スポンサー広告
▲ pagetop
Ya se va enero...
photofunia

もう1月も終わり!明日から2月なんですね。
月末には毎度同じことをつぶやいてしまいます・・・。
時間が過ぎ去るのが早すぎて、なんだかついていけない今日この頃。

来月中旬にある友人の結婚式のために、先日お呼ばれ服を買ってきました。
なんといっても面倒くさがりな私は、色んなお店を回る気力もなく、
ひとつのお店でドレスからボレロから靴やアクセなどの小物まで一式買い揃えました。
接客してくださったお姉さんがとっても感じよくて、心地よくお買い物できました。
納得のいく、ステキなものを購入できました。長く大切に使っていこうと思います。

photofunia

母の作ったシナモンアップルカップケーキが、世界デビューしたようですね。
PhotoFunia

そうそう!

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
Arbol de amor
hanko de goma

友人の結婚式の受付に受付に飾るイラストを頼まれました。
式が終わってからも、玄関やリビングに飾っておきたいというので、
ポストカードサイズの、シンプルなものにしてみました。

消しゴムはんこを作ってぽんっとしてみました。

実際のものはこれとは少し違って、新郎新婦の苗字入り。
ちょっとした表札のような、そんな感じです。

3種類作ったので、気に入ったものを使ってもらえたらいいな。
あとは玄関、リビング、トイレにでも飾ってもらえたら嬉しいです。(笑)
友人の、新しい苗字つきのハンコと一緒に贈りました。
気に入ってもらえるといいなぁ…。

式当日が楽しみです!!!

日々のこと | Comment : 8
▲ pagetop
プレゼントにお名前はんこ
Hanko de Goma

知人の赤ちゃんに、お名前はんこのプレゼント♪
芽依ちゃんです。かわいいお名前ーーーっ!喜んでいただけたらいいなぁ。

はんこの持ち手は、papa238さんのminishopで購入したものです♪
とーーっても素敵な持ち手で、大事にちょっとずつ使おうと思います!

楽しみーーーっ♪
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
Birthday Cake
Tarta para cumpleanos

誕生日に、母がケーキを焼いてくれました。
ツリー型の、マロンケーキ♪シンプルだけれど、とってもおいしかったです!

↓↓↓
日々のこと | Comment : 10
▲ pagetop
Un dia especial
Mi cumple

1月22日、またひとつ歳をとりました。

日々のこと | Comment : 6
▲ pagetop
Se casan 6 amigas!!!
Hanko de Goma

こんなに作っちゃった。持ち手用の木が足りない。
注文しよーーーっと♪

ここ数ヶ月の間に6人の友人から結婚の報告を受けました。
これから、うち3人の結婚式に招待されました。とっても楽しみ!!!
まさに結婚ラッシュ!!!自分まで幸せな気分になっちゃいます。

だから、幸せはんこばっかり作ってます。(笑)
日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
HANKO de GOMA
hanko de goma

消しゴムはんこ、こんなのも作りました。

rusk para el regalo de cumple

バースデーケーキを持っている子のはんこは、ラスクの誕生日パッケージになりました♪


日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
消しゴムハンコ
hanko de goma

久し振りに作りました。冬バージョンです。
久々に楽しかったー!ふふふ。
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
大忙し!!!
invierno de mi pueblo

連休中日…。スキー場のゲレンデにはたくさんの人が沸いてきました。
実家のペンションは、お昼の時間はレストランの営業もしていますので大忙し!
写真の静けさとは正反対の大騒ぎでした。

序盤からかなり忙しく、みんなプチパニック。
12時から13時ごろになると、完全に大パニックな現場でした。(笑)
カフェのケーキも完売!今シーズン最大の忙しさ!?という感じでした。

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
復活!
invierno de mi pueblo

お正月明けから、熱&お腹の調子が悪くて寝込んでいました。でも、復活しましたー!
まだ胃腸の調子が思わしくありませんが、元気に週末の戦争を迎えてしまいます…。

昨日の朝、大雪の後の晴れ間で辺り一面の雪景色が、それはそれはきれいでした!
思わずカメラを持って、ゲレンデ散歩にでかけてしまいましたー。
すっぴんで、ダウンコートに作業用長靴という姿で。(笑)

たくさん写真を撮ってきました。最近自分のブログ用のネタがあまりないので、
小出しにしていこうと思います。(笑)
ペンションのブログ担当を担っているので、そちらばかりになってしまっている今日この頃…。

来週は久しぶりに街に出て、買出しだぁ!
コンタクト買って、免許書き換えて、写真屋さんの制服を返しに行って…。
ずっと山篭りしていると、ちょっとコンビニに行くだけでもとても楽しみです。

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
フレンチトースト
Tostada francesa

ペンションの手伝いに年末から実家に帰ってきている弟。
大晦日の大雪のせいで、元旦早々朝5時起きで雪かき。
2日から熱を出して寝込み、挙句の果てには大雪のせいか車が故障してしまいました。

そんな厄年の弟に、母が作ったフレンチトースト。

あまりにもおいしそうで、「ずるい。」とごねてひとつもらいました。(笑)
おいしかったーーー♪

今日は弟も元気に復活して、ちょっと働いてから午後、軽トラックで東京へ帰ります。
走れば同じ。変わるのはビジュアルだけ…。とぼやいていました。(笑)


日々のこと | Comment : 6
▲ pagetop
ニューイヤー花火♪
fuegos artificiales

実家のペンションを手伝いに来ています。

大みそかの夜に、ゲレンデから見えるカウントダウン花火の撮影をするぞ!
と意気込んでいたのですが、大雪!吹雪!で断念…。

でも、元旦の20:00頃のニューイヤー花火でリベンジ♪♪♪
時間ぎりぎりまで相変わらずの吹雪だったのですが、花火の上がる頃には、
ちょっと和らぎ、キレイな花火を堪能することができました!
しかも、この花火はうちの目の前で打ち上げられたので、ペンションの中から見えたし、
大きくて迫力満点でしたー♪

肝心の撮影はというと、デジいちのバッテリーが切れていて、
結局携帯電話で撮影しました…。(笑)
でも思ったよりきれいに撮れたのでまぁ、いっか!
来年こそは!本当のリベンジするぞーーーーーーーーーっ!

そして手伝いで忙しいお正月が始まりました。
生まれてから一度も一般的な“お正月”というものを過ごしたことがありません。
大みそかに紅白を見て、初詣に行って、初日の出を見て、おせちを食べて、
休みの間ごろごろしたりとか、そんな感じのお正月を一度でいいから過ごしてみたい…。
幼いころからの憧れです。

でも、あと少し、頑張るぞーーーっ!

日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
明けましておめでとうございます。
2010NewYearCard

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
日々のこと | Comment : 6
▲ pagetop
