スポンサー広告
▲ pagetop
毎日食べすぎ・・・。
最近、毎日たくさん食べています。
そして運動はまったくしていません。体重がぐんぐん増えて、みるみる体が丸くなっています。
自分が重い。以前から危機感は感じていましたが、これは本気でヤバい。
外見がどうこういうよりも、健康的に危ないです!

と、いいつつ食べ物の記事をアップ。(笑)
先日、食べに行ったラーメン屋さん。とーーーってもおいしいのです!
かすみがうらにある、『がんこや』という小さなお店です。
とっても有名で、いつも混んでいます。行列もできるそうです。
私は3回目だったのですが、毎回看板メニューの「みぞれラーメン」をいただいています。
だって、本当においしいんだもん!!!

がんこ屋 みぞれラーメン

これがみぞれラーメンです。携帯の写真なので画像がひどいですが…。
スープはあっさりめのとんこつベースで、大根おろしやネギ、青梗菜(?)がたっぷり♪
そして、チャーシューと海苔、大きくて甘い梅干し!
さっぱりしていて、絶妙なんです!私はこの梅干しが大好きです♪
相方さんの分ももらって、大きな梅干しふたつで幸せです。(笑)

ちょっと遠いのですが、また行きたいなぁ。
違うメニューも食べてみたいのですが、行くとやっぱりみぞれラーメンになっちゃうかな。


そして、こちらは昨日の夕ご飯に作ったパスタ♪
アボカド和風クリームパスタです。これもクックパッドから。(笑)

アボカド和風クリームパスタ

私が作ったからか、ちょっと見た目は悪いのですが、とってもおいしかったです!
これは完全にリピします!!!刻み海苔をのせていただきました♪
またアボカド買ってこなきゃ!(笑)

P4308645.jpg

これは、先日作った春キャベツのカルボナーラ。
これもすごくおいしくできたのですが、高カロリーメニューばかりですね…。

改めて反省…。
これからはもっとヘルシー献立を心がけようと思います。
でもたまにはいいよね♪(笑)

あ、それと運動もしなきゃ…。

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
おうち鯛焼き♪
The Taiyaki

今日は夕方、ホットサンドメーカーで鯛焼きを作ってみました。
数年前のクリスマスに自分へのプレゼントで買ったホットサンドメーカー♪

ホットケーキミックスでかんたん鯛焼き作りの開始。
生地の入れすぎに注意して、慎重かつ大胆に!(笑)

The Taiyaki

結構ふっくらと焼きあがるものなのですね!!!
嬉しくなって、どんどん焼きました♪(笑)

The Taiyaki

鯛焼きの中身は、レンジで簡単にできる手作りカスタードクリーム。
なぜ急にカスタードクリーム鯛焼きを作ろうと思ったかというと、
先日の買い出しの際に、生卵を落として割れてしまったから…。
無事だった中身を早く使ってしまわなければ!と思って、クックパッドで検索。

そして、全卵を使った簡単なカスタードクリームのレシピを見つけました♪
ちょうど実家に帰った時に持ってきたホットサンドメーカーに鯛焼きの型がついていたので、
たくさん作って冷凍しておこう、と思い立ったのです。(笑)

The Taiyaki

カスタードクリームって、卵ひとつでかなりの量ができるのですね!!!
思った以上に綺麗にできる鯛焼きに楽しくなって、どんどん作りました♪

The Taiyaki

全部で16匹できましたー♪今日食べる分を残して全部冷凍しました。
本当は、薄皮であんがぎっしりの鯛焼きが好きなのですが、
これはホットケーキミックスなので、生地がふっくらもちもちで、中にちょっぴりカスタード。
ちょっとしたおやつには、そんなにカロリーも高くなくよいのかな?

