スポンサー広告
▲ pagetop
ウイルスバスター
segovia

今日、やっとのことでウィルス対策ソフトをインストールしてみました。
スキャンにめちゃめちゃ時間がかかっています。最初だから???
そういうことにとても疎いので、ずっと面倒で怠っていました。

無料体験版のようなもので、スキャンしてみたら、何やらあやしい結果が…。
そこであわててインストールしてみたのですが。怖い怖い…。

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
よかったーーーっ!
先ほどの記事で、デジイチが壊れた!なんて書いてから、
OLYMPUSのサイトで修理センターについて調べたりしながら、カメラの調子を見てみよう!
といじっていたら、あれ…???壊れてない???

おりなかったシャッターもちゃんと動作しているし、ピントも合ってる!
よかったーーーーっ!

mi camara esta viva

と、ホッとしつつ、また仕事に戻ります…。

日々のこと | Comment : 1
▲ pagetop
Merienda mientras trabajar!
crepe

仕事の合間に母が作ったマロンクレープをいただきました♪
プチサイズだけど、生地がもちもちしていて、存在感はグランデ!!!

とってもおいしかったですよー!
ダイエットはいつから始まるのでしょうか…。

このクレープの生地、母が年末に当てたクレープメーカーで作ったもの。

crepe

懸賞なんてめったに応募しない母ですが、Cottaのプレゼントだけにはしっかり毎回応募しています。
それが、なんと当たっちゃった!!!クレープメーカー♪しかもディズニーバージョン!(笑)
かわいいでしょー♪先日何かの番組で柴田理恵さんも、紹介していましたよー。使える!!!
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
Tiramisu gigante!!!
静岡から東京へ帰ってきて1泊し、翌日は久しぶりにたらけと再会♪
たくさん話したいことがあったので、おしゃべり中心であっという間に時間が過ぎちゃった!
とっても楽しかったー♪また近いうちに絶対に会おうね!!!

更にその足で茨城へ。21時過ぎに水戸で相方さんと合流し、そのままつくばへ。
相方さんの友人夫婦のおうちへ!
7ヶ月の女の子の赤ちゃんがいて、めちゃめちゃかわいかったーーーーーー!
前回会った時はまだ3ヶ月でしたが、今は大きくなっていて表情の豊か!
見ていてまったく飽きませんでしたぁぁぁ!

奥さんのとってもおいしい手料理をいただいて、旅の疲れも癒されました♪
ぐーーーっすり眠れました。

翌日は、奥さんと赤ちゃんも一緒に、4人で新三郷のコストコへ買い出しに行きました。
たくさん買ったね!本当は、ららぽのサン・ヒネスに行くのが一番の楽しみだったのですが、
なんとららぽ、休みでした!ついてない!(笑)
また絶対に行かなきゃ!チュロス・コン・チョコラテ食べるんだーーーーー!

でも、コストコで買ってきた超巨大ティラミスをデザートにいtだいたので、満足!(笑)

tiramisu

ほんとにめちゃめちゃ大きいです!4人で、4分の1しか食べられませんでした。
翌朝もちょっと食べてやっと半分消費!味はとってもおいしかったですよー♪

水戸へ戻って、数泊して、群馬に帰ってきました。
最後はだいぶ省略しましたが、かなりの移動距離の1週間、とっても楽しかったです!!!

| Comment : 2
▲ pagetop
静岡観光 part.3
駿府公園から静岡駅方面へ向かう途中、県庁の周辺の建物(県庁なのかなl?)の窓に、
富士山発見!!!本物が見られなかったので、ちょっと嬉しかったなぁ♪

el viaje por la ciudad de shizuoka

↓↓↓↓↓

| Comment : 0
▲ pagetop
静岡観光 part.2
静岡県庁から駿府公園へ向かう途中で出くわしたのが、弥次さん喜多さん♪
この「府中 弥次喜多像」とはたーくさん写真を撮りました。(笑)

viaje por la ciudad de shizuoka

かなり寄り道で時間がかかりましたが、駿府公園へ!

↓↓↓↓↓
| Comment : 0
▲ pagetop
静岡観光 part.1
結婚式の夜は、新婦が取ってくれた庭園横のホテルに宿泊しました♪
新郎新婦も宿泊していたので、朝食の席で一緒になりました。
たくさんお世話になったお礼と、改めてお祝いを述べて、私たちは静岡市内観光へ!

とっても天気がよいので、富士山が見たい!と県庁へ向かいました。
日曜日だったけれど、展望フロアは解放していましたー!よかった!!!

viaje por la ciudad de shizuoka

さぁ!21階の展望フロアへ!!!富士山待っててねー!

↓↓↓↓↓

| Comment : 0
▲ pagetop
El banquete!
el banquete

披露宴が始まりました!
新郎新婦の入場を今か今かと待つ間、私たちはと言えば、やっぱりパパラッチ♪

席には、新郎新婦からひとりひとりへのメッセージが添えられていて、
準備が大変だっただろうなぁ、なんて思いながらも、とっても嬉しかったです♪

いよいよ、新郎新婦の入場!!!

