スポンサー広告
▲ pagetop
Birthday Card
終わったー!やっと課題が終わりました!

最後の課題はFlashのグリーティングカード制作でした。バースデーカードを作りました。
そして、完成した今日は、大切な友人の誕生日。おめでとうの気持ちでいっぱいです!
HAMの誕生日もあり、友人の誕生日もあり、心をこめて制作したカード、
先ほど提出しました。終わったー!つたない作品だし、また辛口コメントが返ってくる
のだろうけれど、とにかく今は終わった!というスッキリした気分です!

まだまだやることはたくさんある!次頑張ろう!時間がないぞーーー!

作品は、こんな感じになっています。

birthday

Flashが見られる方は、こちらをクリックしていただければ見られると思います。

↓↓↓
birthday

コンセプトは…

日々のこと | Comment : 9
▲ pagetop
HAM's BIRTHDAY♪
birthday present for HAM
昨日はHAMの誕生日でした。プレゼントに、絵を贈りました。
HAMの手作りラスクのお店、「リンダ・プリマヴェーラ」をテーマにしました♪

HAMの作るラスクは、心をこめて焼いたパンをスライスして、
このように1枚1枚に命が吹き込まれているんだなぁ、って思います。
こうして1枚1枚にHAMの愛情が注ぎ込まれて、焼きあげられるので、
食べた人はみんな笑顔になっちゃうんだろうなぁ、って思うんです。

これからもあったかいHAMのラスクをたくさんの人に食べてもらいたいです♪
頑張ろうね、HAM!そしてお誕生日おめでとう!!!
日々のこと | Comment : 6
▲ pagetop
スイートポテトドーナツ
SPD

今日は、夕方からスイートポテトドーナツを作りました。
かんたんにおいしく仕上がりましたーーー♪
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
A cocinar!!!!! Let's cooking!!!!!
potato mochi

ポテトもち作りました。
かーんたん♪そしてとっても安く出来上がります!
日々のこと | Comment : 6
▲ pagetop
MERCADO、メルカード、市場♪
mercado

先日、海の近くに住む相方さんのところへ遊びに行ったら、市場に連れて行ってくれました。
海なし県に住む私は、かなーりテンションあがりました!(笑)
だって、新鮮で大きくてピチピチした魚介類がたーくさん。
威勢のいい市場の方たちが、「今日は雨だから1000円引くよ!」と叫んでいました。(笑)

どれもおいしそうでしたが、今が旬の秋刀魚の大きさにびっくり!
まるまると肥っていてとってもおいしそうでした!

それから、市場の上の階にある、海の見えるレストランで、漁港を眺めながらのランチ♪
大盛りの海鮮丼&カニさんが丸ごと入ったカニ汁をいただきました。
おいしかったーーーーーー!ウニ、ウニのおいしさにびっくり!
普段、ウニがおいしいものとは認識していなかったのですが、やっぱり新鮮なものはおいしいのですね!本物だー!と心の中で叫びながら、ちびちびいただきました。(笑)
全てにおいて写真撮るの、完全に忘れていました。コンデジ持って行ったのに…。

でも、市場って楽しいですよねーーー!
写真は、スペイン、マドリードのサン・ミゲル市場です。この日は残念ながらお休みでした…。
スペインでも、市場にはちょいちょい行って、お勉強していました。
スーパーは便利なんだけれど、自分で選んでかごに入れたものを、無言でレジに通し、
表示された金額を無言で支払って、そのままお店を後にするので、スペイン語の練習には
ならないのですが、市場なら、欲しい品物と量を自分でお店の人に伝えなければならないので、
とってもお勉強になりました。

語学学校の先生からも、「市場に行って、ひとつ品物を選び、レシピを聞いてくる!」という
宿題が出され、メモとペンを持って行ってきました。
私は、アーティチョークの調理法を聞いたのですが、結局アーティチョークは買わずに
洋ナシとリンゴを買って帰りました。だっておいしそうではなかったから。(笑)
ひとつの市場でも、たくさんの八百屋さんだったり、お肉屋さんだったりがあるので、
お気に入りのお店をひとつ決めて、通うことでお店の人にも覚えてもらえて、楽しくなりました。

スーパーやコンビニでの買い物が主流の今の時代でも、やっぱりたまに個人の八百屋さん
などに行くと、お店の人との会話があったりして、いいなぁって思います。

La conversacion es muuuuuy importatnte!!!

| Comment : 2
▲ pagetop
家族団欒。
buen dia

今日は、久し振りに家族が揃いました。
別の街で働いている弟が帰ってきて、父も私も仕事が休みだったので、
母と4人で短い時間でしたが4人で過ごしました。

17歳まで生きた私たちの大切な家族の愛犬のお墓参りへ行くこともできました。
愛犬が大好きだったドーナッツを持って行って、お供えしてきました。
私が小学校1年生の時にやってきて、17年間一緒に育った愛犬。
本当の兄弟のように過ごしたたくさんの思い出がよみがえってきました。

いつでも見守っていてね。

それから買い物して、夕食を食べて、弟はあっという間に帰っていってしまいました。
また来月には帰ってきたらいいのに。すごく楽しかった。

家族っていいなぁって改めて思いました。

写真は、スペインの、San Lorenzo de el Escorialの路地。
緑がキレイでした。
日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
風がここちよい。
automn

こんにちは。久しぶりの更新になってしまいました。
気がつけば、もう9月…。早いですね。秋めいてきましたね。
風が涼しくなってきて、午前中や夕方は網戸にして風を通しています。
今まではエアコンガンガンでした。エコ意識ゼロ!?

ここのところバタバタしています。
でも、元気に前向きに頑張っています。
この先不安だらけですが、どうにかなる!!!!!
というより、なるようにしかならない!?

いろんな人に支えられて、助けられて、励まされて生きています。
感謝感謝。

写真は、実家に帰った時に撮った秋桜です。
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
