坊な女の子、マルタのお話です。空から星の雨が降ってきて、
ちょこっと味見。あまりにもおいしかったので、たくさん欲しくなってしまいました。
傘やバケツを使って集めたたくさんの星を、いただきまーす♪
楽しくてお腹が空いてしまうようなイラストを描きました。

↓のサイトでの、スタッフさんのコメントがとても嬉しかったです!!!
https://www.crepos.net/pages/contestp/cs/re28.html

実は、先日載せたこの(↓)イラストも、このコンテスト用に描いたのですが、
どちらにしようかな?と思ったときに、ストーリー性のある上のイラストに決めました。

Marta y Estrella

ちょっと自信がついたので、またそのうちこれだ!というテーマの時に応募したいです♪

今は、ポストカード用のイラストと、ウェルカムボードのご依頼をいただいているので、
そちらに専念したいと思います♪とっても楽しく制作させていただいています!!!
喜んでいただけるように心をこめて描かせていただきます♪

嬉しいご報告でした。
日々のこと | Comment : 11
▲ pagetop
結婚式 - 後半 -
前半より抜粋、「新郎新婦はまた退場していきました。
あれ?またお色直しかな?ピンクのドレスもっと見たかったなぁ。」

なんて思ったら、どこからともなく、
『みなさん、甘いものは別腹ですよね!?』という新郎の声が聞こえてきました!(笑)
何なに!?と思っていると、キャンドルサービスのため閉まっていた中庭に面する窓のカーテンが
シャッと開けられ、中庭にシェフの姿にお色直しした新郎と、先ほどのピンクのドレス姿の新婦♪

そしてその後ろには、たくさんのスイーツが乗ったテーブルがっ!!!
この演出すごーーーいっ!シェフ姿の新郎がすごくかわいらしかったです。(笑)

cem - mil sonrisas

このように、お皿を渡されて好きなスイーツを頂いて行く感じでした。(給食を思い出す♪)
ちなみに、新郎もこの格好でしたよ♪(笑)

日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
結婚式 - 前半 -
cem - mil sonrisas

高校時代の友人の結婚式当日!とーーーってもよいお天気!

友人とは、大学が別々だったのですが、卒業後はお互いに群馬に帰ったので、
一緒にごはんを食べに行ったり、映画を観に行ったり、
ちょくちょく遊んでくれていました。彼との話もぽつぽつお話は聞いていました♪
本当に美人さんで、かわいくて、優しくて、しっかりしていて、大好き。

結婚の報告を受けた時には、とっても嬉しくて、私も幸せな気分でした。

さて、結婚式のはじまり~♪♪♪


日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
前夜祭!?
cem - mil sonrisas

友人の結婚式前日は、式場近くにホテルをとっていただいていました。
そして、一緒に参列する高校のクラスメイト2人と夕方合流して、ディナー♪
それぞれが5年以上会っていなかったので、近況報告や思い出話などで盛り上がりました。
2人とも変わっていなくて、でもやっぱり大人になっていて、しみじみ。
そうだよね、もう高校時代から10年経っているんだもんね。

ホテルにチェックインしてからは、ひとりの部屋に集まって、明日の準備♪
写真はKちゃんにマニキュアを塗るRちゃん。

そして3人で、『Sex and the city』を観ました。(笑)
観たことがなかった私たちですが、面白くてはまりそうでした。『2』観たいな。
観ながらずーっと、「わかるー!」とか、「そうなんだよねー!」とか共感しまくり。
『SATC』が今ちまたで大人気である理由がよくわかりました。(笑)

翌日ちゃんと起きられるように、その後はちゃんと自分の部屋に戻りましたよ。(笑)
一緒にいたら延々と話し続けて眠れなくなっちゃうからね。

とっても楽しい前夜祭でした。



日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
Gracias, mama!!!
cem - mil sonrisas

友人の結婚式で久しぶりに帰省しました。結婚式の前々日は家族と過ごしました。
母とプラプラしたり、父と3人で夕ご飯を食べたり、とっても楽しかったー!
たくさん話をして、笑って、改めて「頑張ろう!」という気持ちになりました。
やっぱり家族はいいですね。会うと元気になりますね♪

写真は、母からのプレゼントのカメラのキーホルダー!!!
私のお気に入りのハードディスクと同じ色!
http://milsonrisas.blog33.fc2.com/blog-entry-381.html

このキーホルダー、レンズの部分がライトになっているんです♪
私の車は今時のインテリジェントキーでも、キーレスエントリーでもないので、
夜間鍵穴を探すのが大変なのですが、これで解消されそうです♪
とってもかわいくて、気分がウキウキわくわくします。
大切に使うからね!ありがとう、HAM!

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
PELIGRO!!!
cem - mil sonrisas

写真は、散歩中になんとなく撮ったものです。(笑)

なぜ今日の記事にこの写真のチョイスかと申しますと、
先ほどふとマイカーを見やると、左前タイヤの空気が抜けているではありませんか!
これは危険っ!!!仕事帰りにスタンドに寄って見てもらいます。

明日3時間ちょっと走る予定なので、きちんと整備しておかなきゃね。

今週の日曜日は高校時代の友人の結婚式!
とっても楽しみです♪とーってもスタイルが良くて綺麗なので、
花嫁姿は更にきらっきらしちゃうんでしょうねー♪
ここ最近かなり太った私は、ドレスが着られるか心配でしたが、
昨夜着てみたら大丈夫でした!靴のストラップも届いた!(笑)

前日には、久しぶりに合うクラスメイトときゃっきゃしたいと思います♪
前々日(明日)は、母ときゃっきゃする予定!(笑)全部が楽しみーっ!

週明けには、またお仕事モードに戻って頑張ります!!!
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