↓↓↓↓↓
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
La boda!
式当日、張り切りすぎた私たちは、朝5時半に起きて支度して出かけました。

遠方からということで、式場の更衣室を借りるのですが、式場に10時入り!
受付は13時半からなのにーーー!
新郎新婦も11時入りらしく、完全にフライングでした。(笑)気合い入りすぎですね。

更衣室ですごーくゆっくり支度して、あまりにも暇になりロビーでお茶しました。
他にもたくさんの方が式を挙げていて、出入りの激しい来賓の中、私たちだけは
ずーーーっと動かず。
何度も「○○家のご友人様こちらへどうぞ。」と声をかけられました。(笑)

ようやく友人の式の受付が始まり、わくわくしていると、花嫁登場!!!!!

la boda

うわーーーっ!きれーーーい!!!
大学時代からとってもキレイな新婦ですが、やっぱり花嫁衣装は違いますね!
キラキラしていて、幸せいっぱいで、思わずみとれてしまいました。(笑)

↓↓↓↓↓
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
結婚式前夜♪
12日、友人の結婚式の前日には、東京で1泊。
一緒に参列する友人の家に泊めていただきましたーーーー♪

人生初のネイルサロンへ行って、ふたりしてクリアジェルなるものをしてもらいました。

nail art

ラメグラデーションでキラッキラに!気分が高まりました。(笑)
ちょっと写真だとあまりキレイさが伝わらないと思うのですが…。
今回、初めてネイルサロンへ行って、世の中の女子って爪にこんな大金をかけて
いるのだねぇ、なんて友人とふたりでびっくりしてしまいました。

夕ごはんは、友人の家の近くのベトナム料理屋さんへ!
とってもおしゃれでよい感じのお店♪よい雰囲気のテラス席をチョイス!
真冬ですが、ビニールハウス(?)のような感じで暖房であたたかでしたよ♪

Vietnamese Food

フォーがめちゃめちゃおいしかったです!
お酒もおいしいし、リーズナブルで、また行きたい!全メニュー制覇したい!

夜は、翌日からの静岡旅行の準備や、ドレスの見せっこなどきゃっきゃしました。(笑)

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
結婚式
la boda

お久しぶりです。
12日から、旅に出ておりました。

群馬→東京→静岡→東京→茨城→埼玉→茨城→群馬と…。
毎日移動でした。総移動距離どんだけなんでしょう?(笑)

今回のメインイベントは、大学時代の友人の結婚式&披露宴でした♪
友人の花嫁姿は、本当にきれいで、見とれてしまいました。

たくさん写真を撮ってきたので、ちょこちょこアップしていきます。

日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
Hanko de AMOR
Hanko de goma

先日作った消しゴムはんこに、papa238さんのminishopで購入したとってもステキな持ち手を
つけました♪持ち手側面にもCEM印をぽんっ♪
このくびれが、とっても持ちやすくて、はんこもキレイに押せるようになります!
はんこの持ち手の他にもシェルフやチェスト、マスキングテープ台など、とってもステキな手作り
商品がたーくさん!!!私も、マスキングテープ台が欲しい!!!

Photofunia

そして、またPhotofuniaで遊んでみるのでした。

他にも、papa238さんの持ち手をくっつけたはんこたちをご紹介♪

↓↓↓↓↓
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
Pobre Pakira...
Pakira

秋ごろから極寒の私のアパートで死にかけていたパキラ、
実家に持って帰ってきました。

ペンションではいつもストーブの傍ではあったか♪
葉っぱがひとつもなくなってしまっていたパキラにも、ちょっとずつ、
すくすくと緑の葉っぱが出てきました。

でも・・・
昨日ひとつ葉っぱが落ちてしまっていました・・・。
かわいそうなパキラ。

でもまた君の生命力で頑張って葉っぱをつけてね!!!
暖かくなったら、また私と一緒に連れていくからね。
そして、冬になったらまた帰ってくるのかな?(笑)

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
No para de nevar...
Mucha nieve

雪が止みません・・・。どんどんどんどん降り続いて、明日朝起きたら雪で埋もれてしまうかも。

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
Esta nevando un monton!
invierno

外はものすごい大雪です・・・。(写真は先日の晴れた日の1枚です。)
もう雪はいらないのに。早く春よ来い!!!
来週長距離運転をしなくてはならないので、その時までには道路の雪が
なくなっていることを心から祈っているCEMです。

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
Mucho frio...
invierno

ここ数日とっても寒いですね。冬がすごく長く感じるのは私だけでしょうか?
春が一番好きなので、待ち遠しいです。早く桜の季節になればいいのに・・・。

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
久しぶりの!
para siempre

先日、結婚式の受付に飾るイラストを頼んでくれた友人へ贈ったもののひとつです。
届いたその日に電話をくれて、とても気に入ったと報告してくれました。
3種類の中でも、これが一番気に入ったそうです♪とっても嬉しいです!!!

明日、久しぶりに運転します。
免許証の更新に。道路に雪はないようなので、安心してでかけられます。
ただ、久しぶりなのでやっぱりちょっと緊張します。

安全運転で、ちゃんと更新してきます。今度はゴールドです♪
そしてICチップが入っているのですよね?
なんだか色々がどんどん進化していきますね。ついていけるか心配。

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