次回はあんこも入れて作りたいな。でも、しばらくはいらないです。(笑)

日々のこと | Comment : 8
▲ pagetop
最後のお花見&温泉♪
cerezo

先日、のんびりお花見&温泉ツアーに行ってきました♪
今はもう葉桜なのですが、この時はまだまだ満開でした!
お天気もよく、とっても気持ちよかったです。

日々のこと | Comment : 6
▲ pagetop
とある日の夕食。
la cena

夕食、というよりもおつまみですね。
お豆腐の肉巻き。おいしかったです!ブラックペッパーがアクセントになっていました。
最近は野菜が高いので困りますね…。それにしても、サニーレタスおいしい。

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
ひとあし早い♪
koinobori

先日のお花見で空を気持ちよさそうに多いでいた鯉のぼりを見ました。
色が鮮やかできれい!!!
幼いころに、弟の鯉のぼりがうらやましくて、小さな赤い鯉のぼりを“借りて”、
私の!と騒いでいたことを思い出しました。懐かしい。(笑)

今日は素敵な出会いがありました。
色々な話を聞かせていただくことができて、とても勉強になりました。
そして、本当によい刺激になりました。
自分が何をやりたいのか、どうしたら前に進めるのかと、ちょっとモチベーションが
下がっていたのですが、今日改めて、とてもやりたい!と思えることができました。

そして、先月CREPOSの待ち受けダービーに応募した私の作品4点が、どうやら1次審査を通過!
4月1日から4月20日まで携帯サイト、待受★取り放題(月額315円・税込)でダウンロードできます♪
このダウンロード数で最優秀賞が決まるそうです。
毎日7~8作品ずつ配信されるのですが、どの作品もとても素敵で、
待受画面にしたら楽しそう!と、とてもウキウキしました。

私の作品3点は、すでに5日と9日に配信されてしまっているのですが、
残り1点が最終日の20日に配信される予定です♪
もし待受★取り放題(月額315円・税込)に登録されている方がいましたら、
是非チェックしてみてくださいね♪
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
夜のお花見♪
cerezo en la noche

昨日のお花見の続き♪
夜は、桜のライトアップを見に行きました。
満開でした!すごくキレイっ!もう感激で声も出ずにただただ見入っていました。

日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
お花見?釣り?
もっと桜の見られるところへ!と連れて行ってもらったところは、
とある公園の裏にある池…。

公園の桜はまだあまり咲いておらず素通り。

pesca

あれ?なんで釣り竿持っていくの?

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
楽しいお花見♪
cerezo

今日は、相方さんとご両親とちょっと遠出のお花見に行きました。
気温は低く少し寒かったのですが、とても天気がよくてお花見日和でしたー!
目的地に行くまでの道のりも、桜が見られる場所を通って、お花見パノラミカ!
まだまだ5分咲きや8分咲きのところもあって、これから楽しめそうです♪

目的地には、こんなに大きなしだれ桜!!!

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
ひとりお花見。
ひとりお花見。

今日は、ひとりでお花見に行ってきました。(笑)
偕楽園・千波湖方面へ、車でブーン。

ほぼ満開でした♪桜はとってもきれいなのに、天気がおもわしくなく、残念でした。
でも、本当にキレイ。久しぶりのひとり散歩。のんびりしてきました。



日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
豆腐ハンバーグ。
豆腐ハンバーグ

久しぶりの更新。
引っ越しも済みまして、ちょっとバタバタしつつも、毎日料理してます。
朝食、お弁当、夕食。献立考えるのって、面倒ですね。

実家にいる頃、母に「今日夕ご飯なにが食べたい?」と聞かれ、
「なんでもいい」なんて答えていた自分を思い出しました。
母、困っただろうなぁ、なんて。

なるべく野菜もとりつつ、1品にならないように…。なんて考えると、
本当に大変なのですね。

先日作った豆腐ハンバーグが、とてもおいしくできたので、嬉しかったです。
形も味も、ソースもすごくおいしかったです!!!(自画自賛!笑)
このソース、バターとケチャップとお醤油混ぜたんですよ。
本当は白ワインを入れるとおいしいみたいなのですが、なかったので、水で代用。(笑)

ハンバーグは多めに作って冷凍しておいたので、後日和風のソースでまた作ってみます♪
楽しみーーーっ♪

今晩は外食なので、久しぶりにお休みです♪うふふ♪

日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
残念なお花見。
cerezo

数年ぶりの5G会です!今回は全員集合できる!と張り切っていたのですが、
急用でひとり欠席。ちょっと寂しかったですが、久しぶりの再会を楽しむことに!

ちなみに5G会とは、大学時代の就職活動で某企業のグループディスカッションの選考で
同じグループだった5人。その時に意気投合したのが縁で、今でも仲良しなんです。

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
